caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

オリンパス、「E-1」後継機の外観を公開 〜「E-システム」第2章への突入を宣言 (DC Watch)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/09/25/4684.html

 これはまた斬新な…というか、デザイン的になんか不安定なえぐれ方だ。いや、まあ右手でしっかりグリット出来たら、添える左手は要らないのかもしれないけど…。
つうか、これはあくまでもコンセプトモデルなので、デザインも変わる可能性があるのかな!?


・関連リンク 「オリンパス E-システム」宣言 (Olympus)

http://www.olympus.co.jp/jp/info/2006b/if060925esysj.cfm

【速報】米FujiFilm、顔認識AF搭載の「FinePix F31fd」を発表! (デジタルARENA)

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060925/118924/


・関連リンク 富士フイルム、顔検出機能を搭載した「FinePix F31fd」 (DC Watch)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2006/09/25/4685.html

 F30のマイナーバージョンアップ。デザインもモニターもよくなった。だけど、顔検出機能は自分にとってはそれほど重要じゃないなあ。なぜなら、人を撮るよりもフィギュアを撮る枚数の方が多いからだ。(駄目じゃん) いや、それは冗談だけど、基本機能にそれほど違いがなければ、これから確実に値下がりするF30の方がお買い得かもしれない。

富士フイルム、ボディが進化したデジタル一眼「FinePix S5 Pro」〜ニコンFマウントボディにハニカムSR、顔検出機能を搭載 (DC Watch)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/09/25/4683.html

 ニコンD200がベースなら期待出来るかも。

ソニー「任天堂はユーザを失っている。ゲーム人口を拡大するのはPSP」 (Engadget Japanese)

http://japanese.engadget.com/2006/09/25/scea-tretton-says-psp/

 まあ、本人がそう信じているんならいいんじゃない!? 日本じゃあ、小学生でも笑いそうだが。

ブックオフの本当の怖さ (恐妻家の献立表)

http://d.hatena.ne.jp/t-hirosaka/20060925#1159163705

 ブックオフが嫌いなのではなく、ブックオフを利用してセドリをしまくる人が嫌いだ。


・関連リンク 本を見ないブックオフは何を見たか (404 Blog Not Found)

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50641274.html

 「本は見ないが、顧客を見ていた」という点は大いに同意。


・関連リンク 悪いのはブックオフなんだろうか (kmizusawaの日記)

http://d.hatena.ne.jp/kmizusawa/20060926/p1

 どちらも必要。単に適材適所の問題か!? 世間的にはやはりBook Offが嫌いな人が多いのかもしれないが。

あなたは、著作権保護期間の延長に「賛成」ですか、「反対」ですか? (人力検索はてな)

http://q.hatena.ne.jp/1158929256

 基本的に反対だ。どうせ、ネズミーランドの人たちは、70年が終わったら、今度は100年の保護を要求するだろうから。あの話がアメリカだけの話だと思ったら大間違いだ。

「モラルに欠ける、社会人として良識ある行動を」 平山相太、JR車内でおにぎりを食べて怒られる (痛いニュース)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/805101.html

 駅で売っている駅弁はやっぱり列車内で食べるもんだよなあ!? それに新幹線とかでも普通に飲食するし…。
ま、それでも都会などの通勤列車内での飲食はタブーなんだろう。自分は「女子の列車内での化粧禁止推奨派」なので、それと似た行為である食事は慎もうと思う。あ〜、でもペットボトルのお茶飲みくらいは許して欲しいとも思う。我ながら、中途半端だなあ…。

日本のグーグルはフィルターかけられてんだよ (イミフwwwうはwwwwおkwwww)

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1975.html

 ありがちなTipsだけど、エロ方面に特化するとそれだけで食いつきが違うという話。

さくらちゃん救って 心臓病の4歳児、三鷹の両親ら訴え…のはずが (GET DOWN TO BUSINESS)

http://d.hatena.ne.jp/gdtob/20060926


・関連リンク "さくらちゃん(4)を助けて" 米での心臓移植で費用1億3600万…支援呼びかけ★6 (あとで読むよ)

http://d.hatena.ne.jp/nobodyknowsme/20060925

 NHKと名言しない当たり、自分らが高給取りということは理解しているのだろうなあ。


・関連リンク さくらちゃん救って 心臓病の4歳児、三鷹の両親ら訴え (Sankei Web)

http://www.sankei.co.jp/local/tokyo/060922/tky001.htm

性的欲求を伴うオタクとそうでないオタクをはっきり区別する言葉 (fujixeの日記)

http://d.hatena.ne.jp/fujixe/20060926/1159204459

 エロゲヲタが活発なのは、顔を会わせないネットだけの話だと思う。逆に現実でワリを喰っているからこそ、ネットで目立ちすぎるのだ。