ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

caprinのヲタ更正日記

2005-06-17

韓国の絵17 ミサイルGOGO!!

[] 東武線踏切事故、鍵握る社員が次々入院…捜査進まず (読売)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050616-00000206-yom-soci&kz=soci

 入院すればいいと思っている根性が嫌。お前らは政治家かっ!!

[] <携帯ゲーム機PSPに成人向けソフト ソニー困惑 (毎日)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050617-00000001-mai-bus_all

 いや、普通に困惑はしないと思う。UMDでソフト供給させる能力はSONYにしか現状ではないはずだから。分かっててやってんでしょ。

[] 夏は「エロガンス」に乳間ファッション (Zakzak)


http://www.zakzak.co.jp/top/2005_06/t2005061103.html

 最近頭の悪い造語が多いな。チラリズムの良さを分からない婦人が多くていかん。(おい)

[] 東証上場の外国企業、ピークから100社減――米モトローラ廃止


http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hot.cfm?id=d2y1700517&date=20050617

[] 超弱体球団、こんな楽天に誰がした (yorozubp)


http://www.yorozubp.com/0505/050526.htm

[] 日本、メキシコに1―2で敗れる・コンフェデ杯 (日経)


http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2005061700019n0

 FIFAランクが日本よりかなり上位であるように日本代表が最近戦った中では、飛びぬけて強かった。これでも主要メンバーが、3、4人抜けているようなのでガチンコ勝負だとまだまだ点差がひらいていたかもしれない。中盤でのパス回しと確実で乱れない最終ラインは、はっきりいって日本とはレベルが違ったし。ただ、少ない回数だけど日本にも決定的なチャンスもあったよなあ・・・、なんでああいうときに威力はともかくゴール枠内にボールが飛んでいかないのだろう・・・。最初の加持のセンタリングと柳沢シュートは良かっただけに後半押し込まれたのは非常に惜しい。

[] 俊輔造反…ジーコと中田をW批判、歴史繰り返す? (Yahoo Sports)


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050617&a=20050617-00000004-ykf-spo

 あの試合に関しては、腰痛もあるだろうが、明らかに俊輔の動きは良くなかった。案の定、途中交代。で、この試合のように結果が残せていない状態でこういう文句を言うのはどうなのかな〜。ただ、今日に始まったことではなく、前々から中田にもジーコにも不満はあったのだろうけど。まあ、司令塔として中田と役割がかぶるのはしょうがないのだが、二人が両立するというか、相乗効果で良くなる陣営というのは無いもんだろうか!?

[] ライブドアが始める公衆無線LANサービス意味 月額525円で山手線内の80%をカバー (本田雅一の「週刊モバイル通信」)


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0616/mobile295.htm

[] 常任理拡大、日本の戦略に変化なし・大島国連大使 (日経)


http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050617STXKF001217062005.html

 アメリカ>>>>国連という力関係がある以上、実質国連に実行力も影響力もたいして持ちえていない。それに拒否権も無いのなら日本は常任理事国にこだわる理由は無いのだけどなあ・・・。少なくとも蚊帳の外に置かれているのに、お金だけ無心される状態になってはならない。って、あ、今がそうなってんのか。

[] 国連改革:常任理入り困難に 日本に打つ手なし (毎日)


http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/america/news/20050608k0000m030166000c.html

 国連問題はこっちの方が詳しい。外交的には日本は本当に駄目だな。四面楚歌ならさっさとあきらめたら!?

[] ピンク・フロイド伝説復活 (時事通信)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050613-01051615-jijp-int.view-001

 かつての伝説バンドが25年ぶりに復活。しかし、昔のように超絶プレイが出来るのか!?
別の意味で「鬱」にならないようにしてほしい。いや、昔はまったことがあっただけにね。

[] 「官製ハッカー」でサイバー攻撃演習 来年度から総務省 (朝日)


http://www.asahi.com/business/update/0615/135.html

 どうなんだろうなあこのやり方。

[] レーザーセンサ搭載で使う場所を選ばない光学マウスMA-LS1 (ASCII24)


http://review.ascii24.com/db/review/peri/keyboard/2005/06/16/656363-000.html

[] トラックボール「重たいモノなんてデキてないアナタに」 (アキバBlog)


http://blog.livedoor.jp/geek/archives/25490007.html

[] ネットランナーとかいう雑誌がオレのフィギュアを作ってくれることになったらしい (MAYURA LABO)


http://mayura.jp/blog/archives/30-e.html

 黒うにゅうはおまけだろ。

[] OTAKU展、その後の難題 (たけくまメモ)


http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/06/otaku_64e5.html

 オタク展で使われた展示物を保存する場所に困っているようだ。ひとつひとつはたいしたこと無いモノなんだけど、アレらをまるまる引き受けて永久保存するのはなかなか難しい。売ってしまえば、そこそこな財産になるのだろうが、アレらが一堂にかいしていたことに価値があるので、主催者はそういう方法は取りたくないようだ。
 あれを文化遺産として認めるにはまだまだ時間がかかるだろうし、オタクでない人をも説得して地方が引き受けるには難易度が高すぎるだろう。
 たけくまさんのところでは地方に置いて村興しという提案をしているが、私的にはやはりビックサイトの三角屋根の上に永久保存とか、お台場の埋立て地にそういう場所を作ることを希望します。(無理だってば)

[] 32V型テレビ・松下「VIERA」が20万円以下、海外メーカーは何と10万円以下も (デジタルARENA)


http://arena.nikkeibp.co.jp/buy/spot/20050616/112522/

[] これもクールビズ、「空調服」が世界進出 (ITmedia News)


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/16/news060.html

 クールビズってある意味これも流行の言葉だと思うけど、この言葉がよく出ているうちに成功してほしい。

・参考リンク楽天市場】空調服
http://www.rakuten.co.jp/pc2b/

[] Webそのものがプラットフォームになる。次世代のWebの在り方「Web 2.0」 (BB Watch)


http://bb.watch.impress.co.jp/cda/alphageek/9965.html

 個人的にはどんなに見栄えが良くても重いのは嫌なんだけど。表示をクライアント側で任意に変えられて、それを加工しやすい方式でのバージョンアップは歓迎。

[] 『DS楽引辞典』でも手を緩めない任天堂 (EXAPON Becky!)


http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20050615#p14

[] げんしけん (6) 特装版:木尾士目 (【楽天ブックス】)


http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001792675/

ココでしか読めない!『げんしけん』好きの作家が多数参加した『同人誌』が付きます!


 作家陣が豪華だ。

[] 契約社員待遇に対する誤解が蔓延していないか? (13Hz)


http://www.13hz.jp/2005/06/post_5903.html

 正社員で待遇がいいのは福利厚生の充実している大会社だけだろう。私の周りだと、小さいところは逆にサービス残業(うちなんかは本当のお客にはちゃんとしたサービスしないくせになんで会社にサービスしないといけないんだ!?)があって正社員のほうが働く時間が多いし、福利厚生だって無いに等しいので契約社員との差はほとんどない。退職金だって会社潰れたらもらえないのだから一緒だよなあ・・・。それに場合によってはプログラマーなんかは能力で雇われている分、能力給として正社員より多めに払っていることもあるからね。

[] ダラダラ続いて結局何も決まらないダメ会議を肯定してみる本 (Passion For The Future)


http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/003524.html

[] 世界初の折り曲げられる時計電子ペーパー技術採用で実現 (PCweb)


http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/06/16/102.html

 ちょっといかす。

[] AVC Tech、新ブランド「SiGneo」で日本市場本格参入 MPEG-4対応モデルなどMP3プレーヤー8モデルを投入 (AV Watch)


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050616/avctech.htm

[] ビジネスPCの約半数がいまだにWindows 2000--第1四半期米調査 (CNET)


http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20084450,00.htm

[] 「おまいらのキター!!大募集」 (Fuji TV)


http://www.fujitv.co.jp/denshaotoko/kokuti/

[] 榊さんも⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン (激しく雑記〜旅道世情ブログ)


http://yaplog.jp/bbpso/archive/199

 ブーンには見えないが萌え

[] 子どもはみなブログを持て! (読売)


http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20050614nt07.htm

 子供に向いているのは、BlogよりまずSNSのようなクローズな世界で遊ばすことだよなあ。どこから誰からトラックバックが来るか分からない荒波の海よりもまずは穏やかな湖で泳がすことが大事な気がする。

[] 今の若い子は泥だらけの大根を食えという (シアワセな読書日記)


http://mayut7183.ameblo.jp/entry-09593715b162ff0b615e21a416a75048.html

 個人的には芸能人という存在としての美輪明宏はあまり好きではないのだが、この話は含蓄の深い良い言葉だと思った。
 親しい人と馴れ馴れしく付き合うのが本当にいい関係ということではない。踏み込ませない領域があってもそれで親しくないということではない。

[] ひどい駆け込み、ケガは自己責任車掌放送 (読売)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050617-00000005-yom-soci

 自己責任という言葉を履き違えるな。

[] 「インターネットの人格殺人 誰が補償するのか」 (朝鮮日報)


http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/06/16/20050616000049.html

 韓国人は過激だ。日本でも2chなんかはこれと同じような反応をするのだけど、あそこはそういうもんだと知っていれば少しは被害者も要らぬ心労を受けることはない。でも、それを知らない場合はやはり傷つくのだろうなあ・・・。

[] AppleWebObjectsフリーアプリケーションとしてリリース (ITmedia Enterprise)


http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0506/17/news013.html

 むちゃくちゃ高かった開発ソフトがタダで使えるようになる!?

[] 服の下にスク水着るのは全世界的に正義だと思う (Hinoto)


http://hinoto.org/

 私も正義だと思います。リアルワールドでそんな格好していたら引くと思うけども。

[] ラグナのハイプリースト絵水浴びチラ (せんにんのさと)


http://senri.satin.jp/top.html

[] 水遊びまうすさん。 (でいじーかったー)


http://www.geocities.jp/mouse11sai/

 色使いがとても綺麗で涼しそうです。

[] あなたには猫度が足りないわっ!! (ヤゴの穴)


http://herada.hp.infoseek.co.jp/nekodo.jpg

 最近ここの東方Web漫画がおもしろくてしょうがない。

[] 女の子とアメフラシ (レッチキ)


http://f7.aaa.livedoor.jp/~recchiki/illust/12.html

 梅雨の季節にふさわしい絵。女の子がかわいい。アメフラシは造詣がよくわからんというか、結局何者だ、妖怪か!?
しかし、現実世界では今日も大阪は快晴だけどな。

[] よぅ坊ちゃん、今日は家族でお出かけかい?そりゃ良いこった (二次元裏@ふたば)


http://nijibox.ohflip.com/forestfutaba/june/log/Niji_0130.mht

[] 「希望格差社会」における「内なる希望の格差」 (H-Yamaguchi.net)


http://www.h-yamaguchi.net/2005/06/post_be72.html

 自分の身の丈にあった希望を持とうという話。自分の実力に余る高望みばかりでは希望よりも絶望しか生み出さない。しかし、一億総中流意識という時代はとっくに終わったのにもかかわらず、バブルをいまだ謳歌し税金を垂れ流す公務員、自分の周りの利益だけを求めつづける郵政族、道路政治家、それに群がるハイエナ官僚、希望や理想だけは高いが自ら動くことを拒否したNEET、世間がそれを許さない時代に入っているのに自分だけは夫の高収入を当てにして専業主婦になりたがる王子様待望女子、宗教を拠り所と出来ない日本において現実から逃げて「萌え」に走ったヲタク男子、未来に希望を感じない高校生など、ああ日本という国はこんなつまらないところでみんなの意識がどこか繋がっているんだなと感じる。
 で、昔、宮沢賢治は「雨にも負けず、風にも負けず」で人には期待されないが丈夫な体を持ち健やかなココロを持ったデクノボー人間になりたいと言っていた。小学生の時に読んだその人物像は当時わけわからなかったし、やっぱり宮沢賢治って変態っぽいよな〜と生意気にも思ったものだけど、今考えると現在生きている人にこそ目指して欲しい人物像かもしれない。

・参考リンク 宮沢賢治の手帳

http://www3.ocn.ne.jp/~gogouan/Ryokan/kenji.html

[] 勇者ドクオ (閑。)


http://www.timekiller.jp/archives/2005/06/13/235439.html

 ドラクエ3の主人公をちょっと情けない毒男にして再構成。このドラクエの呪文を知っていて、この3をやった人はより楽しめる。しかし、俺ってドラクエ3最後までやったっけなあ!? それでもある程度のストーリー展開は覚えているもんだ・・・。

[] SHARP PC-CV50FW Mebius MURAMASA A5・880gノート 激安超特価


http://buy.livedoor.biz/archives/13638976.html
White
asin:B00029AV12:detail
Black
asin:B00029AV08:detail

[] 伝説のネットアイドルTERUMIの同級生 (矢口真里 ワンピース NARUTO TT)


http://d.hatena.ne.jp/miyabiiico/20050616/p2

 世界は繋がっている・・・。

[] Fate/stay neet (TYPE-BOONオフィシャルホームページ)


http://typeboon.fc2web.com/main.html

[] ねこめいどさん (ほゆほゆ)


http://tml.sakura.ne.jp/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/caprin/20050617