まだ限界だなんて認めちゃいないさ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-04-02

あのスプーを描いた「はいだしょうこさん」が空気を読めすぎている件

先日、「NHKおかあさんといっしょ」のうたのお姉さんを卒業された、はいだしょうこさん。教育テレビ好きとしては、歌声やキャラクターがとっても好きだったのですが、ネット上ではこちらのほうが印層が強かったかもしれません。

スプーのえかきうた騒動 - Wikipedia

あのかわいらしいスプーがこんな姿になるなんて、これも一種の才能だと思います。


さて、そんなはいださんですが、先日公式サイトがオープン、ブログを始められました。

screenshot

しょうこのメェメェBlog

まだエントリは1つだけですが(4月2日現在)、シンプルですがかわいらしい印象ですね。独自ドメインなのも気合が入っていますね。ちなみにうたのお兄さん、今井ゆうぞうさんはアメブロです。いや、だから悪いってわけじゃありませんが。注目して欲しいのはタイトル画像。左の人が持ったスケッチブックをよーく見てください。

この影の形は…紛れも無くあのスプーです!ちょ、空気読めすぎ!


これからのエントリでいろいろなイラストを是非公開して頂きたいものです。

cxcx 2008/04/02 23:03 クソワロタ

lingo_marulingo_maru 2008/04/02 23:25 しょうこお姉さんがKYというよりは、HP業者(?)がKYなような・・・
本人は知らない可能性高い。

capelitocapelito 2008/04/03 00:36 その可能性もありますね…

azumyazumy 2008/04/03 11:51 しょうこお姉さんご本人は、スプー人気はかなり読んでますよ。「NHKのおかあさんといっしょ」という幼児向け月刊誌があるのですが、その最新号(兄姉卒業記念号)に卒業記念でしょうこお姉さんご本人の描いた思い出のイラストが掲載されていますが、その中にも例のスプー事件のイラストが描いてあります。
確かにしょうこお姉さんは天然ですが、ご自分の周囲の状況もしっかり読んでらっしゃいますので、案外タイトルも、知っててやってるような。
もっとも、あれはメーメーちゃんのシルエットだという説もありますね。

てるてる 2008/04/03 22:19 やってくれるねぇ〜しょうこお姉さんw

capelitocapelito 2008/04/03 23:07 >azumyさん
ETVグループではお世話になっています。あちらに書くか迷いました。
最新号に書いてるのですか!それは買わなくては。
「メーメーちゃんのシルエット」というのも言われてみればそうとも見えますねー。
でも知っていてやっていそうですね。そのほうがしょうこお姉さんらしい。

なまえなまえ 2008/04/04 03:25 タレントのブログなんて事務所側が勝手に運営して
タレント自信はまったくノータッチなんてざらでしょ

なまえなまえ 2008/04/04 07:24 >タレントのブログなんて事務所側が勝手に運営して
>タレント自信はまったくノータッチなんてざらでしょ
ワロタ

なまえなまえ 2008/04/05 08:51 >タレントのブログなんて事務所側が勝手に運営して
タレント自信はまったくノータッチなんてざらでしょ

それはブログじゃなくてオフィシャルサイトなどの事では。

なまえなまえ 2008/04/05 09:00 あの頭のでっぱりは...確定でいいんじゃないかと。

なまえなまえ 2008/04/07 22:37 おまえらの思い込みはすごいな・・・

なまえなまえ 2008/04/08 15:09 この人みると癒される

なまえなまえ 2008/04/09 21:23 プロフィール見たけど、経歴がすごいな・・・・

やっぱNHKだからか

ratt777ratt777 2008/04/19 22:41 はいださんのBlog、コメントもトラックバックもRSSもないんですねー
特にRSSないと存在を忘れちゃう>ω<

なまえなまえ 2008/09/05 17:38 宝塚出身だし、1つぐらい欠点があった方が好感持てるよ

なまえなまえ 2008/09/05 17:38 宝塚出身だし、1つぐらい欠点があった方が好感持てるよ

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証