喉が痛い

ジョギングしていて、車の排気ガスが喉にしみた。
特に、トラックとか原チャリは濃度が濃い気がする。
普段は、さほど気にしなかったけれど、風邪気味で喉が痛いのでとてもいやだった。
いつも、車も人も少ない道を選んで走っているけれど、どうしても所々に車通りの多い所を通る時が在る。
最初は、マスクをして走っていたけれど、息が苦しいので耐えきれずに、途中からマスクを外してしまった。
熱はまだ無いので、うがいをしたり、のど飴をなめたりしている。
後は、気合いで治すしかないが、
身体に疲れが溜まっているのかも知れない。
 
データ

体重78.0キロ
体脂肪20.1%

体重79.0キロ
体脂肪18.6%
万歩計12548歩
 

PS 今日の明け方6時頃にウグイスの鳴き声を聴いた。今年の初ウグイスだ。
  梅に鶯とは、昔の人はよく言ったものだ。ウグイスも春がわかるのかな。