caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

本当にお買い得?デュアルコアCPUで変わった「速さ」の意味 (デジタルARENA)

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20050530/112327/index.shtml

 パソコンの処理が重くならないというのはまあわりあい重要な要素なのだけど、今までベンチマークの速さ至上主義で売ってきたメーカーは、一般にも分かるようにデュアルコアのメリットを教えていく努力をしないといけない。

万灯みたま祭 (ひろしまナビゲーター)

http://www.hcvb.city.hiroshima.jp/navigator/week/week050520b.html

みこ踊りは5月28日(土)19時から行われ、一般公募の独身女性が憧れの巫女姿に身を包み踊る行事。

 なんて良い行事なんだ。やはり巫女さんは、独身女性じゃないといけない。(偏見)
無論、処女がいい。

淘汰いよいよ本格化、バブル入社組の遠吠え (朝日)

http://www.asahi.com/job/special/TKY200505250183.html

病気休職から1年10カ月ぶりに職場復帰すると、新卒採用レベルの「7級」に降格されていた。管理職になった同期とは3等級の差。給与は500万円弱。同期の半分だ。

 その最低レベルで500万ももらえるのかと思った私はすでに負け組みくさいな。

「人数が多いのは本人たちの責任ではない」

 と、「第2団塊」のバブル期入社世代に同情もする。経済が右肩上がり基調だった団塊たちの時代との最大の違いは、ポストがないこと。団塊の淘汰は最後の最後だったが、バブル世代は働き盛りで直面する。年金政策のツケも負う。

 ただ、当の世代からは切迫感が感じ取れないと、部長は思う。任意参加の研修をのぞいてみても、バブル期入社世代よりも年下の世代の参加が目立つ。

 リミットは限りなく少ないらしい。幸い!?うちの会社はこの世代は一人もいないな、みんな辞めたから・・・。
 しかし、そんな風に世代に穴が開き、会社の技術が途中で切れて伝承されないということは、JR西日本の事故が象徴するように危険回避が出来ないということとも通ずることでもあるように思う。マニュアルがあるだけでは駄目で、そのマニュアルがなんのためにあるのかということを理解しないと、本当のプロなんてほど遠い。

大卒求人数がバブル期並み 06年17%増 (中日新聞)

http://www.chunichi.co.jp/00/kei/20050601/mng_____kei_____001.shtml

 どこも人が足りなくなってきたようだ。しかし、2007年問題が深刻化する前にNEETの諸君は立ち上がって欲しい。ゴタクだけを並べて仕事しない奴はいらないけど。

シュートは外して打て!“逆転の発想”でカウンター封じ (サンケイスポーツ)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050601&a=20050601-00000003-sanspo-spo

 どうせはずれるのだから、そういう逆転の発想は必要かもしれないなあ。それだけ今の日本代表はシュートの予感がしていないんだけど、枠内を狙おうと慎重にしすぎる結果がコレなら逆もアリだな。

ごめんなさい、落ちました。・゜・(ノД`)・゜・。 (路地裏萬亭)

http://yoroz.jp/top.html

 この人の本、楽しみにしていたのだけど、とても残念だ。しかし、こればっかりはどうしようもないしな〜。委託か書店販売を気長に待つことにする。

幻ではなかった――auシカ、沖縄で公式発表 (ITmedia Mobile)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0506/01/news009.html

 ごめん、鳴物入りで出てきたわりには、シカのデザインがいまいちだと思う。むちゃくちゃかわいいわけでもないし、クセがあるわけでもないし。

AOpenが「Mac mini」より小さなベアボーンを展示 デュアルOpteron/SLI対応キューブも登場 (PC Watch)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0601/comp03.htm

 これは、Appleじゃなくても文句言うだろうと思うMac miniにそっくりなベアボーンが登場。色ぐらい変えて出せば良かったのに。

子ども部屋が消滅しつつあるのではないか (sociologbook)

http://sociologbook.net/sb.cgi?eid=88

 子供を信じていない親が増えたということだろうか!? 逆に子供を信じすぎる親もいるし、要はバランスなんだけど。

アサヒ「Dew」CMにネットで苦情 音声差し替え (ITmedia NEWS)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050601-00000053-zdn_n-sci

 ドリンクが売れるか売れないかは、ほぼCMにかかっているらしいので、今回はかなりの失態だな。今回これを作ったのは、博報堂、それとも別のとこ!?

遂に俺の部屋にあるプランターがプチトマトだと言うことが妹にバレた (煙いブログ) (From どら旦那のメモ書き日記)

http://blog.livedoor.jp/kemui/archives/23484319.html

 栽培ネタで興味無いな〜と思っていたけど、これがなかなかおもしろい。

投げる同人作家 (Jpg)

http://obando.mine.nu/fs/img-box/img20050601210844.jpg

 そんな紹介するなよな〜。

・参考リンク ベルダンディー佐々木画伯最新作ネットに流出 (Starless and Bible Blog)

http://www.2log.net/home/h5sho/archives/blog564.html