ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

caprinのヲタ更正日記

2008-02-29 鷲宮神社行ってきた

鷲宮神社石碑

[][] ワンフェスとはあまり関係ないアフターレポート : 鷲宮神社行ってきた


 ワンフェスの次の日、不良社会人である自分はわざわざ有休を取って『らき☆すた』に登場する『鷹宮神社』のモデルであり、関東最古の大社である聖地『鷲宮神社』に行ってきたのであった。関東在住の人はともかく、地方にいるとなかなか行く機会ないもんね。平日なのでそんなにたくさんの人が来ていたわけではないけれど、自分と同じような目的のお兄さん達(いや、まあ同じヲタクならなんとなく雰囲気で分かるよね)が途切れることなくやって来ていたのが印象的だった。今年の新年初詣が動員数では一番のピークで、来年にはさすがにそこまでも望めないだろうけど、この調子だとアニメが終わった今後もしばらく聖地巡礼が途絶えることはないだろう。

f:id:caprin:20080229134633j:image
■わしのみや駅
 東京から微妙な遠さだとは思うが、それでも電車で1時間弱もあれば来れるみたい。秋葉原帰りで行って行けない距離ではない。


f:id:caprin:20080229134627j:image
f:id:caprin:20080303004125j:image
■鷲宮神社大鳥居
 アニメOPでかがみんが歩いていたところ。


大きな地図で見る


f:id:caprin:20080303010613j:image
f:id:caprin:20080303004120j:image
■鷲宮神社境内


f:id:caprin:20080229183632j:image
■鷲宮神社本殿


f:id:caprin:20080303005602j:image
■奥にある八幡神社


f:id:caprin:20080303005558j:image
■巫女さんktkr


f:id:caprin:20080229140013j:image
■絵馬掛け所
 初詣時よりも多少増えたみたい。


f:id:caprin:20080229135530j:image
■らき☆すた 記念絵馬
 12月の公式参拝イベントの時に作ったのかな!?


f:id:caprin:20080229134623j:image
■良縁☆祈願
 絵がうまい。オーソドックスなお願いだ。自分も良い縁(えにし)が欲しい〜。


f:id:caprin:20080229135525j:image
■学業成就祈願
 これも基本ですね。いや、むしろコレが正しい使い方か。勉強頑張ってください。


f:id:caprin:20080301000514j:image
■商売繁盛祈願
 自営業や飲食店の人にとってはこれも基本。


f:id:caprin:20080229140019j:image
■安全運転祈願
 いや、天然系なみゆきさんの運転はなんだか危ない気がするんだ。ジープ乗りのみゆきさんが妙にかわいい。


f:id:caprin:20080303005555j:image
■今年もよい年でありますように
 まったくです。自分も今年こそは良い年でありますように……。


f:id:caprin:20080301000543j:image
■ライオンズ日本一祈願!?
 他の球団は見つからなかった。必死に祈るつかさ、カワユス。


f:id:caprin:20080229135518j:image
■NEET絵馬
 まあ、就職する気があるんだったら、厳密にはNEETじゃないよ。いい仕事が見つかるといいですね。


f:id:caprin:20080229134604j:image
■ツンデレ絵馬
 なんちゅうか、だんだん絵馬の願掛け事とは遠ざかっているような……。


f:id:caprin:20080303005553j:image
■かがみん絵馬
 かがみんへの愛はよく分かるのだが、願いごとは!?


f:id:caprin:20080301000600j:image
■どんだけー絵馬
 すでに願いごとさえ無い、どんだけ〜。


f:id:caprin:20080303005547j:image
■絶対だかんねヴぁー
 とりあえず、ヴぁー!! いいえ、ケフィアです。


f:id:caprin:20080301000555j:image
■ワンスプーン……、バルサミコ酢、バルサミコ酢なのか!?
 健康的な生活、いいですね〜。


f:id:caprin:20080229140016j:image
■ゆっくりしていってね絵馬 9枚目
 少なくとも9回以上は来ている勇者な人。しかも、べらぼうに絵がうまい。他のNoの絵馬もあったので、みんな実際に行って確かめてくれ。

 しかし、なんちゅうか自分もヲタクなので萌絵絵馬は楽しませてもらったのだが、一応神社に奉納する絵馬なんだからみんなちゃんと願い事も書こうぜっ!! 「○○は俺の嫁」とかだけだと、それは願いなのか宣言なのかよく分らないし。
 とりあえず自分は絵は描けないので、地味〜な願いだけ書いておきました。


f:id:caprin:20080229140010j:image
■大酉茶屋
 神社近くのお店。飲食店+おみやげ屋!?


f:id:caprin:20080229142132j:image
■大酉茶屋でご飯
 大酉そばうめ〜。これ大盛りなんだけど、これで700円は安すぎる……。


f:id:caprin:20080229142129j:image
■店内には『らき☆すた』関連のアイテムがいっぱい (※店内の撮影許可は頂いております)
 美水かがみ先生の絵がむっちゃうまい。(当たり前だ) 他にも声優さんのサインとかお宝アイテムが〜。


f:id:caprin:20080229140004j:image
■大酉茶屋にあったかがみん凧


f:id:caprin:20080229142123j:image
■大酉茶屋にあったこなた凧


f:id:caprin:20080229142118j:image
f:id:caprin:20080303010608j:image
■コミュニケーションノートとかもあった。
 他にも聖地ガイドブック的な同人誌もあって吹いた。


f:id:caprin:20080229142127j:image
f:id:caprin:20080303004036j:image
■こちらは春日部駅西口
 アニメOPでつかさの踊っていたところ。最初、逆の東口に行って迷ってしまった。そういえば春日部って、『くれよんしんちゃん』の舞台でもあるんだね。


大きな地図で見る


■参考リンク らき☆すた聖地巡礼総集編 (MOON CHRONICLE)
■参考リンク らき☆すた 聖地巡礼ガイド


■関連リンク らき☆すたの「聖地」 鷲宮神社に初詣 (Di)

http://nextxp.net/archives/2008/01/post_250.html


■関連リンク 『らき☆すた』聖地、鷲宮神社レポートその1〜神社と周辺地域の概要〜 (ジャブローの風の噂)

http://jabro.jp/Entry/441/


■関連リンク 同業者が多いですね― おたくのオタクによるヲタクのための「らき☆すた」聖地年越し巡礼レポート! (アキバ総研)

http://akiba.kakaku.com/event/0801/26/060000.php

http://akiba.kakaku.com/event/0802/01/210000.php

■関連リンク 【カオス通信】『らき☆すた』の聖地で初詣。鷲宮神社でらっきー☆祈願 (livedoor ニュース)

http://news.livedoor.com/article/detail/3450962/

                .. ≧ー‐: : : : : :/ : : : : : : : : : : : :>、
           イ: : : : : : : : : : : : : | : : : : : : : : : : : : : : : \
.         /: : : / : : : : : : : :/: │: : : : : : : : : : : : : : : : : \
      /: , -/ : : : : /: : : :/ : : ,|: :|: : : : : :| : : : : ヽ : : : : : :ヽ
      /: //: : :/: : :/: : : ,イ: : :/ |: :|: : : : : :| : : : : : :', : : : : |_ 」__
    /: / .': : : :/ : : /.: : :/ |: : イ |: :|', : : : : | : : : : : : ',ニ/⌒ヽ.:.:>、
.   //  /: : : :/: : : .': \/ |: /:|  ',: ',ヽ: : : :|', : : : : : : ',/ ̄.:ヽ}___.:.:.:.\
  /    /: : : :/|: : : :|: : :/\.|/ |   v ', \斗―: : : : : :|.:.:.:.:.:.:.\:ヽ.:.:.:.:|
      |: : : /.:.|: : : :|: :f≧x、ヽ |   ヽ{ /ヽ| ', : : : : : |.:.:.:.:.:.:.:.:.:| :|.:.:.:.:|
      |: : ∧.:.|: : : :|: :|! {rイ心  、__ /x≦云示ア/⌒ヽ.:.:.:.:.:.:.:.| :|.:.:.:.:|
      |: :/ ヽ!: : : :!:ハ ::::j}    〃frイ:::::::::/'      }.:.:.:.:.:.:.:| :|.:.:.:/  あ、あなたも早く来なさいよっ!!
      |:/    V: : :|{: :ハ ヽzソ        vトーイ/      /.:.:.:.:.:.:.:.:| :|ー '     で、でも別に待っているわけじゃないからねっ!!
      |{r=≠ニヘ : ∧/ {.:.:.:.:.  、     ヽzxV     /____」 :|
        }    |V : : :个 、   f⌒ヽ  .:.:.:.{      ′: : : :/ : : : |
        { \ー‐|: : : : : |: /「 >- 、___ノ__ ... -',    {: : : :/: : : : │
        |  `ー|: : : : : |/ :| | |  ヽ x-- 、/ }    |: /:}: : : : : : |
       ヽ.ヽ、 ヘ : : : :∧/| | . >ー{   ヽ/ ̄ ̄ ̄ヽ. |: : : : : :│
         {ヽ.__ム: : : {-ヘ ー ' {.:.:.:.:.:.>、   {       ',ヽ: : : : : |
        ヽ.ー―ヘ: : :|-/ヽ   〉ーく /ヽ  ヽ/⌒    | ',: : : : |
         }ー―ヘ : |/ ,/ /.:.:.:.:.:| {: : :}  {        }ヽ.} : : : |

----------------------------------------------------------------

f:id:caprin:20080229145407j:image
■あとは神田の神保町の古本屋を覗いてみたり(単に寝落ちして、乗り過ごしただけ)、


f:id:caprin:20080229145754j:image
f:id:caprin:20080229145750j:image
f:id:caprin:20080229145747j:image
f:id:caprin:20080229145742j:image
■日本橋を見てみたり、


f:id:caprin:20080229150223j:image
f:id:caprin:20080229145738j:image
■秋葉原に行って、メイド喫茶に行ったり、


f:id:caprin:20080229150219j:image
f:id:caprin:20080229150216j:image
f:id:caprin:20080229150214j:image
■ワンフェスの補完をしたりしたのであった。


f:id:caprin:20080229150225j:image
■時をかけるこなた

 とりあえずこんなところ〜。

[][] 卒業証書を偽造・販売 慶応、筑波、中央… 中国人逮捕、1部15万円 「成績良すぎる」入管不審で発覚 (TOKYO Web)


http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008022902091411.html

[][] 原因究明、中国も前向き=ギョーザ中毒問題で福田首相 (時事ドットコム)


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008022800884

 中国の顔を伺うのではなくこちらを見ろ。中国政府の支持を得る代わりに、日本国民の支持を失ってどうするんだ!?


■関連リンク ナメられる日本…親中派・首相“毒ギョーザ”どう対応 (ZAKZAK)

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_02/t2008022823_all.html

 いつまでも腰くだけ外交をやって、民衆の支持を得られるとは思うなよ。


■関連リンク 【毒ギョーザ】「非常に前向きだ」 福田首相、中国側対応に好評価 (痛いニュース(ノ∀`))

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1097942.html

[][] ギョーザ事件は日本人が“犯人”? 日本人記者拘束で中国世論沸騰 (MSN産経)


http://sankei.jp.msn.com/world/china/080229/chn0802290050003-n1.htm


■関連リンク ギョーザ事件 中国「実験」一点張り (MSN産経)

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080229/chn0802290038001-n1.htm

[] ギャラはカツオ!歌う猫5匹「MUSASHI’S」デビュー (MSN産経)


http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080229/tnr0802290839007-n1.htm

[][][] 梅田北ヤード、新たな計画概要が発表! (ゴリモンな日々)


http://gorimon.com/blog/log/eid859.html

 個人的に梅田は綺麗とかお洒落な街とよりは、便利な街であって欲しい。

[][][] 「ToHeart2 AnotherDays」・「超昂閃忍ハルカ」 深夜販売直前のアキバ (アキバBlog)


http://www.akibablog.net/archives/2008/02/shinya-080228.html


■続きリンク [深夜販売] ToHeart2 ADなど深夜販売 「エロゲー深夜販売」では過去最高の人出/秋葉原

http://www.akibablog.net/archives/2008/02/th2-ad-shinya-080229.html

[][] 氷河期の猛吹雪にズダボロに引き裂かれた人々と、グングン成長した人たち (分裂勘違い君劇場)


http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080228/1204203051

 久々にモヒカン族の真髄を見た気がした。映画とかのマッチョなヒーローは弱い者を助けてくれるけど、現実のマッチョは自己陶酔のみに自分を鍛え、弱者は助けてくれないことが分かった。弱者はただのマッチョではなく正義のヒーローに助けを請おう。というか、マッチョな弾氏なんかに脆弱なココロしか持たない者が「どうしたらいいの? おしえて、ダンコーガイ!」なんて尋ねるのが間違いなんだよね。

これはダンコーガイが非人道的だからではないんだ。ダンコーガイに悪意はない。
マッチョマンに尋ねればマッチョな答えしか返ってこない、という、それだけの話なんだ。
ダンコーガイは頭も体もマッチョなんだ。100%pureマッチョなんだよ。


 いやいや、頭はともかく体はねえ……。「マッチョからはマッチョな答えしか返ってこない」というのは納得。

たとえば、全国平均の事務職の求人倍率は0.21倍。5人に一人しか採用されない猛吹雪だ。
しかし、東京の情報処理技術者の求人倍率は5.8倍だ。平均年収も事務職よりはるかに高い。
良質の雇用は、有り余っているんだよ。


 地方にしがみついている奴や、東京で生きていけない軟弱者はみんな死んでいいよということか。みんな東京圏に集合だ。いや、でも人多すぎだって東京。現状だって、ニューヨークのさらに2倍の人口で、圧倒的な世界一の人口密度なのに。

もちろん、これはIT技術者の世界を例として挙げたに過ぎない。
たとえば海外に目を向けてもいい。BRICs、VISTA、労働市場自由化で急成長中の統合ヨーロッパ。
別産業に生息する目端の利くマッチョたちは、その鋭い嗅覚でまだまだ隠されたお花畑があるのをかぎつけ、いまこの瞬間もおいしい汁を吸ってますます肥え太っていることだろう。


 ゼロサムゲームはもう世界の流れか。日本はそのゲームに取り残されそうになっている。ひきこもっていないで、外に出ろ。

それはともかく。。。マッチョじゃなきゃ豊かに生きていけない社会って、なんだかバイオレンスジャックの関東地獄地震後の弱肉強食ワールドみたいでウンザリではありますね。

マッチョじゃなくてもそこそこ幸せに生きていける社会を作っていきたいものです。


 本当はそんなこと露にも思ってなさそうな付け足しだ。いやあ、すごくおもしろいテキストだったのだけど、その反面「ロストジェネレーション負け組世代」からみたら薄気味悪いテキストでもあった。でも、これから社会に出ていこうとする「ゆとり世代」にはウケが良さそうな気がする。全ては自己責任において競争だ、他人を出し抜き踏みつけて自分だけは勝ち上がり、それでより良い日本にしていこう。(そんなんで本当に良くなるのか!?)


■言及リンク ]成功体験では人は救えない (novtan別館)

http://d.hatena.ne.jp/NOV1975/20080229/p1

ITは人の能力を際限なく増加させる。加速度は時に指数関数的だ。サイコガンどころの騒ぎじゃない。その能力に裏打ちされたマッチョが考える「具体策」は、能力を持たないものにとっては単なる机上の空論だ。それに、人を裏切ってはいけない、人にやさしくしなければならない、そういう教育を受けた人が、社会という荒波で、他人を蹴落とさないと生き残れないことを「仕方ないから」と是とするにはどのくらいの精神が必要なのか。競い合い、高めあうのと違う、責任の押し付け合いと要領のよさと。


人を絶望させる成功体験談はいらない(が、参考になることもあるから、語るなというわけでもない)。成功した人が、どうやってその成功を社会にコミットしていく事が、何とかまともに生き残った側の同朋に対する使命なのではないか、とそう思う。タイタニックが沈没するときに、周囲を蹴落としながら金品を略奪しつつ、我先にボートに乗り込んだのではなく、何かを成し遂げる決意をもって、何かに目を瞑ったのであれば。



■関連リンク 小市民も幸せに暮らせる社会へ (雑種路線でいこう)

http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20080227/sync

日本だと学校教育がおしなべて変な環境から逃げ出さないパーソナリティを育てているところもあるよね。それは先生自身が殻を破ったことがないというのもあるし、殻を破っちゃうと勉強しないでドロップアウトするしね。否、殻を破って軽々と勉強もこなしちゃう鬼才も時にはいるけれど。本当は、殻を破った奴にも伝わるくらい本質的な言葉ってのがあって、自分の頭で考えて生きてきた奴なら、衒わなくてもそうやって導けるんだけれども、学校の先生には少ないよね。


どんな性格に生まれるかも、いつの時代に生まれるかも、結局のところ運だ。それを他責にしても詮無いし格好悪いから、パチッとモードを切り替えて、自分の性格で今の時代や世界とどう折り合いをつけていくかを考えなきゃいけない。弾さんはたまたま時代の流れに乗ったけど、それだけが正しい人生との向かい合い方じゃないんじゃないですかね。

僕はsync先輩に対してウジウジ文句いってないで世の中と折り合って逞しく生きろよ格好悪いぞって肩を叩きたい一方で、世の政治家や役人に対しては、早く日本をsync先輩のような典型的日本人が大切に育てられ小市民としての幸福を全うできるような、本来あるべき日本社会を恢復して欲しいと切に希う。



■関連リンク ソフトウエアエンジニアの集団転職は間違いなく最強の武器 (Future Insight)

http://d.hatena.ne.jp/gamella/20080228/1204211147

本当にその通りだと思う。優秀なソフトウエアエンジニアは平凡なソフトウエアエンジニアより10倍以上生産性が高いなんていわれているが、優秀なソフトウエアエンジニアが10人集まったときに起きるシナジーは平凡なソフトウエアエンジニアを100人集めても絶対に到達できない未知の領域に突入する。今の会社だって、そういうキーマンとなっている超優秀なエンジニアが十数人いて(残念ながら僕は平凡なソフトウエアエンジニアの一人だけど)彼らの手によって基幹部分の設計は行われ、他のエンジニアは基本的にそのフレームワークに従ってコードを書いている。従って書いている人たちもその分野の専門家なので、優秀なフレームワークさえ用意してもらえるならいいものができる。この超優秀な人たちが集団で会社に交渉すれば、本当に会社は震え上がると思うよ。



■関連リンク 叱ってダンコーガイ(笑) (duck75の日記)

http://d.hatena.ne.jp/duck75/20080229/1204268947

いきなり話が飛んでしまったけど、要は、厚生年金とか、失業手当とか、有給休暇とか、ボーナスとか、なんかの保護政策とか、そういうもの過去に一回ももらったことない。まぁ、就職したことないので当たり前なのだけど(笑)。それで、そういう「環境」に置かれると、なんというか、そういう機関というか、抽象的な「大きな政府」みたいなものが、ないんだという錯覚に陥る。ないのが当たり前として考えてしまう。


それと、なにか、マッチョ、マッチョってみんな言ってるけど、僕なんかはマッチョがだいっ嫌いで、マッチョになったら負けかなと思ってる。少なくとも僕の見る限り、ダンコーガイはマッチョなんかじゃない。あれはあれで、ほんとうは優しいおじさんだと思うな。ただ、優しいだけではサバイブできないってことだと思う。本当の優しさは、強さだよ(って、なんか文章がおかしくなって来たw)。

何が言いたかったんだろう?人を救うのは、マッチョな成功体験ではないかもしれないけど、あるいは、優しさを含んだ本当の強さなら、それは人を救えるかもしれないっていう話。



■関連リンク 自己責任から自己権利へ (404 Blog Not Found)

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51009734.html

一つ聞いておきたいのは、なぜこの入社二年目の時に辞めなかったか、ということ。
逆算するとこの時、君は27歳。転職適齢期だ。
こんないびつな組織が回らない、というのがわからなかったのだろうか。
それとも、転職が怖かったのだろうか。
どんな国の、どんな時代に生まれてくるかは選べない。自らの出生は、確かに自己責任ではない。
しかし、どんな会社にどのように勤めるかは、選ぶ事が出来る。
その意味では、君の今も過去の君が果たした、あるいは果たしそびれた自己責任の結末ではある。


自己責任。これまた変な言葉だ。責任というのは、責任を任せるものと引き受ける者の二者がいてはじめて成立する概念だが、それであれば自己責任というのは、自分のことを自分でやって、その結果を自分で受け止める、ことのはずである。しかしそういう意味で「自己責任」という言葉が使われているところをめったに目にしない。

「会社が押し付けた責任を、いやいや引き受けた結果、壊れました」。これは「責任」ではあっても「自己責任」ではないはず。自己責任というのは、自ら会社と戦うなり辞めるなりして、その結果を受け止めることのはずだ。


まずは、「責任」という言葉を一端忘れて、「権利」を行使しているのだと考えてみてはどうか。「私はこの会社で働く責任がある」のではなく、「私はこの会社で働く権利を行使している」のだと。それだけで、世の中の見え方がだいぶ変わってくるはず。自己責任ではなく自己権利。「やむなく」でなく「あえて」、「余儀なくされる」のではなくて「踏み切る」。

「権利を行使する」。それは「責任を果たす」よりもおそらくきつい生き方だ。「他人のせい」という最も手軽ないいわけを封殺してしまうのだから。しかし私の目から見て幸せそうに生きている人々は、一人の例外もなくそうしている。



■関連リンク 転居することの大きな負担と千早お誕生日おめでとう (HINAGIKU 『らめぇ』)

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20080228/1204229625

それだけではない。転居するにあたって失われるものがある。地縁だ。

多かれ少なかれ、大なり小なり、われわれは地域共同体の中で生きている。いつも利用するラーメン屋の人懐っこい店主だとか、コンビニの眼鏡っ子の店員だとか、路地裏のいつも喧嘩に負けている野良猫だとか、そんなレベルでなら、これだけ人付き合いの減った現代日本の首都圏においてさえかかわりがあるはずだ、引きこもりでない限り(引きこもりは転居しない)。もし生まれ育った土地なら、顔なじみははるかに多いだろう。

そして、住んでいる地域の風景そのものにも、少なからず愛着があるものだ。開かずの踏み切りだとか、春になるといい匂いの漂う神社だとか、ある夕暮れどきにたまたま歩いたときの印象が強烈な川沿いの堤防だとか。おそらく地方ほど、その愛着は強いだろう。ファスト風土という言葉が叫ばれるようになったが、中央から睥睨すれば画一化されたファスト風土たちも、そこに住んでいるひとにとっては固有の記憶と結びついた交換不可能な場所だ。あのジャスコのあの店のあの匂い、あの店員。それはほかのところで得られるものではない。


 本当に一人で生きていける人間の引越しは結構簡単なのかも。

[][][] 世界があまり変わらないのでブログやめようかと思う (愛・蔵太のすこししらべて書く日記)


http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20080301/sekai

[][][] Stage6閉鎖の裏にシリアス・ドラマと愚行の数々 (TechCrunch Japanese)


http://jp.techcrunch.com/archives/serious-drama-and-lots-of-stupidity-behind-stage6-shutdown/

 結論、DivXは馬鹿だったと。けちょんけちょんなテキストだなあ。

[][] Stage6の後釜? 高画質の動画共有サイト『Veoh』 (敷居の先住民)


http://d.hatena.ne.jp/sikii_j/20080228/p1

[][][] F1観戦「苦痛」、観客が集団提訴へ 富士SW相手取り (asahi.com)


http://www.asahi.com/sports/update/0228/NGY200802280007.html

 ついに裁判沙汰ですか。さて、どんな決着になるかな。

[][] 「はてなマップ」「はてなリング」終了 (ITmedia News)


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/28/news122.html

 あらあら。

[][] はてな退職のお知らせ (d.aql)


http://d.hatena.ne.jp/aql/20080229/1204285021

 あらあら、まあまあ。次の仕事でも頑張って下さい。

[][] アスキー消滅、メディアワークスに吸収合併 (Japan.internet.com)


http://japan.internet.com/finanews/20080229/3.html?rss

[][] らき☆すた figma泉こなたコスプレVer. ワンダーフェスティバル2008Winter限定版 (よつばとフィギュア)


http://y-f.sakura.ne.jp/fig/luckystar_figmakonata_wf.html

[][] 涼宮ハルヒの戸惑 超限定版 超勇者ハルヒfigmaだよ。 (Fumizo日記)


http://fumizoblog.blog.so-net.ne.jp/2008-02-09

[][] Google Healthの詳細が明らかに - 健康情報をWebで一元管理 (マイコミジャーナル)


http://journal.mycom.co.jp/news/2008/02/29/009/index.html

[][] ニコニコ動画で活躍する紳士・とかち未来派にインタビュー! (Interview with Webmasters)


http://interviewwith.blog44.fc2.com/blog-entry-34.html