EselsPinguin-Webcam in der Antarktis; Gentoo penguin webcam in the Antarctic

ペンギン
昨日紹介したサイトで寝る前にペンギンをチェックしたら、一羽滑っているのを発見!このWebcamで観た初めてのペンギンだったので、なんか嬉しくなって写真をup。


縮小写真だと見難いですが、写真後方で腹ばいになっているのがペンギンです!

地球儀のパズル

先日、トイザらスの店舗に行ったときに見つけた品(トイザらスのネット通販には無いようです)。青い地球儀の3Dパズルがあるのは知っていたけど、こんなアンティーク調のモノがあるとは。もう一目惚れ。パズル好きの私にはたまらない一品です。お店で相方に「コレが欲しい!」と言ったら、飽きれた顔で「好きにすれば・・・」と言われたので、きっとそのうち買う(買ってもらう?)と思います。自分のためだけに買う"インテリアおもちゃ"としてはちょっと高いので、何らかの理由付けをしなくては・・・。論文書き終えたご褒美とか(笑)

教えてはてなダイアリー!

このように見えます・・・


asin/isbnのdetail表記で困っています。スタイルシートはてなダイアリー日記の9月22日で示されたものをコピペして使っていますが、ブラウザの横幅を縮めると、写真のように商品名が枠で折り返されることなく、はみだしてしまいます。(hatenaのテーマではちゃんと折り返されるようになっているようです:参考)。また、関連してだと思いますが、WindowsXPとIE6.02で確認する限り、枠の表示が上記の写真のように崩れてしまいます。スタイルシートをいろいろいじくってみたのですが、原因の箇所がわかりません・・・。エライ人、教えてください。お願いします!