caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

噂は本当だった! アップルコンピュータ、MacintoshにPentium 4を採用へ──2006年に最初の製品、2007年末には完全移行

http://ascii24.com/news/i/topi/article/2005/06/07/656261-000.html

 最終的にはMacOSAMDなどのIntel互換CPUでも動いたりするのだろうか!? 今回、実はそれほどAppleが積極的にIntel CPUの採用をしたのではなくて、どちらかというとIBMPowerPCがスケジュール通りに出来ていないことや、IBMがどちらかというと次世代ゲーム機MPU開発に力をいれAppleの思惑とズレが生じたせいでこうなったのだと思う。で、Intelを採用したからといって、単純にシェアを伸ばせるかどうかはやっぱり厳しいだろうなあ・・・。

日本決めたW杯、一番乗りだ (日刊スポーツ)

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050608-0049.html

 仕事で後半からしか見れなかったけど、得点した2発のシュートはどちらも良かった。柳沢のスライディングで低く抑えたゴールは本当に久々だし、よくぞ押し込んだ。中田のパスから飛び出した大黒のキーパーをかわしてのゴールもかっこいい。
 無観客試合は、こんなこと2度とない方がいいけど、選手やジーコの指示が聞こえたりしてこれはこれでなかなかおもしろかった。まあ、アウェイで敵のサポーターがいっぱいでも観客がいたほうがいいんだけどね。
 とりあえず日本代表、ワールドカップ予選突破おめでとうっ!!


・参考リンク ジーコ支える兄弟愛とハイテク兵器…神がかり的采配 (夕刊フジ)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050607&a=20050607-00000002-ykf-spo

「Office 97の惨事」は繰り返されない? (ITmedia News)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/06/news019.html

私としては手持ちのコンピュータの間でのOffice文書共有を可能にすることほどには、「新たな市場機会」を必要としていない。XMLに関して言えば、ほとんどの人はまだ「シャツのサイズにしては変だな」くらいに思っている。

 ちょっと吹いた。