オフ会を開きました

オフレポです。

さて、先日募集させていただきましたオフ会を実施してきましたのでご報告です。

最少人数一人からやりたいと思います。一人でどこ行こうかな。お台場冒険王かな。

オフ会のお誘い - まだ限界だなんて認めちゃいないさ

ということで行って来ましたよ、お台場に!

あいにくの空模様でしたが、お台場冒険王は大混雑。どこへ行っても人、人、人。いろいろな番組のブースがあるのですが60分待ちは当たり前。なにやら羞恥心のイベントがあるようでそこにも行列。球体展望台にいくのにも行列。物販ブースも混んでいたので何も買いませんでした。

みんなどんだけ冒険王が、フジテレビが好きなんだ!まあファイナルということもあるからですかね。来年は別のイベントやるんじゃないのかな、と思いましたが、この手のイベントはお金がかかりそうなので、番組の制作費までも削られているような状況では来年は本当にイベントはやらないのかもしれません。

特に有名人を見るわけでもなく、僕が見たのはこれくらい。

というわけで「お台場冒険王ひとりオフ」でした。おわり。

嘘です。

はい、もちろん嘘です。参加を表明してくださった方々と行って来ました。あんな募集で集まってくださるなんて、本当にありがたい。場所は『ホルモン酒場 焼酎家「わ」』です。どんな場所かというと、『「アルファブロガー(笑)」が集まる酒場と言ったら、ノータイムで吉祥寺「わ」、というくらい有名なお店』らしいのです。このエントリを拝見して以来ずっと行きたかったのですが、今回主催者の独断でこの場所での開催を決定。

これでもう名実共にアルファですね。何がアルファなのかは良くわかりませんが、たぶん「まだ限界だなんて認めちゃいないさ」から「まだ限界だなんて認めちゃいアルファ」になったということでしょう。やったね。

ろくな写真が撮れていなかったのですが、とにかく美味しいこと美味しいこと。「出てくるものが全品例外なく旨い」とのことでしたが、それは大げさでもなんでもなく、とにかく美味しい。終始みんなで「おいしい、おいしい」と言い続けていました。

今まで生きてきた中で一番美味しいレバ刺しとハツ刺しを食べました。ハツ刺しなんて知らなかったもの。ごま油と塩だけで味付けしてあるのですが、臭みなんて微塵も感じさせず、口の中でとろけてしまう。あのレバ刺しを食べるためだけでもまた行きたいくらいです。

焼き物ももちろんおいしくて、パンチェッタやおっぱいがまた美味しかった。どちらも初めて食べたのですが、ちょっと炙って食べるパンチェッタの塩味が丁度良く、おっぱいの歯ごたえも最高でした。いや、変な意味じゃないですよ。

ハイボールも初めて飲みました。ウェブ上ではちょっとしたハイボールブームが起こっていたようでしたが、正直ウィスキーって普段飲みません。飲まず嫌いに近い状態だったのですが、これまた飲みやすくて美味しかった。

散々食べて飲んだのにも関わらず、一人4000円で済みました。全品500円均一なのですが、どんだけ良心的なんだと。これはけしからんくらいのハイクオリティ。もう他のお店にはいけなくなっちゃう><


これでは「わ」が旨い、という話で終わってしまうので、本題のオフ会のお話を。

今回初めてオフ会を主催した訳ですが、準備やら連絡やらで大変ですね。いつも主催している人はすごい。いやでもこれくらい普通なのかな。普通のことが出来ない僕なので。緊張のせいか僕は当日の朝からえづいているくらいでしたからね。でも大変だからこそ、自分で開催した甲斐がありました。自分で行動を起こさないと、自分のためにならないですね。これで次回があっても対応できる。

「料理も美味しかった」「『わ』に来てよかった」と言っていただけて何よりでした。辺鄙な所までわざわざ足を運ばせてしまったので。でも本当においしそうに食べているその姿を見ることが出来たのは嬉しかったです。

そしてまた嬉しいことにこんなプレゼントまで。

capelitoのうちわ!瓜二つ!きのこがメガネをかけています。とても手間がかかっているなあ。プレゼントなんていただけるとは思わなかったのでびっくりでした。そしてとっても嬉しかった。これは大切にします。このうちわを見るたびに思い出します。

そしてF906iを買ったの僕のためにこんなプレゼントも!

こんなにもらってしまっていいのやら…。そして充電器まで!申し訳ないくらいです。ありがとうございます。愛用させていただきます。あ、もちろん赤色をお待ちしていますよ☆?

以前に作ってほとんど減っていないminicardの類も渡すことが出来てよかったです。ただ、約一名渡しそびれているので、先生とても悲しいです。正直に名乗りでなさい。誰が先生だ。また今度は受け取ってくださいね><


とってもステキな人たちと共に過ごすことができて、幸せな夜でした。本当にブログを続けていてよかった。以前、ネタフルのコグレさんは「ブログを続けていると、人生が変わるのです」とおっしゃっていましたが、本当にそうだと思います。ブログを始めなければ、みなさんと出会えなかった。ありがとう。本当にありがとう。

そして、いつも(じゃないにしても「時々」とか「たまたま」で十分なんだけれど)読んでくださっている方もありがとうございます。これからもよろしくお願いします。そしてまた次回のオフでお会いしましょう!

追記

参加してくださった方のレポートです。ありがとうございます。当たり前だけれど僕のレポートよりもずっと面白い。さすがだなあ。
capelitoオフに参加! (yumiking Diary)
アルファになった日 - カイ士伝
http://alittle.bitter.jp/blog/?p=264