秋季限定栗きんとん事件における人間失格力比率:米澤穂信 創元推理文庫



秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)

秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)



小佐内さん:瓜野くん =100:0.2
小佐内さん:小鳩君  = 60:40


バランスが肝心だという話。小鳩君謎解き以外の選択肢で「どうでもいい」選びすぎ。
というか多分普段は「どうでもいい」しか出なくてバスの座席とかトマトの時だけ4つも5つもポップすると見た。
瓜野くんもそこそこやるけど所詮人間でした。

今週のネウロ 第199話 死【し】

  • あー、これ以上無いほど完璧に殺した。読者に見える形で確実に殺した。
    • 何か手が飛んでるけど、ネウロ世界で脳が潰れたら再起不能っぽいのでシックス乙。
    • 脳を破壊された刹那とか脳があれば生きていけるシックスとか、脳についてはいろいろ考察の余地がありそう。
      • 単純に脳は大事ってことじゃね? 最後の最後は体力勝負らしいけど。
    • 最後のアレは30秒の死の恐怖+靴舐めでシックスの脳を折ったんだと言ってみる。魔力ではもう折れなかったから。
  • 死を覚悟して人間を助けた理由はネウロっぽくないものだろうから思考放棄したんだろうけど、その態度が既にネウロっぽくないという。
  • HALの一人称って「我」だっけ?
  • ネウロ助かったのは嬉しいけど、魔力も電池もないから魔界に帰るのかな。
    • そう簡単に行き来はできないっぽいというか、そもそも食料である謎は魔界にも無いわけで。ネトゲ刑事が気を利かせて謎持って来てればあるいは。
    • ネウロが人間を助けた理由こそが究極の謎って事で。究極の謎はこんな身近にあったんだ!
    • 体力は瘴気で補充できたかも。そういや蛭やアイがXの仲間になった経緯って五本指っぽいよね。
  • ヒロイン増量きた! これでJUSの新作に雨宮さん勝つる!
    • 雨宮さんの脅迫電話で歴史が変わってたなんて……。
    • 何か本気でアニメ化とか狙えそうな流れかも?
  • 銀魂のわっちがToLOVEるってた件。