ふざけんな

朝日「死に神」報道に法相激怒 「死刑執行された方に対する侮辱」(産経)
朝日新聞「死に神」報道に法相激怒 「死刑執行された方に対する侮辱」痛いニュース



朝日新聞は18日、夕刊のロゴ下のコラム「素粒子」で、鳩山法相を「死に神」と呼んで批判した。
当然ながら法相はおかんむり。



しかし、21日になって夕刊の同コーナーにはこのような記事が掲載された。

以下引用

                                                      • -

 風刺コラムはつくづく難しい
と思う。法相らを中傷する意図
はまったくありません。表現の
方法や技量をもっと磨かねば。

                                                      • -

法相、朝日新聞夕刊コラムを批判 「死に神」表現で朝日新聞


反省してないとかってレベルじゃねーぞ

このコーナーを書いてる、朝日新聞論説委員の加藤明なる人物は何様なの?
これが、代表取締役ののたまう「日本にとって必要なジャーナリズム」か。
これが、朝日新聞綱領を掲げる新聞のやり方なのか。こんな立派な言葉を戴きながらこんな記者が新聞の顔とも言うべき毎日のコラムを任されているとは。

素粒子は常日頃からキモい文が並んでいますが、冗談も程々にしてもらいたいものです。