Hatena::ブログ(Diary)

明日は良い事あるかな?

2017-05-19

ワードでお絵かきとスタンプ作り

11:14

今日は何だかお絵かき気分!!と云う事で朝顔描いちゃいました。

f:id:capt-junko:20170518120729j:image:left































仕上がりがとても雑いですが…根を詰めると体調壊しそうなのでこれ位で手を打ちました(笑)

f:id:capt-junko:20170518121118j:image:left
























一昨日からihoneで( LINEの)スタンプ作りに夢中になっています=^_^=

良く解らないけれど…拡張子の関係で 動いたり、動かなかったりです。(笑)

f:id:capt-junko:20170519105609g:image:left

f:id:capt-junko:20170519110706g:image:left

f:id:capt-junko:20170519110736g:image:left

f:id:capt-junko:20170519110941g:image:left

パソコン使用でサイズを色々に変えてみましたが…

残念な事にLINEで使うとサムネイルで 全て同じ大きさで表示されます。

普段使わない 頭を酷使したので 夜は良く眠れました。(笑)

f:id:capt-junko:20160530100917p:image:left

2017-05-01

阪神VS中日の野球観戦

14:28

チケットを頂いたので 阪神vs中日野球を観戦して来ました。

入場ゲートで虎の被り物を貰ったので 被って観戦しました。

f:id:capt-junko:20170501141846j:image:left

f:id:capt-junko:20170501141911j:image:left

そして…阪神戦といえば 名物の風船飛ばし(7回)

f:id:capt-junko:20170501142143j:image:left

f:id:capt-junko:20170501142218j:image:left

f:id:capt-junko:20170501142322j:image:left

2対3で阪神の勝ち!!

虎の被り物を 首にかけて帰ってきました。(嬉しがりだねぇ〜)

f:id:capt-junko:20160530100917p:image:left

2017-04-29

関西花の寺25カ所 花めぐり 花説法とグルメの旅

22:14

最高の花の寺巡り日和に お説法を聞きながらご馳走を食べて来ました。

今回のコースは3回目でしたが… 私は3回目からの参加しました。

3回目の1か所目が 和歌山県橋本市子安地蔵寺 別名(藤寺)で

f:id:capt-junko:20170427104523j:image:left

f:id:capt-junko:20170427104704j:image:left

6部咲きくらいでした。 満開時には凄いんだろうなぁ〜と想像が広がります。

2か所目が奈良県五條市金剛寺

牡丹の花が咲き誇っていました。牡丹の花は昔 薬として栽培されたそうです。

金剛寺で 初めて「ピンクのタンポポ」を見ました。外来種だそうです。

f:id:capt-junko:20170427131331j:image:left

3か所目が奈良県御所市船宿寺でした。

つつじの綺麗なお寺でした。山の中なのに船宿寺と云う名前が気になっていましたが

昔は目の下までが 海だったそうです=^_^=

f:id:capt-junko:20170427143624j:image:left

満開が見たかったけれど…咲きはじめも良い感じです!!

最後が奈良県葛城市當麻寺 西南院でした。牡丹シャクナゲで有名なお寺だそうです

ここでは「水琴窟」の水の琴の音を聞く事が出来ました。

ここで見た珍しい花木が「ハンカチの木」と「花いかだ」です。

f:id:capt-junko:20170427161422j:image:left

ハンカチを干してる様に見えるから ハンカチの木だそうです(笑)

f:id:capt-junko:20170427162014j:image:left

葉っぱの上に小さな花が咲いていて いかだに乗ってる様に見えるからのネーミングだそうです。

f:id:capt-junko:20170429220406j:image:left

いただいたお昼は盛り沢山で どれも美味しかったので 全部ぺろりと平らげました。

満足!満足!のお昼でした。次回のご飯にも期待してしまいますねぇ~(笑)

f:id:capt-junko:20160530100917p:image:left

2017-04-15

お花見

16:15

王子動物園におばさん2人で お花見に行きました。

f:id:capt-junko:20170413114202j:image:left

お天気も良く 小さい子たちの遠足?で賑わっていましたよ〜

f:id:capt-junko:20170413143829j:image:left

この桜の木の側のベンチでお弁当食べました=^_^=

f:id:capt-junko:20170413114636j:image:left

ぞうさんは丁度 食事中(メニューは笹の葉っぱでした。)

f:id:capt-junko:20170413115425j:image:left

パンダさんもお庭に出ていましたが 背中を向けていて横顔しか見れません

f:id:capt-junko:20170413152856j:image:left

シマウマキリンは向かいのエリアで顔見知りの様です(笑)

f:id:capt-junko:20170413152959j:image:left

キリンの前にはテレビか?な? 大きなカメラや機材を持ち込んで撮影しておりました。

f:id:capt-junko:20170413161746j:image:left

f:id:capt-junko:20170413155126j:image:left

キングペンギンハシビロコウの様に 微動だにしません 手を伸ばせは撫れそうでした。 

他にも 67歳のオランウータンや リュニークな動物たちが一杯で見ていて飽きません

4時間程いましたが足りませんでした(笑)

動物園って子供と行くものだと思っていましたが…

おばさん同士で行っても十分楽しめました 又 新緑の頃、紅葉の頃行きたいなぁ〜  

f:id:capt-junko:20170321105604g:image:left

f:id:capt-junko:20160530100917p:image:left

2017-03-21

つくしの佃煮

10:57

昨日は春分の日 今日からお昼間の方が長くなります。

何となく気分もウキウキして嬉しかったのに 今日はあいにくの雨模様です(*^。^*)

昨日秘密の場所に(土筆)を探しに散歩に出掛けました。

f:id:capt-junko:20170321104034j:image:left

綺麗に洗って 茹で水煮さらして あく抜きをした後佃煮にしましたよ〜

ほら こんな感じ

f:id:capt-junko:20140327202330j:image:left

ワードで描いた「つくしの絵」もアップ!!

書き方は全部忘れちゃったけれど…(笑)

f:id:capt-junko:20130228134043j:image:left

f:id:capt-junko:20170321105604g:image:left




















似顔絵でピースのアニメを作ってみたよ。=^_^=  

案外似ていると思うんだけどなぁ〜〜(笑)

f:id:capt-junko:20160530100917p:image:left