JUKE BOX 2013.12.23 名古屋ドーム


初名古屋。着いてすぐお土産買って、名古屋駅のロッカーは列が出来るほど混んでるので栄の一つ先、新栄町のロッカーに入れた。土日祝日は600円の地下鉄フリーパスがあるって本当素敵!
お昼ご飯屋さん探しがてら栄に向かいながらウロウロ。当初は櫃まぶしを食べる予定だっけど、味噌煮込みうどんに落ち着いた。透明の観覧車と名古屋タワーを眺めながらの昼食。店内エイター多くてお隣もエイターでしたw上から交差点見てると本当にエイターだらけだったなー。盛り髪多すぎよ。。その後行ったスタバもエイターばっかり。
14時前にドームに向かいジュークボックスカーの写メ撮ったりしながら14時半入場。
近い…近すぎてギャーなった。メンステくっきり見える。アリーナのセンステ真横、外周間近の席で本当神席だった!しかも両隣が小中学生の親子で前後も盛り髪とかの人いなくてライブに集中出来て本当によかったです!(いつも何か気になって集中できなかったから)
メンステ両サイドの画面に「メリークリスマス」の文字とツリー。真ん中の上に丸い画面、始まると今回のエイトマークだったりメンバーが映る。メンステはサイドいっぱい。花道無し。メンステからバクステまでムービング。メンステとバクステ上がる。

続きを読む

今年を振り返ってみる

・髪の毛のびたよー比べ
1月2日 11月11日後ろと前髪揃えるのに少し切ったけどやっとここまで。
 


・2月、お雛様買ってもらた。
・4月1日、結婚5周年
・5月、初めてシェフミッキー ディズニーランド
・7、8月は動物園・水族館・牧場などなど
・9月、引越し 初めてのお別れ ヘドウィグ観に行く 幼稚園プレスタート
・10月、関ジャニ∞にハマる 七五三参り
・11月、関ジャニ∞に夢中 娘3歳の誕生日(ディズニーランド) 幼稚園決定!
・12月、関ジャニ∞ファンクラブ入会(25〜28日に手続きする!) 高尾山へ クリスマス会


後半はほとんどがエイトで占めてた。顔も名前も知らなかったのに本当に一気にハマって大好きになった。娘の記録そっちのけでエイトのことばかり話したいほど。今現在はまだ入ってないけどこの数日で入会手続きを済ませようと思います!
いつも年末年始の予定はうだうだしてるうちに終わっちゃうんだけど、今回は29日〜1月6日まで9連休なので(それまで休みなかったから嬉しい!!)予定を立てたのん。29日は旦那自由日、30日は大掃除、31日〜2日実家、2日〜4日旦那祖母家&実家、5日私自由日、6日旦那自由日。5日が楽しみでならん!!
そして来年は1月にエイトレンジャーのDVD予約済みなので届くの待ち。あと「100万回生きたねこ」観に行く。3月は木村カエラのライブ。5月(か6月)はケツメイシのライブが決まってる。先のとこまで予定が入ってると楽しみで仕方ないね!あ、あと幼稚園入園も(笑)

えっと、こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いします。

どんだけ放置・・・

放置の度合いがどんどん増してゆく・・・そして年末。てゆか本日クリスマスイブ。
毎年なんだかんだ言ってクリスマスしてこれたけど、今年は22〜25日、26〜28日まで出張。そんなわけでサンタは25日の夜にやってくる。まだよくわからないからそんなことできるけど来年か再来年以降はどうだろうねぇ。サンタにも都合があるとか理解してくれるんだろか(笑)25日の夜帰ってくるってことはクリスマスパーティーも出来るかどうか。20時以降に帰ってくるなら私は飲んだくれてるかもしれない。

引っ越しました

9月19日、いちで言う「きらきらおうち」に引っ越しました。
すごーく気持ちいいです!家はもちろんのこと、スーパーは徒歩3分だし(20分だた)、住宅街だから電車の音(線路沿いだた)や大通りからの車の音は聞こえないし、公園は徒歩1分だし、小中学校も徒歩2〜3分だし、とにかく生活する上で基本的なのがだいたい揃ってるのですごく快適。最寄駅まで徒歩15分だけど私は毎日駅に通うわけじゃないし朝だけバス出てるし、そこまで不便ではない。
まぁとにかく新しいお家はいいですね。将来娘の部屋になるであろう部屋だけダンボールが10箱くらい積みあがったままだけど、他の部屋はほぼ片付いたしあとは生活していく上で使いやすくしていければと。
心残りはテレビ台かな。なにせダサイ。捨てるのにもお金かかるのに何故買ったのかすごく後悔してる。借金してる身で一度に全部なんて無理だから数年かけて少しずつ好みの家にしていけたらいいなぁ。


愚痴っす!

楽しかったことはまた後日、とりあえず愚痴りたい。これに関して一切の愚痴ツイができないことにまたストレス。日付変わっちゃったけど。

月曜日から義家に泊まりこみだったんだけど、月曜は全員で井の頭の動物園に行き、火曜日は全員でサンシャイン水族館&その場でやってたイベントに行き、水曜日は全員で成田ゆめ牧場へ。トイレ以外常にみんな一緒。しかも義家は古い マンションということもあってかキッチンを中心に壁でなく仕切りのみの部屋&間取りが悪いのと天井が低くて圧迫感。従って寝るとき以外は仕切りは全部解放。故に全く気が休まらない。行く度に嫌になるけど何を言ってもいちのため。
だけど、私だって今回2泊3日覚悟してたさ。成田ゆめ牧場からうちに帰る方が近いのは分かってたけど疲れてる義両親を電車で帰すほど私だって鬼じゃないよ。で、送ってくことになって、そうなったらだいたい義父に「うちからのが会社近いんだから泊まってけば 」と言われる。でも私の怨念が効いたのか旦那は「いや帰るよ」と言ってくれた。義家につく頃「うちよってく?」と義母。この時17時半。続いて「ご飯食べてけば?」。そうなるよね。でもここは断ってほしかったよ。「どうせ食べるんだしね」とか意味わかんないこと言ってないで義両親孝行も散々したんだから帰るって言ってほしかったよ。ご飯食べて帰ったら22時近くなるんでしょ?お風呂は?歯ブラシは?とか言うと「だったら泊まってけばいいじゃん」となるので言わない。千葉と東京で頻繁ではないけど月1ペースで会ってるんだからもういいじゃないの。不機嫌さを察知されないように振る舞うので必至だよ。「まだお腹空いてないんだけどー」なんて意見はどうでもいいので促して19時前に食べに。結局20時半過ぎに義家を出て車の中でいち就寝。「もうちょっとだから寝るなー」とか言うならさっさと帰ればよかったのに。喉まで出掛かった言葉を親孝行できてよかったと満足してる旦那に言わずにふつふつもやもやしながら帰ってきました。引っ越したら自転車で2〜30分の距離だよ?本当に嫌だ。(とにかく今は気持ちが高ぶってるのですべて否定してしまう)今以上に頻繁に会うとか気を使うとか本当に嫌。何を言われるとかじゃないんだけど、雰囲気やいちに対してや空気読まない感じが合わない。私もそれに強く反発しちゃうのも悪いんだけど、出来るだけ泊まりたくないし旦那なしで会いたくない。旦那は義母といちのためって言うけど、だったら私なしでやってほしいと思ってしまう。はたから見たら良い姑なんだろうけど、嫁と姑は永遠よな。だから旦那にはどんなに疲れてても気づいてほしかった。