caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

Nintendo、PSPのライバルとなりうるか?!韓国メーカによる「GP2X」来月日本上陸 (MYCOM PC WEB)

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/10/21/032.html

 Game以外の機能はなかなか使えそうだ。(おい) つうか、ハードは前から露出しているけど、肝心のゲームは見たことないので判断出来ず…。逆に動画はDivXなどのコーデックも使えるのでPSPより汎用性は高い。
 ただ、Gameはどんな奴が出て、どれくらいのことが出来るのかは分からない。外観は悪くないけど、本体価格もソフトの値段もPSPおりは安くしないと厳しいかもしれない。

インタビュー:ウォークマンの未来(後編) (ITmedia +D Lifestyle)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0510/24/news003.html

 やはりiPodと比較されるといろいろ苦しそうなインタビュー内容だった。製品そのものの良し悪しだけでなく、本来SONYが得意とするマーケティングAppleに水をあけられているからつらいよなあ…。
 追いつき追い越せっ!!

10/22 ドラマ「花より男子」の牧野つくし。制服とかうろ覚え。録画しておけばよかった… (有色虚実)

http://www.shimas.biz/MT/niken/

 表情がすごくいい。女の子の勇ましいかっこよさはあこがれるなあ。私は原作「花より男子」はよく知らないのだが、この「かわかっこよさ」はマリみての吉乃に通じるものがあるなあ。三つ編みだし。(おい)

しかし、聞いた話なんだが、某国のドラマ版「花より男子」ファンは日本のドラマ版を見て「私の花より男子を汚さないでっ!!」と叫んだとか…。(多分、F4のファンなんだろう) 日本人から見たら、原作が日本なのでそっちの方が違和感あるのだけどね。
 映画版「イニシャルD」にしろ、なんにしろ原作への最低限の敬意は払って欲しいもんだけど、おもしければなんでもいいか。

BSアニメ夜話 「ほしのこえ」10/24 NHK BS1 23:00

http://www.nhk.or.jp/omoban/k/1024_13.html

 さきほど見た〜。なんか的外れなよゐこ有田の感想はまあ世間一般的な感想としてうけとっておこう。ロボットの造形とかは新海作品の本質じゃないのだ。
 また、かまたゆたか氏は新海氏に近い人だけあってその意見はわりかし安心して聞けた。

フォーカル、iPod nanoに装着可能な薄型トランスミッタ−周波数をnanoの液晶に表示。電源も供給 (AV Watch)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051024/focal.htm


・関連リンク 「iTrip nano」は、iPod nano用FMデジタルトランスミッタです。 (focal)

http://www.focal.co.jp/store/product/detail.html?id_Product=1151

ヤマダ電機が9,980円のOS付き中古PCを販売できる理由 (PC Watch)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1024/gyokai138.htm

 全国展開しているヤマダ電機は、新品でも中古でも大量仕入れが出来るので値段も在庫も他と比べて強い。

Fate/hollow ataraxia、ソフマップも深夜販売「それは約束の深夜開店」 (アキバBlog)

http://www.akibablog.net/archives/2005/10/fatehollow_atar_1.html

 ああ、なんかFateもやってないのに欲しくなる罠。つうか、最近イベントに飢えているのでその様子だけを見に日本橋に行こうかなあ。

回線/ISP 定期リサーチ:2005年10月24日――現在のブロードバンドユーザーは93.7% (Japan.internet.com)

http://japan.internet.com/research/20051024/1.html

 でも、このブロードバンド環境をちゃんと使っている人は少数だと思う。まあ、そういう人が普通の人の何倍も使っているのだろうけど。