毎日ブログ

最近はめっきり更新頻度が落ちているのですが、それは「ブログはこうあるべき」というのを考えすぎているからだと思います。「レビューを詳細に書く」とか「抱腹絶倒のネタを書く」とか「心が奪われる写真を載せる」とか、それはブログとして重要な事だけれど、何か特別なことじゃなくてもいいはずですよね。ネタがない、と思っていたんだけどそれは違って、ネタはあるのだけれどエントリにするほどのことじゃない、と思いこんでいるだけ。

いろいろなブログを読んでいて「このブログにはかなわない」「それに比べて自分のブログは…」と思うことばかりだけれど、ブログには勝ち負けも優劣も無いんですよね。

最近、「代々木Blog」さんを拝見して「かなわない」と思ったばかりなんですが、「http://blog.44gi.com/?eid=518618」を拝見して、クオリティの高いエントリを毎日更新されているのはすごいと思いますし(自分は1年以上やってこんなんだし)、佐々木さんの文章も好きですし、何より僕(や子ども)が大好きな「ぶか」や「キモッチ」の仕事をされているのを拝見できるのは嬉しい。ブログというモノがこの世にあってよかったと思えます。

ブログってやっぱりおもしろいな、と思う今日この頃です。よーし毎日書くぞ!たぶん!出来れば!なるべく!