カンタケ日記.NET RSSフィード

2010-01-12-火

f:id:cantake:20100109062534j:image

京都市消防局職員を逮捕=公然わいせつ容疑−府警 京都市消防局職員を逮捕=公然わいせつ容疑−府警を含むブックマーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000065-jij-soci

京都府警は12日、公然わいせつ容疑で京都市山科区西野岸ノ下町京都市消防局消防士長辻倉将人容疑者(36)を逮捕した。府警によると、容疑を認めているという。

 逮捕容疑は昨年10月13日午前、同市東山区の路上で、バイクを運転しながら下半身を露出させた疑い。

公然わいせつ容疑で消防士長逮捕 東山署

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000029-kyt-l26

東山署などは12日、公然わいせつの疑いで、京都市消防局指令課の消防士長辻倉将人容疑者(36)=山科区西野岸ノ下=を逮捕した。

 逮捕容疑は、昨年10月13日午前8時10分ごろ、東山区内の路上で、バイクを運転しながら、下半身を露出した疑い。

 東山署によると、辻倉容疑者は容疑を認め、「仕事のストレスがたまっていた。2年前から周辺で同様の行為を20〜30件やった」と供述している。通りかかった高校3年の女子生徒(18)が、バイクのナンバーの一部を覚えていたという。

 市消防局の杉本栄一総務部長は「市民の信頼を裏切り、深くおわびします。事実関係を確認し、厳正に対処したい」とコメントした。

強制わいせつ容疑 男を追送検 草津強制わいせつ容疑 男を追送検 草津署を含むブックマーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000035-kyt-l26

滋賀県警草津署などは12日、昨年9月に強制わいせつ容疑で逮捕した草津市草津町無職坊田篤紀容疑者(25)=同罪で起訴=が新たに女児に下半身を触らせるなどわいせつ行為を計7件重ねていたのが分かったとして、強制わいせつの疑いで追送検した。

 送検容疑は昨年6月月19日午後4時25分ごろ、守山市内の公民館駐車場で女児(8)に陰部を触らせるなどしたほか、同7〜9月に草津甲賀市内の道路や公園などで8〜12歳の女児計6人に対し同様の手口でわいせつ行為を行った疑い。

わいせつ容疑で男を再逮捕 草津署 - カンタケ日記.NET

http://d.hatena.ne.jp/cantakenet/20091016/p10

女子高校生に暴行した容疑者を逮捕/横浜 女子高校生に暴行した容疑者を逮捕/横浜を含むブックマーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000020-kana-l14

南署は12日、強姦(ごうかん)の疑いで、秦野市菩提、風俗店店長の容疑者(26)を逮捕した。

 逮捕容疑は、昨年8月31日午後7時ごろ、横浜市南区内のホテルで、携帯電話出会い系サイトで知り合った同区在住の県立高校1年の女子生徒(16)に暴行したとしている。

 同署によると、容疑者は同サイトで食事の約束を取り付けたが、待ち合わせ後に「おれは短気だから怒らすなよ」などと脅迫し、無理やりホテルに連れ込んだという。容疑者は「未成年とは遊んでいない」などと供述、容疑を否認しているという。

東大>60代男性元准教授を停職の懲戒処分 アカハラ<東大>60代男性元准教授を停職の懲戒処分 アカハラでを含むブックマーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000039-mai-soci

東京大学は12日、アカデミックハラスメント(上下関係を利用した学内での嫌がらせ行為)をしたとして、60代の男性元准教授に停職1月の懲戒処分相当と通知したと発表した。男性は既に辞職している。

 東大によると、処分は7日付。元准教授は06年4月、女性職員に「妊娠されたら困る」と発言したり、07年1〜6月に複数の職員を威圧的に怒鳴るなどしたという。08年5月に学内のハラスメント相談所に申し立てがあり、調査していた。

 東大田中明彦副学長は「本学教員としてあってはならない行為であり、許されるものではない。再発防止にあたっていく」とコメントを出した。

埼玉不審死、女を6度目逮捕 婚活相手から四百数十万円 埼玉不審死、女を6度目逮捕 婚活相手から四百数十万円を含むブックマーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000024-san-soci

 昨年8月6日朝、埼玉県警にかかってきた1本の110番通報。これが疑惑発覚のきっかけだった。

 埼玉県富士見市の国道沿いの月極駐車場に停車していた1台のレンタカー。大出嘉之さんは、その車内の後部座席で、横たわった状態で息絶えていた。助手席には七輪が置かれていた。

 練炭自殺がうかがわれたが、その状況に捜査員らは不信感を抱いたという。「車のカギや練炭のすすの謎など、どう考えてもおかしかった」。ある県警幹部はこう述懐する。

 捜査の結果、1人の女の存在が浮上する。それが木島佳苗容疑者だった。

 ■プラモデル

 大出さんは、古書店やオフィスビルに囲まれた一角に立つ5階建てのビルで、母と兄との3人で暮らしていた。

 家族が住むビル内のオフィスに勤務する男性は、大出さんについて「にこやかで柔らかな印象を持っていた」と話し、「女性と一緒のところを見たことがない。詐欺にあったと聞いてびっくりしている」と驚きの表情を隠せない。

 趣味は戦車や戦闘機のプラモデル作りで、これまでも数々のコンテストで入賞する実力の持ち主だった。

 大出さんが通っていた模型店の店長は、「雑誌の写真を写実的にコピーする流行の作り方をせず、昔かたぎのやり方の中に自分のオリジナリティーを出そうとしていた」と振り返る。

 ■ブログで浮上

 大出さんが開設していたブログも、プラモデル作りの話題で埋め尽くされていた。そんなブログに、異質な書き込みがあったのは、遺体発見前日の8月5日のことだった。

 「実は41歳のトマちゃんは婚活中でしてwつか今日相手のご家族と会うのです。ここ最近ずっと相手と新居を探したり新生活のことを話し合っているんです。今夜から2泊3日で相手と婚前旅行に行きます」(原文のママ)

 結婚を約束したという女性と旅行に行くことをうれしそうに報告する大出さん。その翌日に自殺をするような気配は伺われない。

 大出さんが“婚活の相手”としている女は誰か。捜査員がたどり着いたのが、インターネットの結婚相手紹介サイトで大出さんと知り合った木島容疑者だった。

 ■複数の男性

 捜査を進めていくうちに、木島容疑者が大出さんから四百数十万円を受け取っていたことが判明。さらには木島容疑者が、ほかにも複数の男性から結婚名目で金をだまし取るなどしていたことも分かった。

 県警は9月末、ネットで知り合った長野県の50代男性に「学費が3カ月未納で卒業できない。卒業したらあなたに尽くします」などと結婚話を持ち掛け、計約190万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いで木島容疑者を逮捕。以降、詐欺や詐欺未遂などの容疑での再逮捕を繰り返してきた。

 木島容疑者の周辺では、大出さんのほかにも千葉県松戸市の福山定男さん=当時(70)=ら3人が不審死をとげている。

 県警は、不審死した大出さんも結婚詐欺の被害者だったことを立証し、大出さんの不審死と木島容疑者との関連性を慎重に捜査する方針で、これを突破口に連続不審死疑惑の全容解明を進めるものとみられる。

婚活サギ女、不審死で通算6回目の逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000022-sph-soci

東京都無職の女(35)=詐欺罪などで起訴=の知人男性が相次ぎ不審死した事件で、埼玉県警は11日、昨年8月に同県富士見市で不審死した東京都千代田区の会社員・大出嘉之さん(当時41歳)から現金をだまし取ったとして、詐欺容疑で女を再逮捕した。これまで別の男性に対する詐欺や窃盗などの容疑で5度逮捕されているが、大出さんに関する容疑は、今回が初めてだ。

 独身男性の連続不審死の全容解明へ、踏み込む契機となるか。今回の再逮捕容疑は昨年7月24日、交際していた大出さんと結婚する意思があるように装い、料理の専門学校の学費名目で現金四百数十万円を大出さんからだまし取った疑い。県警によると、女は容疑を否認している。

 2人は7月初旬にインターネットの結婚相手紹介サイトで知り合った。大出さんは8月6日朝、富士見市の駐車場に止めたレンタカー内で、練炭による一酸化炭素中毒で死亡しているのが見つかり、遺体から睡眠導入剤が検出された。

 これまでの調べで、女は大出さんの体内から検出されたものと同じ睡眠導入剤を、都内の医療機関から処方されたことが分かっている。

 県警は大出さんの死亡は殺人事件の疑いがあるとみて捜査。これまでの県警の調べに、女は大出さんが借りた車で駐車場に行ったことを認めた上で「駐車場でけんかして別れた。その後自殺したのではないか」などと説明していた。

 逮捕直前まで東京池袋の高級マンションでセレブ生活をしていた女は、不審死に関して一貫して関与を否認している。不審死した男性は大出さん以外にも、昨年5月、全焼した自宅で亡くなった千葉県野田市の男性(80)ら3人。いずれも不自然な経緯で死亡したことが判明している。

不審死男性への詐欺容疑=女を再逮捕へ−埼玉県警 - カンタケ日記.NET

http://d.hatena.ne.jp/cantakenet/20100111/p4

母親殺害、遺体を焼肉店冷凍庫に=「トラブルあった」、長男逮捕−愛媛県警 母親殺害、遺体を焼肉店冷凍庫に=「トラブルあった」、長男逮捕−愛媛県警を含むブックマーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000131-jij-soci

焼肉店をともに経営する母親を殺害し、遺体を冷凍庫に隠したとして、愛媛県警宇和島署は12日、同居する長男の山田浩二容疑者(41)=宇和島市錦町=を殺人、死体遺棄の容疑で逮捕した。同署によると、容疑を認めているという。

 逮捕容疑は9日午後3時ごろ、自宅で母親の栄さん=当時(82)=の首を両手で絞めて殺し、併設する焼肉店の業務用冷凍庫に遺体を隠した疑い。

 同署によると、浩二容疑者は12日朝、自殺しようとフェリーから海に身を投げたが、香川県丸亀市に流れ着き、同市内から「母親を殺した」と110番した。同容疑者は栄さんと2人暮らしで、一緒に店を経営していたが、「金銭的なトラブルがあった」と供述しているという。 

老母殺し冷凍庫に→海に飛び込み死にきれず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00001289-yom-soci

同居の母親を殺害したなどとして愛媛県警宇和島署は12日、同県宇和島市錦町、焼き肉店経営山田浩二容疑者(41)を殺人と死体遺棄の疑いで緊急逮捕した。

 山田容疑者は、12日未明、自殺しようとして香川県沖でフェリーから瀬戸内海に飛び込んだが、近くの島に流れ着き、110番して犯行を告白。同署が調べたところ、店舗兼自宅の冷凍庫で母親の遺体が見つかった。

 発表では、山田容疑者は自宅で実母の栄さん(82)の首を絞めて殺害。遺体を業務用冷凍庫(縦横各約90センチ、奥行き約60センチ)に隠した疑い。「金の問題で、9日頃に殺した」などと容疑を認めているという。

 調べでは、山田容疑者は犯行後、バスで大阪に逃走。11日夜、大阪発大分行きフェリーに乗り、12日午前2時半頃、瀬戸大橋付近で海に飛び込んだが、近くの牛島に流れ着き、民家で電話を借りて「母親を殺した」と通報した。

 フェリーは牛島の数百メートル南を航行。山田容疑者が飛び込んだことに乗員らは気づかなかったという。

母親殺害で男を逮捕 瀬戸内海へ飛び込む「死にきれなかった」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000618-san-soci

首を絞めて母親を殺害したとして愛媛県警捜査1課と宇和島署は12日、殺人容疑などで宇和島市錦町、焼肉店経営、山田浩二容疑者(41)を逮捕した。県警によると、山田容疑者はフェリーから飛び込み瀬戸内海の島に漂着した後、自首。「母親と金銭トラブルがあった。自宅で殺害した」と供述しているという。

 県警などによると、山田容疑者は犯行後バスでいったん大阪方面へ移動。大阪南港11日午後9時半発の松山経由大分行きフェリーに乗船した。航行中に瀬戸内海へ飛び込み、香川県丸亀市の牛島に漂着したとみられる。

 山田容疑者は12日午前8時40分ごろ、牛島の民家から110番。「死のうと思い、海へ飛び込んだが死にきれなかった」などと話しているという。

 逮捕容疑は9日ごろ、自宅兼焼肉店で同居中の母親、栄さん(82)の首をひもと手で締めて殺害し、遺体を自宅の業務用冷凍庫の中に隠したとしている。

母親を暴行死させて傷害致死罪に問われた被告懲役7年判決/横浜地裁 母親を暴行死させて傷害致死罪に問われた被告に懲役7年判決/横浜地裁を含むブックマーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000026-kana-l14

母親に暴行を加えて死亡させたとして傷害致死罪に問われた横浜市港北区日吉本町無職近藤美代子被告(41)の判決公判が12日、横浜地裁であり、大島隆明裁判長は懲役7年(求刑懲役8年)を言い渡した。

 大島裁判長は「母親との言い争いから興奮状態になって犯行に及んだ」と動機を指摘。近藤被告が母親を「家政婦」などと呼び、「長年にわたって母親の人格を否定し、母親に甘え、(事件当日は母親に言い返されるなど)応えてもらえないことが怒りに変わった。暴行は全身にあざが残るような激しいもの」などと指弾。責任能力については「事件前後で合理的な判断をしていたことが裁判所の実施した精神鑑定でも明らか」として、心神耗弱心神喪失状態だったとの弁護側主張を退けた。

 判決によると、同被告は昨年1月29日、自宅で母親(69)の顔などに殴るけるの暴行を加えて死亡させた。 

千葉県 市原市 不審者情報 千葉県 市原市 不審者情報を含むブックマーク

http://telemo.info/cgi-bin/mytwn/myt_top.cgi?&gov_code=12219

1月12日受。1月8日午後7時45分頃、市原市八幡観音町児童遊園付近で背後から近づきスカートをめくる痴漢が現れました。特徴:40歳前半位の男、170cm以下、太眉毛、肩までの髪、徒歩。

埼玉県 東松山市 不審者情報 埼玉県 東松山市 不審者情報を含むブックマーク

http://www.police.pref.saitama.lg.jp/jyouhoukan/fushin/fushin.htm

1月11日(月)午後11時25分ころ、東松山市神明町1丁目地内において、後ろから近づいてきた男が女性の口を塞ぐ事案が発生しました。男は、身長160〜170センチ位、ガッチリ型、上下白色ウィンドブレーカー、ニット帽子、黒っぽい手袋をしていました。

埼玉県 草加市 不審者情報

http://www.police.pref.saitama.lg.jp/jyouhoukan/fushin/fushin.htm

1月11日(月)午後1時15分ころ、草加市稲荷地内の公園において、男が、女児に「お金あげるから足を撮らせて」と声をかける事案がありました。男は、30歳位、短髪、ジーパンを履いていました。

埼玉県 戸田市 不審者情報

http://www.police.pref.saitama.lg.jp/jyouhoukan/fushin/fushin.htm

1月9日(土)午後1時ころ、戸田市笹目6丁目地内において、男が女児に「かわいいね」と声をかけ、カメラで写真を撮ったり、体を触ったりする事案がありました。女児は「やめてください」と言い、近くの店舗に逃げ込み無事でした。男は、40歳位、やせ型、青色ジーパン、メガネ、白色自動車に乗った男でした。

埼玉県 三郷市 不審者情報

http://www.police.pref.saitama.lg.jp/jyouhoukan/fushin/fushin.htm

1月11日(月)午後0時25分ころ、三郷市栄4丁目地内において、下半身を露出した変質者が女子生徒に手招きをした事案が発生しました。変質者の特徴は、30〜40歳位、170センチ位、濃い緑色ジャンパー、紺色ズボン、黒色ニット帽子、ネックウォーマーを着用した男でした。

女子中生大麻所持 複数人物から購入か 女子中生大麻所持 複数人物から購入かを含むブックマーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000075-san-soci

神戸市立中学の女子生徒らが大麻を所持していたとされる事件で、兵庫県警に逮捕された同市兵庫区の飲食店店員の少女(16)と同市長田区の中学2年の女子生徒(14)が「(大麻を)金を払って買った」と供述していることが12日、捜査関係者への取材で分かった。兵庫県警は、女子生徒らが複数の人物から大麻を購入していたとみて詳しく調べている。

 捜査関係者によると、少女と中学2年の女子生徒は、兵庫区の中学3年の女子生徒(15)に大麻を譲渡したとして逮捕された長田区無職の少年(19)と面識があり、この少年から購入したことを認めているという。県警によると、大麻末端価格は1グラムあたり4千〜5千円といい、少年からほぼ同額で購入していたとみている。

 長田区の中2生徒宅からは微量の大麻が付着した吸引用のパイプが見つかっており、これまでの調べに「(大麻を)昨年8月ごろから吸っていた」と供述。また、この生徒宅に5〜10人の中学生らが出入りし、大麻の主な吸引場所になっていたとみられることから、県警は、無職の少年らから購入した大麻が他の中学生に譲渡されていた可能性もあるとみて捜査している。

神戸大麻所持大麻、少年から購入 容疑の少女供述 /兵庫 - カンタケ日記.NET

http://d.hatena.ne.jp/cantakenet/20100110/p3

女性に売春させる契約、派遣ヘルス経営者ら逮捕 女性に売春させる契約、派遣型ヘルス経営者ら逮捕を含むブックマーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00001315-yom-soci

登録女性に売春をさせる契約をしたとして、奈良県警は12日、大阪神戸奈良の3市を拠点に派遣ヘルス店を経営する金正一被告(55)(大阪府豊中市西泉丘)ら3人を売春防止法(契約)違反容疑で逮捕した。

 押収したパソコンには、登録した女性138人と男性客1万7140人の名簿、4年間で計約13億7000万円の売り上げ内容が入っており、県警は同日、不法に収益を上げていたとして、大阪国税局に課税通報した。

 発表では、金被告ら3人は共謀し、2008年10月から09年9月の間、大阪市などの事務所で、大阪府東大阪市内の病院職員(26)ら女性6人と、売春させる契約をした疑い。

 県警によると、金被告は05年10月に同店の営業を届け出ており、パソコンには、06年1月〜09年11月の売り上げデータが残っていた。

 金被告は昨年11月、同法違反容疑で逮捕されて公判中。調べに対し、金被告は「年3億〜4億円の売り上げがあった。売春させた方がもうけが良かった」などと容疑を認めているという。

15歳教え子にわいせつ疑い 県警、大津市立の中学教諭を逮捕 15歳教え子にわいせつ疑い 県警、大津市立の中学教諭を逮捕を含むブックマーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000048-kyt-l25

滋賀県警少年課と草津署は12日、県青少年健全育成条例違反の疑いで、湖南市平松北3丁目、大津市立伊香立中教諭本間博之容疑者(29)を逮捕した。

 逮捕容疑は、2009年5月、守山市のホテルで県内の高校1年の女子生徒(15)が18歳未満と知りながらわいせつな行為をし、同年8月、大津市の駐車場に止めた車内でも同様の行為をした疑い。

 県警によると、女子生徒は本間容疑者の前任校の教え子で、本間容疑者は容疑を認めているという。

 大津市の澤村憲次教育長は「学校教育への信頼を著しく損なうものであり、深くおわびします」、西出昇伊香立中校長は「教育の信頼を失墜させ、大変申し訳ない。教員への指導を見直し、徹底したい」とコメントした。

. .を含むブックマーク

f:id:cantake:20100109062535j:image

f:id:cantake:20091209235507j:image

f:id:cantake:20100109062540j:image

f:id:cantake:20091223024218j:image

f:id:cantake:20091208123053j:image









プロフィール