カエルをちょっとアレンジ

 カエルを植物の横に置いてみました。
結構怖いといわれているカエルですが、
こうやってみるとなかなかいい雰囲気でしょう?
置く場所や環境があえば怖く見えるカエルも少しは可愛く
見えるでしょう。

 最近は田んぼも少なくなりカエルを見る機会が減りました。
私が小さい頃は、近所に畑や田んぼがあったので、夏前には
カエルの大合唱が毎晩聞こえました。どんどん消えて行く
自然。立ち並ぶ家。毎週土曜日にには大量の不動産の広告。
空家、空き部屋が乱立しコミニュケーションすらとれない
町作りに都市計画。いったいこの国はこの先どう言う人間を
造りだしていくのか?犯罪が増えたのは、人間性が貧しくなった
からではないでしょうか?子供も大人も自分を隠し、都合のいい時だけ
自己主張をする。世の中お金も大切ですが、それ以上に
人間として大切な物を忘れているのではないかと思います。