ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その71

122 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 15:45:57 ID:GizLcSjF0
ちびロボ、真面目に種を蒔いてもらって花を咲かせて…とやって
「なるほど忍に書いてあったとおり最初はかったるくなってくるかも?」とか思いながら
やっと150ワットの電池買って街に出てみたら

150電池代なんか軽く稼げるイベントがちゃんとあるじゃねーか!('A`)

123 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 15:47:32 ID:d6aNkeYg0
>>122
フラゲ成功者か。
ネタバレしない程度に感想が欲しい。

124 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 15:57:36 ID:GizLcSjF0
>>123
ぱっと見GC版ちびロボテイストのテーマパークみたいな感じ
今回人間が全員顔無しなのでちと寂しいか?台詞とかはGC版の奇妙な感覚のまま
最初はレコードを上手いスピードで回してダンスを踊り、花に種を蒔いてもらい
芽が出たら水をやって花を咲かせてハッピーをもらい…の繰り返し
アイテムを買ったり、公園の改造ができるようになると一気に楽しくなりそうなヨカン
花は連続で咲かせるとコンボ成立で多くハッピーがもらえるが
時間が短いのでうまくやるには芽の配置がうまく連続するように
種を蒔いてもらわないとダメなので考えながらやらんといかんが
最初は電池の容量が少なくて結構苦労する。150ワットになったら結構楽になった
あと>>122の轍を踏みたくないなら公園に引きこもらずにさっさと街にデロ

ちなみにちびロボの家にはなぜかファミコンがあるw

125 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 16:03:00 ID:d6aNkeYg0
>>124
え、街があるのか。
思ったより広そうだな。

そしてスマブラ…あかんてコレ。
ttp://www.smashbros.com/jp/characters/koopa.html

127 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 16:05:25 ID:GizLcSjF0
>>125
街といっても今のところ公園の最初のエリア程度のスペース
イベントと特殊なお店が何店かある程度
電池の関係で初っぱなは遠出がためらわれるが、ちゃんと探すとコンセントがあるw


320 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 15:19:43 ID:mEtYWRx60
http://wii.com/jp/creators-voice/dqs/index.html

> そこでセティアに限って、主人公の名を呼んでくれるようにしたんです。
> 主人公がどんな名前だろうと、セティアが勝手に呼び名を考えるんですけど

ボロンゴだのゲレゲレみたいな名前付けられたらもうどうしようかと…

321 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 15:23:01 ID:mcgECmLa0
>呼び方を何パターンか用意したんですが、多分一番人気はこれだろうっていう名前もあります(笑)。

分かったぞ・・・ルイージだな(棒)

322 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 15:26:59 ID:2HpbwYMG0
>>320-321
コナミなら、ときメモのEVSがあるのになぁ。

323 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 15:27:17 ID:B4fbS2a+0
なんかゲレゲレがありそうな予感がしてきた

324 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 15:27:44 ID:M+C3TV2k0
果たして何人のトンヌラが誕生するんだろう

325 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 15:29:31 ID:2HpbwYMG0
ところで、ゴスロリ僧侶の絶対領域って何ですか(棒

326 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 15:31:34 ID:MG7byOrK0
「絶対領域、ここ重要」とラフ絵を描いて指定するゆう帝(´ω`)

327 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 15:36:29 ID:mEtYWRx60
>>322
あれ腐らせておくのスゲー勿体ない技術だなあ

328 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 15:40:22 ID:KjS6+Ufr0
俺がおかしいのかもしれないが、
なんで僧侶だからゴスロリって発想に行き着くんだ?
かなりかけ離れた文化のもんじゃね?

絶対領域はすばらしいが。

329 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 15:40:55 ID:7cY78XQV0
モジャモジャ君という言葉が脳内再生された俺特オタ

330 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 15:42:50 ID:4HCdMyVO0
> 主人公がどんな名前だろうと、セティアが勝手に呼び名を考えるんですけど
セティア「うーん..げろしゃぶかフーミンだな」

332 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 16:03:20 ID:BUdQ9UPr0
>>328
元々のゴシックってキリスト教と関係あるから

335 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 16:09:24 ID:WgIuc7D50
ローマ法王の衣装ってよく見るとフリルいっぱいじゃね?

336 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 16:18:26 ID:lkUnUfAN0
>>335
確かに黒い服で不思議パワーを使ってもおかしくないな。
http://www.mediabistro.com/fishbowlLA/original/pope_looks_like_palpatine_02.jpg

343 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 17:51:33 ID:B+J0vkoP0
>>322
あれって放送禁止用語が軒並みNGでかなり笑った覚えがある。こんなとこまでカバーしてんのか!と
何故か「ちんこ」がOKだったのは覚えてるが


347 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 19:34:12 ID:lwZPyt1U0
ひゃああ買って来たオレが来ましたよ。

内容はおおむね想像どおりで満足なんだけど、作りがほぼPCゲームなのと、あと何を選択するにせよダブルクリックさせられるのが気になったな。
しかもダプルクリックの間隔が短い。マウス使った時の感覚だね。タッチペンはもっと間隔長くても反応するようにしないと。
今のところはその辺が改善点だなあ。

348 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 19:34:49 ID:fsFfdHn80
つまりPC版が出てもおかしくはないということか

354 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 20:23:10 ID:3Y2rvctW0
どき魔女が届いたオレもきてみたり

すげー濃い…
A○Kネタとか分かるのは何年歳をこした17才なのだろうか

364 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 21:15:28 ID:2ZURNwcL0
>>354
レアゲーと付録のカセットテープの歌のネタで
ひとしきり笑った後にちょっと欝ったんだぜ

461 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/06(金) 17:01:03 ID:uq1YYXNd0
そろそろどき魔女の感想を。

アドベンチャー(のテキスト)、3Dバトル、おさわりのどれも予想以上の出来でした。
シナリオはコメディノリが基本ですが
妙にSNKネタがあるので(サイコソルジャーから天草四郎水木しげるの妖怪写真館まで)
詳しい方なら1.5倍ほど笑えると思います。
3Dバトルは、瞬間のキャラ切り替えで相手の行動に対応していくのが楽しい。
もうちょっと煮詰めたらゲーム1本出来たんじゃないかな?
おさわりは言うまでもなく。エロい!
局部ばかり触ってたら先に進めませんけれど。

エロだけに注目されがちですが、全体的に良くまとまっていると思います。
これから2周目いってきます。

プレイついでにネオポケ水木しげるの妖怪写真館を買おうと思ったけど高すぎる…

462 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/06(金) 17:10:54 ID:j63DpCPz0
近所で妖怪写真館が480円でたたき売られてたのを購入したはいいがNGP本体持ってないや。

463 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/06(金) 17:17:49 ID:dBriL5WP0
う、うらやましい

488 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/06(金) 22:00:08 ID:EwD02PUY0
どき魔女レゲーネタはあまりに濃すぎて脳に染み込むまで時間がかかる

491 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/06(金) 22:17:18 ID:WZt0n14G0
>>488
まさかとは思うけど、ボンボン餓狼のネタもあったりする?

492 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/06(金) 22:23:38 ID:IYYZOuct0
メストネタはあったね。


349 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 19:49:30 ID:3DtaioqZ0
ここの人なら超既出なのかもしれないけど、
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/1960/1960_1.html
これ今日買って気に入った。
こんなのずっと探してたんだよねえ。

350 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 19:51:50 ID:naKDO1em0
>349
今度24枚入れのが出るよ。カード&マニュアルホルダー24とかいうヤツ

351 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 19:53:34 ID:Te0wXM0s0
100枚入れぐらいないとDSの次世代まで持ちません><

352 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 19:59:36 ID:naKDO1em0
そこで以前話題になった工具箱ですよ。アドレス忘れちゃったけど

353 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 20:08:07 ID:3DtaioqZ0
ちょw
24枚かあ。

355 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 20:36:17 ID:F2/MNsIuO
うちもタッチずれ修理に出してたDSLが帰ってきたよ。生殺しだったゼルダが再開できる。

ところで蓋に貼ってあったシールは無事なのに電源入れたら初期設定から
始まったんだが、中身が新しくなったってこと?

液晶保護シートを貼ったまま送っちゃったら新品の保護シートを同封して送り返してくれた。
保証期間内なのもあるが、負担金無しなのに申し訳ないことをしちゃったよ。
とりあえず買うのを迷ってたフォーエバーブルーを買うことにした。

356 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 20:41:18 ID:vjUKkTZn0
>カード&マニュアルホルダー24
これか
ttp://www.gamesark.co.jp/catalog/1969.html

個人的には>>349の方がいいなぁ…そろそろフリスクも限界w

357 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 20:45:08 ID:2HpbwYMG0
>>355
新品の保護シートがついてきたんじゃなくて、
はがして汚れ取り除いた、お前さんのシートじゃないか?
俺の時はそうだった。

358 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 21:01:37 ID:QKO7/Ppu0
DSのカードケース代だけでけっこうな金額になってるんだよなぁ…
100円ショップの工具箱でも改造してみようかな。

359 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 21:02:29 ID:gkGnFKtY0
クラニンポイントでもらえるケースで全部まかなってる。

360 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 21:07:55 ID:fEntt9Wf0
>>359
あれすごくいい。でもタッチペン入っている側も
ソフトが収納できればもっといいと思うんだがどうよ。

361 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 21:08:40 ID:Z1Z9nVoE0
あのアルミケース貰って三日でうっかりふちをひしゃげてしまったよorz

362 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 21:08:59 ID:gkGnFKtY0
二つ貰って張り合わせるというのはどうか。
・・・俺はやらんけど。

363 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 21:12:17 ID:fEntt9Wf0
>>362
試したいけど間違いなく後悔しそうだw
ついでにgk乙。

365 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 21:16:43 ID:EEmsiSQn0
24枚は無くすとダメージがでかいぞ・・・
俺は6枚入りカートリッジを取られて無くしたが正直立ち直るのに
時間がかかった。
Nintendogが中に入ってたんだ・・・

366 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 21:30:34 ID:PK3cIyFs0
6枚入りのカードケース愛用してるんだけど
ひっかかりが磨り減ってぺっこんぺっこんになってる
輪ゴムで止めるしか無いのか・・・

367 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 21:36:49 ID:B+J0vkoP0
>>355
どうも今の時期に修理に出すと症状に関わらずほぼ確実に本体丸ごと交換になるっぽい
シールは修理の人が貼り替えてくれたのかな?

373 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 22:49:53 ID:3gsFqEN50
100円ショップのDSカードクリアケース(8枚入れ)はほんといいぞう

375 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 22:57:05 ID:iSWnApxi0
>>373
あれいいよな
俺4枚買って使ってるわ
応援団用につねにHORIのラクなタッチペンDSLiteも入れてる

376 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 22:58:31 ID:qHeCm7bT0
学生時代に使っていた筆入れをそのまま流用。

チャック式だし、布だし、中に何が入っているか分からないし。
盗まれる心配もないし、量も結構入るし。
ただ最近ソフトが増えすぎてどうしようか……。

379 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/05(木) 23:08:50 ID:BVrm5ttd0
カードケース12D×10買ってきたおかげでソフトがコンパクトにまとまった
箱説は押入へGO

409 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/06(金) 00:14:54 ID:eF1MZb+p0
DSカードの収納は随分前にここで紹介してもらった
テージーのコインフリーアルバムを使ってるなぁ。
ttp://www.teji.co.jp/catalog/Colle_p.html

DSをほとんど外に持って出ることがないから重宝してるよ。
いまさらだけど教えてくれた人に感謝。
ちなみに価格1000円になってるけど、買ったときは800円ちょいだった。

411 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/06(金) 00:19:05 ID:EwD02PUY0
>>409
収納したままソフトが見えるのがいいな
フリスクガムケースを使ってる俺は中身をほじくりだして確認してるぞ

440 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/06(金) 07:54:01 ID:tqtrDiQW0
>>409
俺も使ってるがいいよな、これ。
静電気でデータが飛ぶかもって意見もあったけど今のところ大丈夫だ。
最近の投売りラッシュでとうとう50オーバーしてしまったぜ。


423 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/06(金) 01:32:28 ID:lmBNg3Zg0
フォーエバーブルー動画
ttp://img270.imageshack.us/img270/2392/neogafjaroshfbwz7.gif

425 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/06(金) 01:44:25 ID:uiZY8/080
え?釣りだよな。ただ単に水中で撮影したものを解像度落としただけだよな。
…グラよりも生き物の動きの自然さに驚いた。

428 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/06(金) 01:51:05 ID:iJRlCCES0
>>423は昨年9月のWii発表会で流された動画なわけだが
当時で既にこれだけの物が出来てたって事か・・・

430 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/06(金) 01:57:14 ID:uiZY8/080
>>428
ここにある動画?ちょっと違うっぽいけど…。
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/topics/wii_preview/index.html

431 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/06(金) 02:07:32 ID:iJRlCCES0
>>430
今のところそれ位しか動画は公開されてなかったはずだと思ったからああ書いたんだが違うか・・・

437 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/06(金) 06:05:26 ID:xhfAPvHr0
フォーエバーブルーの為に「およげタイヤキくん」のCDを借りてこようと思っている俺ガイル。

Wiiまだ買ってないけどな。

442 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/06(金) 08:49:31 ID:+RZOxa0m0
>>437
やめとけ、あれはフルで聞くと猛烈に泣きたくなってくるぞ

443 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/06(金) 09:59:21 ID:WMy69gPp0
海の底の曲と言えばメトプラ1の海底。
あれの孤独感は死にたくなるな…。

444 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/06(金) 10:00:20 ID:TPGCPefb0
とりあえず、マリオ64の海面は押さえとかんとな

510 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 00:37:20 ID:AoSiFiQC0
 今回私が心惹かれたソフトはこの夏、任天堂Wiiで贈るフォーエバーブルーです。
簡単に言うと「海中散策ソフト」なのですが、Hayley Westenraの澄み切った歌声と広い海にすっかり心を奪われてしまいました。

 まずこの画像を見て下さい。
プレイして驚いたのが、以前公開されていたよりも描き込まれたグラフィック。このクジラがゆったりと、ゆったりと泳ぐのです。

海底に広がる珊瑚礁と魚の群れ。水面で揺れる太陽の光。真上を悠然と通り過ぎるクジラ。
一瞬息を呑んでしまう様な神々しい一瞬がそこにはあります。

最初に言っておくと、かなり厳しい受注が予想されますが、任天堂というブランドと相俟って、Wiiを所持するライト層へと
上手く訴求出来れば、ちょっとくらいは化ける可能性もあると思っています。

既に発売まで1ヶ月を切っており、認知度はゼロからのスタートとなる為、厳しいスタートとなりますが、多くの人に興味を
もってもらいたいので、思い出せる限り紹介してみたいと思います。
ttp://ristretto.blog15.fc2.com/blog-entry-505.html

wk(・∀・)tk

511 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 00:42:20 ID:rR3RbfoG0
これ、TVCMとかすればマジで化けると思うんだけどな。

512 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 00:46:53 ID:UTFDzbzm0
>>510
このクオリティのソフトを隠しておくとは任天堂も人が悪い……。

513 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 00:51:39 ID:vgdNhW5r0
ttp://stat.ameba.jp/user_images/06/c6/10025352731.jpg

フォーエバーブルーのパッケージも夏らしくていいぞ。
これが棚に並んでいたら、このゲームについて知らない人でも
知らなくても一度は手にとってしまう気がする。

514 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 00:52:03 ID:tzE/zJzH0
俺今年は海にいけそうだぜ…

515 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 01:02:06 ID:IrLvB6O50
>>513
これは本当にいいパッケージだ

エバーブルーの方はなんか文字だけズドンと書かれた
ホラー物みたいなパッケだし


569 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 18:41:49 ID:oATFCYlb0
実物触った業界関係者が、任天堂が宣伝せんから
自分がせねばっつー変な義務感に駆られてるのか 

575 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 18:54:39 ID:ajrtkVL10
>>569
フォーエバーブルー開発のアリカに対して「何か色々損してる」という印象があるからかも

俺はゲーメスト広告マンガ「そんなんARIKA」読んでたのでアリカに対して支持的になってしまう

577 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 18:57:31 ID:UKve6FI00
メスト広告マンガと言ったらテクナートだろ…

578 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 19:00:07 ID:rR3RbfoG0
やっぱあの話で同情されてるのもあるのかもだな。

584 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 19:21:36 ID:JqS8660d0
>>577
あれはインパクトがありすぎる・・・

596 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 20:25:57 ID:yiexEglT0
>>584
テク納豆とか潔癖性が大層きつかった件


570 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 18:43:41 ID:WydKIixkO
ここの住人でゼルダ全作(G&Wはともかく)やった人はいるのか~?
ゲームサイド読んだら意外に多いのに気付いた。木の実は片方やってない
しGBAのは全部やってないし4剣もないな

571 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 18:44:49 ID:oATFCYlb0
カプ製と四剣以外は全部やってる人間なら多そう

572 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 18:45:27 ID:qJd4kLo10
サテラビューも忘れないでください

573 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 18:48:37 ID:4Gb7K10j0
プレイだけしたことあるもの>初代、リンクの冒険
クリアまでしたことあるもの>SFC神々のトライフォース、夢を見る島
という俺は多分スレの異端者w

574 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 18:48:42 ID:xhb1Phfx0
どうぶつの森+で…ごめんなさいごめんなさい

576 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 18:56:57 ID:HkG5WLQu0
>>573
生粋のメガドライバーだったオレはゼルダもマリオも未プレイなんだぜ?

579 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 19:01:13 ID:cFXjsEC5O
全くやってないのは不思議のぼうしだけ
でも全クリしたのは夢島、カプ製片方、神トラ、時オカ、タクトくらいか

時間がなくて積んだまま新作が、というパターン多し
いつかは全クリしたいんだがね

580 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 19:07:55 ID:K5QrB8vK0
あたしゃサテラビュー版だけやってないな。衛星放送なんて手が出なかったし。

ゼルダシリーズではマイナーな部類に入るんだろうけど、4剣+は良く出来てるので
未プレイならお薦めしたい。今ならかなり安そうだし。カプ製はどれも及第点ではあるけど、
テキストのニュアンスとかがやっぱ御所とは違う感じがする。大阪と京都の違いと言うか。

582 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 19:12:29 ID:owToQMcr0
サテラビューゼルダ2作とも遊んだ人は、
かなり少ないだろうね。
ドラクエもあったのだが・・・
当時プレイしてたのを録画してたのに、
消したのが悔やまれるなぁ。

583 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 19:15:22 ID:cFXjsEC5O
>>580
あ、サテラビュー版もやってないわ
当時持ってた人いいなあ

585 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 19:24:16 ID:bDKHmCsg0
>>574
結局あれは何のために入っていたんだろうか・・・
もったいない

586 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 19:40:13 ID:5STxm8eB0
>>585
元々キャンペーン用だったんだが、
勝手に出す奴が多い…というか、精製ツールまで流れたから
キャンペーンに使えなくなって封印された。一般ユーザーにすりゃいい迷惑。
まぁ、今はVCでDL出来るけど

ツール作った奴の所に訴状来たとか来なかったとか。

587 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 19:41:40 ID:vNaUWcFj0
>>557 プレイ遍歴だけでなく、どこまで進めたかも調査したらおもしろかも

>>570
このスレ住民ながらなんだかんだでやったこと無いなぁ
どちらをやろうか迷っている>トワイライトか砂時計

588 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 19:46:15 ID:qJd4kLo10
両方ヤッチャイナー

589 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 19:53:04 ID:vNaUWcFj0
>>586
「あいことば 警告」ってググるとその経緯がでるね

590 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 19:53:37 ID:cFXjsEC5O
>>587
砂時計の方が入門編としてはいいかも
アクションの難易度が控えめに感じるし
今ちょうどやってるがオモロイヨー

591 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 20:01:49 ID:IrLvB6O50
しかし砂時計から入るとなると、バイオ4のWii版をやった人のように
過去作の操作方法に戻れるのかちょっと不安にならないでもない

592 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 20:04:18 ID:wh8xVewg0
>>587
どちらも面白いから、よりプレイしたいと感じるほうを遊べば良いと思う。
個人的には、脳内麻薬が分泌されそうな弓矢と、つい夢中になってやってしまう釣りを
体験して欲しいから、トワプリをすすめる。

593 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 20:07:21 ID:KxwSSnOV0
どっちもあれなんだよなあ、思うように動くリンクや大砲をアホのように
撃ちまくる砂時計か、メタルギアよろしく隠れて狙って撃ち、取り囲まれた
恐怖を回転切り一閃!俺ツヨス!を実感出来るトワプリか・・・

594 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 20:12:51 ID:H5zBkPeE0
3Dでの空間把握能力に不安があるなら、砂時計の方がいいよ。
どんなに操作方法が変わっても、これが致命的に欠けてる俺は序盤で
トワプリもバイオ4も投げ出してしまった苦い記憶があるし……

598 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 20:43:37 ID:qEcYA+vE0
>576
俺もだ。
トアならやってる。

599 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 20:55:33 ID:KKJaa7/v0
>>573
任天堂ハード&ソフトにはDS以降から本格的に入った、っていう
自分みたいなのも結構いそうだし、別に珍しくもないんじゃね?w
自分なんてある程度プレイしたのがFCミニ版初代、夢島、4剣+、
クリアまで行ったの木の実の片方だけだぜ・・・

601 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 21:00:27 ID:oATFCYlb0
ゼルダは合う合わないが大きいタイプで
あんまり勧めるもんじゃないとは思う

とはいえ昔よりは親切なので、ダメ元でも
一度は試してみておかねばなるまい

602 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 21:05:53 ID:rR3RbfoG0
俺なんてペーマリ買う前に買った事のあるマリオと名のつくソフトは
マリオペイントマリオとワリオしか無いぜ。

603 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 21:29:34 ID:sPN8uVoS0
初ゼルダトワプリで、以後タクト(途中まで)→夢砂と、
なんだかWii以後の任天堂戦略に見事乗せられてる感のある俺。

とりあえず夢砂は操作方法といいデザインといい難易度といい、
「入り口」として完璧なので、興味あるなら遊んでみることを薦める。
ステルスがやや歯応えあるが、慎重に行けばそう難しくはない。

しかし、無茶苦茶楽しんで夢砂のクリアを迎えたのに、
「やっぱどっちかというとリアル路線グラフィックのほうが好みだな。
特にボス倒したときは無駄にカッコつけて剣をしまってくれないと!」
とか考えてるわけだから相当わがままな人間であるらしい。

604 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 21:30:56 ID:NlzGiXuJ0
夢砂やった人は夢島やったら感動すると思う

605 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 22:01:57 ID:eF6bjwg40
この前、夢島やってこれがFC時代はどうだったのかが
気になって初代をやってみたくなった自分

ハイドライドならやったな

606 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/07(土) 22:07:38 ID:qibMBFrG0
つWii

初代ゼルダディスクシステムの頃から何度もやってるんだが
どう言う訳かレベル1~4のダンジョンの位置が覚えられないんだよなぁ。
まあ、お陰で何度やっても探索が楽しめるんだがw

607 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 00:08:43 ID:/gEYnfd60
>>603
やあ俺のそっくりさん。そこに時オカを並列すれば俺そのものだ。
今は海王の神殿の折り返しで詰まっちゃって、風タクに戻ってるけど。
メドリかわいいよメドリ。

608 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 00:36:12 ID:VNAzYZdd0
ゼルダの話になってるのでこれ置いときますね
つttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/999398.html

>>603
どっちも好きだから両方続編出ないかな~などと考えてる俺は
さらにわがままな人種

628 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 08:36:27 ID:FQt/KdOV0
ゼルダDSクリアしてきた。
いやー、面白かった。マジで楽しかった。
タッチペン移動も何の問題ないどころか
ところどころボタン操作より快適なぐらいだった。
終盤の盛り上がりもお約束ながら良い感じ。
いやー、トワプリから半年でまたゼルダを堪能できるとは
なんとも幸せな話だ。

・・・次は何年後かなorz

629 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 09:42:49 ID:OWfW+oCK0
まあちょっとは休ませてあげないと真っ白になるからw

630 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 10:04:31 ID:sZgAVEfF0
ゼルダDSは回転アタックだけ不満かなー
自分が下手なだけかもしれないけど全然出ない

631 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 10:08:58 ID:RU1GWh0c0
出ても使い道あんま無いからむしろ必要なかったかも

632 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 10:20:09 ID:aSvlmg9C0
回転アタックは削ってもよかったかもな

DSゼルダ俺も昨日クリアしたけど、明らかにトワプリより出来がいいと感じたよ
つーかトワプリは重過ぎると感じ始めちゃったのは俺が歳をとったってことなのかなあ・・・

633 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 10:26:49 ID:RpZQtn720
そういえば裏ゼルダをいまだにやっていないんだけど、
表とどのくらい変わっているの。
確か裏ゼルダの攻略本がでていたからかなり変わっているのだろうと思うけど。

634 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 10:29:59 ID:sZgAVEfF0
裏ゼルダはジャブジャブ様のお腹に牛が埋まってるということしか覚えてない

635 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 10:46:37 ID:FBM/nk7o0
ストⅡは昇竜拳だけ不満かな
自分が下手なだけかもしれないけど全然出ない

ストⅡはファイナルアトミックバスターが不満かな
自分が下(ry

ってカンジだと思うけどね

実は回転アタックは画面端を2回素早くタッチで発動する仕様

636 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 11:43:03 ID:wlHbznX70
裏ゼルダって魂の神殿かどっかの天井に蜘蛛がビッシリいるやつだっけ?

637 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 12:16:09 ID:IqpEDuZI0
>>636
なにその地獄絵図・・・ (((( ;゚Д゚)))
裏ゼルダもってるけどやってないなあ・・。

638 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 12:59:25 ID:5+zvLDtN0
>>635
マジで?
つか回転アタックはショートカットボタンとか
もしくはそれに設定できるようにしたかったわ。

639 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 13:15:01 ID:/SCQOnJo0
>>638
でも回転切りが、歴代ゼルダ一出しやすくなったからいいやん。
リンクに回転切りさせるのがイマイチ苦手だった俺は、これだけで満足。

それから、画面の端を2回タッチの話だけれど、
その説明だとライト層に、直感的に「前転」をイメージさせられないから
説明では、ふちに小さく○をかけと言わせたのらしい、青沼氏が。

今回のゼルダのできで、青沼氏をすごく見直したけれど、
この説明に関しては、ちょっと疑問だ。

640 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 13:18:23 ID:H8d6KXfV0
リンクを囲むように○→回転切り
リンクの横で○(orダブルクリック)→そっちに全店
とか出来なかったのかな
画面端を突っつくのは辛い

641 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 13:23:43 ID:nwAFimOC0
感覚的な問題だろ
ショートカットキーで回転切りできます
ふつーの人「(゚Д゚)ハァ?」

リンクの周りをぐるっとなぞると回転切りします
ふツーの人「(・∀・)ナルホド!」

642 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 13:24:37 ID:4nYJM0pC0
DSゼルダ、自分は前転が使いこなせなかったなー、アンケートにも書いたけど。
逆に誤爆前転でアーッ!って何度か落下したり。

実は有効に使える場面がありまくりで自分の発想のナサがバレるのかもw

643 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 13:29:19 ID:L+Ko/Xsj0
今回の前転は4回連続でやると目を回しちゃうし
マップ的にもそんな使いやすい物じゃなかったなぁ
一番の使用目的が木を揺らすことだった

644 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 13:38:56 ID:FQt/KdOV0
てかそれ以外に何か使ったっけ?

645 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 13:40:11 ID:sYPYAIbL0
DSゼルダは、敵の攻撃をギリギリでかわすのが難しいと思った。
走らせたつもりが歩いてたりして…。

>>639
ゼルダシリーズで回転斬りが一番出しやすいのは、Wiiトワプリだと思うんだが。
ヌンチャクをクイッと振るだけでOKだし。

648 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 13:46:30 ID:+NNlhefR0
>>642,644
対戦だな 移動速度とかに大きな差が出る
前転の出し方に関して、俺は→・←・→のジェスチャ派かなあ

653 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 14:29:24 ID:N5I8t7pV0
>>639
直感的にするのならリンクをサッとなでるようにスライドとかの方が良くないかね。
要は「リンクをころがす」んだから。

655 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 14:35:29 ID:Z/UzOavy0
>>653
基本的な動かし方が、タッチペンを使って行き先を指示する感じだから、
上をなぞると、その他の動かし方とちょっと変わっちゃうんじゃないかと。

656 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 15:06:52 ID:lDhybarZ0
ダッシュからそのまま前転できなきゃならないからな。静止して転がっても意味はない。

657 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 15:30:22 ID:GqwYr2pq0
ゼルダDSプレイ中だが
やっぱ十字キーでの操作もあった方が良かったなぁ
と個人的には感じてる

なんつーか誤爆が結構ある…
変なところで剣振ったり、回転アタックしてしまったり
概ね良好なんだが、たまに連続で誤爆したりするとイライラする

658 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 15:41:46 ID:EuvMtbs50
今回のゼルダはタッチ操作オンリーで割り切って正解だった気がする
その代わり次はボタン操作で出して欲しいなあ
神トラ&4剣の流れで時オカ&4剣とか出たら文句無い・・・が、これは流石に無理か

659 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 15:49:53 ID:aSvlmg9C0
こういっちゃなんだが誤爆するのは単に下手なんだよ
完全タッチ操作なんだから十字しか触ってない人は全員初心者だからね
前にもどっかで見かけたが、今回のゼルダは操作に関してはぶつ森やってるOLのが自由に動かせてると思われ

660 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 15:54:35 ID:R0lc1US10
今回のゼルダDQSが行き着いた結論に似たような所があるような気がする。
誤爆しないで操作出来るようになるのもプレイヤースキルの成長とでも言うか。

ただ今後それを履き違えるメーカーが出てこないか不安ではあるが・・・
ろくに操作性を詰めないで「操作出来るになるのもスキルの一つ」と開き直るとか。

661 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 16:02:47 ID:DKQFMWXL0
ちょっと変な言い方になるけど、ぶつ森十字キーとタッチペンが両方使えるけど
使い慣れているからって十字キーを使い続けると
タッチペン操作はいつまで経っても上達しないよね。
ゼルダも両対応すればいいといえばそれまでだが、慣れの問題だと思う。

662 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 16:02:51 ID:hwZ9N8LwO
ならばリンクを囲わず小さな円をくるっと描けば良いかもしれん>前転

俺もボタン入力無くて良かったと思うな。多分ありだとマッピングするために持ち替える必要があるからメインに据えられなかったと思う。

663 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 16:08:48 ID:ERdFXKRk0
そういえば森のタッチ操作は快適なんだけど
走らずに歩く調節が難しかったので
花畑とか川岸では結局十字キーで歩いていたな

665 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 16:30:57 ID:FBM/nk7o0
繰り返しになるが、前転は画面の端を2回タッチ

これが直感的じゃあないという事で、円を描いて前転にしようと、その仕様の
ままで画面端で円を2回描いたら、結果的に画面端を2回タッチすることにな
り前転が発動したので、前転の説明のテキストを「円を描く」と書き直しただ
けらしい

668 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 16:45:51 ID:Z/UzOavy0
ここでのゼルダ話を聞いてると、意外と自分は適応力があるんじゃないかという気がしてきた。
まあ、狭い一本道では、よく落ちてるけど。

670 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 16:58:10 ID:HByUPu0xO
タッチパネルがズレまくったDSでやってるけど
中盤の現在、ペン操作での不満はないな
結構ちゃんと動いてくれる

メモの難易度は恐ろしく上がってるがw

673 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 17:26:02 ID:ee4mCmNY0
前転の発生条件は「画面端をタッチ後、時間内に端以外→最初の端へとスライド」かな。
入力猶予は多分6~7/30F位かと。同じ画面端をタッチしないと不発で後にタッチした方向へ
前転…って感じらしい。二度タッチでは発生しないね。突き暴発防止と丸を描かせることを
意識させるために、後にスライド入力にしたのかもだ。

それとは無関係だけど、スライドの方向によって横切りのフォア・バックが変わることに
何気に感動した。

679 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 19:40:38 ID:sqPQwk6v0
選択肢が多いに越したことはないと思うんだけど、
任天堂は操作系一本化にこだわりすぎる気がする。
キーコンフィグを付けたがらないというか。
ペーマリのBボタン不使用にしてもそうだし。

689 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 21:10:17 ID:LQ9qHC6t0
>>679
任天堂はキーコンフィグとかオプション設定っていうのは
マニア以外にはとっつき難さを感じさせると思ってるっぽい

カスタマイズの必要なくみんながプレイできるような
インターフェイスにするのが任天堂スタイルなんだろうな


611 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 01:17:08 ID:odqdBYSE0
DSでFEが未だに出てないのって
実は凄いことなような気がする

613 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 01:29:39 ID:PhBRDeyU0
>>611
蒼炎・暁と続いたから、それは仕方のないところだろう。
自作が何に来るかは気になるねー

615 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 01:41:19 ID:gGhyhgyR0
>>611
スタッフとしてはずっと据え置きに戻りたかったみたいなこと言ってたからなぁ。

621 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 07:03:34 ID:vCz60eb9O
>>613
グラは暁のエンジンを再利用した
FEオンラインなんてでたら
PSUで止めたネトゲ廃人を戻るハメになりそう…

626 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 08:08:34 ID:x3ZdU+Q10
>>621
シミュレーションのオンラインゲームなんてあるのか…

627 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 08:26:07 ID:B7dpxTmV0
出来なくも無いとオモ。古のロードモナークWifi対応とか作ってくれんものか……


683 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 19:56:27 ID:xJ5IFqnU0
やっとウワサのどき魔女をやってみた

ちょwwwGAME KINGネタとかどんだけwww

684 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 19:56:52 ID:FQt/KdOV0
konozamaだったり不在だったりで
やっとこさどき魔女を入手。

・・・偶々今朝ゼルダDS終わらせたんだが、
なんかどき魔女のためにゼルダを終わらせたみたいでちょっと嫌だ。

685 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 20:02:13 ID:F/Lf9Lu60
>>683
想像以上にレゲーマーほどツボに来るネタが。
あと、言い方悪いけどパクラレたらパクリ返す根性が素敵

686 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 20:06:33 ID:ERdFXKRk0
>>683
ネオジオポケットのあのキャッチコピーに触れるかフツー?と思ってしまった
しかもGB後継機でのゲームで

687 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 20:08:23 ID:by5uqDG30
>>685
らきらき巫女祭壇に関するネタについてkwsk

688 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 20:14:51 ID:F/Lf9Lu60
>>687
いや、たいしたネタじゃなく名前が出てきただけだけど吹いた

690 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 21:59:26 ID:4nckFMgm0
>>685
変にオリジナリティが云々と騒ぎ出すよりずっとオトナの態度だと思うよ

735 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 00:24:00 ID:1+cUQG/I0
どき魔女ネオポケ自虐ネタにひとしきり笑った
そしてその後目から汗が出た(´;ω;`)ウッ…


778 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 01:56:28 ID:9DZoPIlf0
すいません、弱音吐かしてください。もう無理です。

DS以来の攻勢はマジで異常だ。
俺なんかは基本的にゲームってのは
「たまにすごく面白いものが出る」と言う感じで、
概ね評判横目にスルーして(中古でフォローしたりして)、
これだ!ってときに発売日買いってパターンだったんだけど。

こう面白そうなゲームが次々に待ち構えている状況で、
どんな態度を取ればいいのか分からなくなってる。

今日、ソフマップの棚を見て絶望してしまった。
なんだこの敗北感は・・・

779 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 02:00:27 ID:SqL80n4h0
ドラクエ2あたりのころの、ちょっとゲーム雑誌を眺めていれば、
発売されているたいていのゲームのネタはフォローできるくらいの時代が
少し懐かしくもあるな。

781 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 02:30:07 ID:Ec0bzZDk0
>>778
片っ端から手に取って迷う事なくレジに持っていく。

これが悟りの域に達した先人の教えだ・・・
その後、山積みになったパッケージを写してupすれば完璧。

782 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 02:33:53 ID:9DZoPIlf0
>>779
まったくそう思う。
戻ってほしくはないけどね。

これしかない、でなくて
自分の好きなものが選べるってのは幸せなことなんだろうけど、
やっぱあれもこれも遊びたいんだよなあ~~~ちくしょう

思い出したけど、
なんかで見たなこういう話。
「選択肢が多すぎると、『他のものの方が良かったのでは』と購入者の満足度が下がる」

784 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 02:36:07 ID:fptQp0tu0
それなんて隣の芝?

785 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 02:37:02 ID:CWNHSa8c0
64時代のタイトル飢餓時代でもユーザーが満足してた理由がちょっとわかった気がするよ

今は飽食の時代やね 安くて美味いモンが溢れてる
高級品なら諦められるが手が届いちゃう値段なので
アレもコレもと手を出してしまう…

786 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 02:39:16 ID:9DZoPIlf0
>>781
先生!何が「完璧。」なのかわかりません><

787 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 02:48:28 ID:NjSkyT+x0
真面目な話、きちんとした取捨選択が出来ないんだったら
ゲーム機本体うっぱらっていったん離れてみたら?

こういうスレの雰囲気とかで欲しいと思わされてるだけなのも色々あると思うし
頭や冷やすためにもネ。

788 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 02:50:00 ID:Op6ZY9oQ0
昨年のマザー・テトリスカルチョビットスーマリメトハンの連発には死ぬかと思った

790 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 02:50:47 ID:qX2diCQl0
64は選択肢が少なくハズレも少ないので
たしかに迷わずやり込めたなあ

360まだ買ってないけど、見た感じ似たようなとこ
ありそうだから購入者は満足気なんだろうな

810 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 08:46:08 ID://ocxiMKO
>>778
ここにいるとつい新作に目が行って「すぐ買わなきゃ」と思いがちだけど
常に買えそうなものは後回しでもいいと思うよ
時間も金も有限だしな

それが難しいようなら一度欲望の赴くまま買ってみるとか
もしこれじゃいかん、と頭とカラダが感じれば
気持ちもセーブできるかもしれん


793 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 03:08:51 ID:bgHmNW9V0
煙草話が長々と続いていたにも関わらず
神宮寺の話題にスライドしなかった(ノД`)

797 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 03:16:12 ID:9DZoPIlf0
俺はDSの神宮寺買うぞー。
アーリーコレクションを持ってるんであんまり魅力はないのだが。
神宮寺に憧れ新宿中央公園に行ったあの頃・・・ただの公園だった。

DSはシリーズ復活にいい舞台だと思うけど、
一作目でリメイクってどうなんだろうなあ。

798 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 03:17:29 ID:NjSkyT+x0
GBAのやつから4年くらい経ってるんだっけ。

800 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 03:28:09 ID:ZN+gx8Qz0
夢の終わりにのムービーシーンには感動したな。
寺田絵がそのまま動いてんだもん。

ポリゴンムービーの方にも別の意味で感動したw

801 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 03:36:10 ID:9DZoPIlf0
>>800
あれはよかったね!
焦燥感がよく出てたし、
荒木飛呂彦も言ってたが、走る刑事はぐっとくる!

音楽もザッピングシステムも謎の事件簿も・・・。
これまででは、俺は夢の終わりにが一番好きだな。
あでも、危険なふたりもいいな・・・。

803 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 03:52:35 ID:bgHmNW9V0
今ワークジャムのサイト見たら神宮寺の携帯アプリ版って
謎じけも含めるとかなりリリースされてるんだね

機種によって対応してないのもあるから(特に謎じけはauに辛い)
キブカワもそうだけどまとめて移植してくれないかなぁ

804 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 03:57:25 ID:HnQ7uTEqO
>>797

ホームレスや死体があっても嬉しくないよ

805 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 07:52:04 ID:YWUkUSxw0
>>797
移植はおまけで、新作がやっぱメインじゃないの?
雰囲気ゲーに過ぎなかった、GBAの白い~も買った俺だ、
DSのは、新作も移植もあって、しかも安くて、お買い得だと思ってる。


812 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 09:11:13 ID:hlKpxqUu0
天界七つの大罪

傲慢 … 得意げにネタバレをする
嫉妬 … 他人の食生活を羨む
憤怒 … クロレビの評価に憤る
怠惰 … 運動もせずゲーム三昧
強欲 … 欲しがったゲームをプレイせずに積む
暴食 … 三食水をがぶ飲みする
色欲 … ひゃあ

813 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 09:12:38 ID:7sKEpE3H0
>>812
なんで最後の色欲だけそんな狭い範囲なんだよw
まあ解らんでもないけどw


829 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 18:04:15 ID:IRNbwFKC0
>>827
フォーエバーブルーみたいなライトユーザーへの印象を強めたいものは
発売日ぎりぎりまで情報を伏せておいて、従来型ユーザー向けには
今のASHみたいなサイトづくりで早くから興味を引くようにしてる。

向ける層ごとにやり方を変えてるように見えるぞ

830 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 18:06:14 ID:qX2diCQl0
スマブラなんかわかりやすいいなあ

831 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 18:15:31 ID:YWUkUSxw0
>>829
従来層向けトワプリゼルダは、フラッシュ使いまくり、
逆に、ゼルダDSは、設置をギリギリまで待って
サイト構成もわかりやすいライト層向け。

チンクルは、公式サイト設置前から、トップページなどに、
チンクルハウスへのリンクつけて、ネットからの口コミを期待。

確かに、すごくそれぞれの購入層の見極めができてるね。

おい森のサイトが途中でやる気をなくしたのは、
主力購入層が、あまりサイトに関心がないと判断したためか?

832 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 18:19:53 ID:owLbaVnk0
おい森HPは人気投票しないね

833 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 18:24:52 ID:IRNbwFKC0
人気投票はもしかするとオタクっぽいイベントなのかもしれない
(自分はオタ寄りだから客観的にわかんないけど)

昔、自分も知っているマンガを読んでる非オタの子に
「好きなキャラは?」って聞いたら(゚Д゚)ハァ?って反応をされた事があるから

834 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 18:26:50 ID:+lE1mB490
ゼルダDSのHP、操作方法以外の情報公開が発売1日前とかだったなあ
CM天界も含めて筋は通ってるが、大胆

835 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 18:28:24 ID:Hava25Ay0
ライト狙いだと公式サイトは「口コミで食いついた人が見に来る場所」にしたほうが効率いいだろうしな

836 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 18:32:14 ID:d0+WKLBR0
>831
まあその分け方はちゃんとしてるんだけど、
任天堂のサイトデザインは伝統的にフラッシュとかを多用しない堅実なサイト構成だと思ってたんだけどなあ。

837 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 18:37:18 ID:US2HJS5PO
ぶつ森で好きなキャラ聞いたら
はっきりとは言わなくても自分って答える女性層がメインだろうし

838 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 18:41:51 ID:IRNbwFKC0
>>836
伝統って言ってもここ10年少しのものだしね
それも回線速度があんまり速くなかった時代の名残だったんじゃないかな

その伝統の形でメリットがあるならそれを守ったらいいけど
よりいい効果的にできるなら変化してくってのは今の任天堂らしい感じじゃね?

839 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 18:46:22 ID:vbqdvazc0
トワプリは全世界(ほぼ)同時発売ということで、欧米の流儀に合わせてる気がする。
http://www.nintendo.co.jp/wii/rzdj/
http://www.zelda.com/tp/

その辺は、これらのサイト構成を比較すれば分かってもらえるのではないだろうか。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ab3j/
http://www.mariohoops.com/

http://www.nintendo.co.jp/ds/ao2j/
http://www.elitebeatagents.com/

840 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 18:56:48 ID:dkCRSlYb0
マニア層向け>長期wktkを狙ってアピール、ネットでの話題の増幅を狙う
ライト層向け>情報公開~スタートラインを短くすることで、「ついていけない」感を出さないようにしている

こんな感じだろうか?つまり
急襲型タイトル>ライト層が食い付き爆発の恐れあり>>>6の3
長期型タイトル>ネットでは予約?当たり前だろ?ぐらいのムードに>>>6の3、ということだな

841 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 19:24:25 ID:NjSkyT+x0
むしろビッグタイトルは発売日に買わなくても大丈夫くらいの感じ。

848 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 22:03:40 ID:nDuxab860
ポケモンってもう10年ぐらいになるよな。
最初ほどの勢いは無いもののすごいよなぁ・・・。

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29
その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43
その44 その45 その46 その47 その48 その49 その50 その51 その52 その53 その54 その55 その56 その57
その58 その59 その60 その61 その62 その63 その64 その65 その66 その67 その68 その69 その70
もうすぐFFTA2が終わるけどダンジョンエクスプローラーが通信できるブレイズ&ブレイドっぽくて面白そうで
GBAで魔人学園のカードゲームを安く買えちゃったし12月20日にはカードヒーローが発売。遊ぶゲームに不自由しないのは本当に幸せなのです。