caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

三菱電、携帯から撤退・国内電機、事業選別を加速 (NIKKEI NET)

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080303AT1D0201202032008.html


■関連リンク [ケータイ] 三菱電機、携帯端末事業から撤退 (ケータイWatch)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38780.html

わからない理由 (10個の法則ジェネレーター)

http://egachan.net/best10/toukou.php?id=124

その1:調べない
その2:読まない
その3:試さない
その4:考えない
その5:メモをしない
その6:話を聞かない
その7:覚えようとしない
その8:感謝の気持ちがない
その9:自分でやるつもりがない
その10:わかっていない事に気づかない

 これをはっきり自覚していないと。

jkondoのヘタれっぷりに絶望した! (文化レベルが高すぎます)

http://d.hatena.ne.jp/itoshiki/20080220/p2

「東京はちょっとやかましすぎた」ってどんな言い訳なんですか「情報が多すぎる」って余計な情報増やしてんのはあんたンとこのサービスでしょうが「情報があまりに多いと、ユニークさを際立たせるのが難しい」って競争の少ないところへ逃げ出しますって言ってるようなもんじゃないですか第一「こもらないようにしたい」んなら東京の方がいいじゃないですか「東京での当初の目的――いい人材を集めること――も達成できた」って京都のGeekはクズだって言いたいのかよあんたはん喧嘩売っとるんどすか? 「京都で『普通の日本人の生活』をしながら」って東京人は「普通の日本人の生活」してないってのかよイイ度胸してるじゃねえかべらんめえ。

 糸色望先生のはてな愛あふれるお言葉。「子供が出来たのでいったん日本に帰ります」というメッセージだったら、その場合どのようにDisられていただろうか!?


■関連リンク いま読むべきGoogle(グーグル)本 (ホットコーナーの舞台裏)

http://iiyu.asablo.jp/blog/2006/06/17/409892

北京五輪の意外な死角発見、会場に洋式トイレがない! (asahi.com)

http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200802250191.html

 ヨーロッパ圏の人とか大丈夫なのだろうか!?

水に流せる話ではない。

 誰がうまいことを言えと……。

TVアニメ『絶対可憐チルドレン』、4月6日(日)朝10時からテレビ東京系でスタート! メインキャストも判明! (presepe)

http://www.presepe.jp/m44/show/id/KUb25k8d6jw

 ハヤテの後番組みたいなんだが、向こうはかなりの人気アニメなので、それをうまく引き継げるか少し不安だったりする。GS美神と違って、きっちりまとまりすぎだからなあ、この作品。

ハヤテのごとく!48話はヒナギク回なので、ひたすらヒナ画像 (徒然日記)

http://ruce.blog5.fc2.com/blog-entry-1633.html

 自分は断然マリアさん派なんだが、いかんせんアニメーターの愛からしヒナギクに投入される気合いが違い過ぎる……。