46km歩行

義父が歩いてやってきた。去年3月に行って今回2度目。義実家からうちまで今回は10時間(着いたの16時)かけて歩いてきたよ。当初は7時間の予定だったけど、休憩ナシだったのでだんだん足が前に出ず最後の5kmが大変だったみたい。去年はあちこち寄り道しながら休憩も何度かして同じ位の時間に到着で、休憩すればよかったと言っていた。それにしてもすごい精神力だよ。私なら絶対ムリ!46kmなんて途方もなくてやんなっちゃうわー。
昼寝から目覚めたらじぃじがいるのでビックリしてギャン泣き。その様子がおもしろかったけど最後まで近づかずだったなー。出先や義実家では大丈夫なのに、自分のテリトリーでは全然ダメってどうなのよねぇ。お風呂入ってもらって2時間位休んでから駅近くのご飯屋さんで食べてから帰った。ご馳走がたくさんで食べ過ぎてしまったがおいしかったな。カニまでいただいので持たせてみた。