今週のネウロ 第176話 ■【すうじ】

  • 久々に普通に推理漫画やってて「ああ、そういえば探偵だったよねこの2人」という気分になる。
    • まともに推理やってたのって、確か七光の話が最期じゃないかな。
  • 「後は家まで自販機の銘柄で我慢しようと思ったら」
    • 家あったんだこの人ー!?
    • ……当面の隠れ家って意味なんだろうけど、葛西さんがあの後スーパー寄って安売りの総菜とか買ってると思うとほのぼのする。
    • 火火火……やっぱりちょっと買い過ぎたか」
    • 嫌過ぎるw
    • 葛西さんが普通に妻子持ちでマイホームパパやってて家ではベランダで煙草吸ってる可能性は?
    • 指名手配犯っていう設定さえ無ければ……!
  • 葛西さんの長生きはジェノサイド宣言だから困る。
  • 右手でユキを瞬殺してたけど、シックスに必殺技を放ったのは左手だった。一般人相手だから手加減してたのかも。
    • ユキが得体の知れない攻撃で倒されるってのは皮肉だなあ。
    • いつも思うんだが、葛西さんでも手が燃えてたら熱いだろ常考……。
    • 熱いけど我慢して火傷は強化細胞で治ってる説。テラをバカ呼ばわりしといて自分は何やってんだって話ですが。
  • アスクレピオスのスレが急加速していて吹いた件。
    • あの扉絵の主人公が赤面しながらオレンジに挟まれて助手の掌の上という構図に作者の伝えたかったメッセージを感じました。(57文字)

先週と先々週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第102+103話

  • ラダマンティスのくせになまいきだ。
    • オーロラエクスキュージョンやカリツォーを避けたりかわしたり砕いたり。どう考えてもデジェル1人だったらアルバフィカルート。
    • 即死技を持っていない水瓶座は格上相手だと詰む可能性が。
    • 絶対零度ポケモンでは即死技だと皆が言う。6匹のうち誰かが持ってないとたまに酷い事になる。
      • そう考えると技スロットの1つに即死技を入れてる蟹座や蠍座魚座は策士っぽい。最悪でも相討ちに持ち込める可能性があるのは大きい。
      • まあその分力押しには弱くなってるわけですが。
      • スロット1つ潰れるのは痛いんだよなぁ。出せる攻撃技のタイプの幅が狭くなるし、補助技や積み技を入れるスペースもなくなる。
      • 水瓶座は水と氷の魔術師だから、タイプは「みず/こおり」で技構成は「ダイヤモンドダスト 30/30」 「カリツォー 20/20」 「オーロラエクスキュージョン 5/5」
      • 命中率低そうなオーロラエクスキュージョンだなあw
      • カリツォーは「ほのおのうず」系の技だと思う。交代封じて毎ターンダメージ当てるやつ。
      • 「みず/こおり」ってどっかで見たタイプだと思ったらうちのラプラスだ。絶対零度持ってるわ。
      • ……1つ足りないからまだ新技を残してるのかも。タイプからして水関係?
      • 多分カルディアと交代した時点で戦闘終了扱いだろうから、ここで得た経験値でレベルアップしてカリツォー忘れて絶対零度を覚えておくとか。
      • 氷河は絶対零度の習得レベルが低かった説。あと即死技扱いならほぼ無傷だったカミュが一撃で死んだのも納得が。
      • ワイバーンで飛行タイプのくせに氷技に耐えたラダマンティスは「はがね/ひこう」の可能性が高いと皆が言う。
      • 山羊座は何となく「むし/はがね」っぽい。あと間違いなく技4つ全てがエクスカリバー
      • ジャンピングストーンのこと、たまには思い出して下さい……。
  • 「瞬時に一掃してくれる」 「フン! オーロラ!!」
    • 待たされ過ぎて変な方向にテンション上がってる説。
  • 「やっと解き放たれた戦場、どうして失態など犯せましょう」 「俺にとっての聖戦は始まったばかりなのだからな!!」
    • 中の人のさりげないメタ発言に吹く。負けたらこの場で聖戦が終わるのできっと死ぬ物狂い。
    • ラダマンでこれならまだ最低2.3ヶ月は放置されるであろうアイアコスはどうなってしまうのだろう。