南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

コラボT

いよいよ今週末に迫ったMELON LOUNGE。
メロン記念日×ザ・コレクターズのコラボTシャツが完成。



ザ・コレクターズ(g.):古市コータロー氏

さて今週行われるメロン記念日とのコラボライブですが・・・作っちゃいましたよ。コラボTシャツも。コレのI &aMODをモチーフにちょっとアレンジ。かなり気に入ってます。どうですか奥さん?

http://www.wondergirl.co.jp/thecollectors/diary14/diary14.cgi

“奥さん”じゃないけど気に入りそうです。



なお、『Rooftop』編集長:椎名宗之氏による『青春・オン・ザ・ロード』レビュー。

諸君、淡く切ないラヴ・ソングの至宝の誕生である。

http://rooftop.seesaa.net/article/130177640.html

 
 

『あれから10年 太陽とシスコムーン LIVE 2009 Last&NewDecade』(10/4夜)・3

信田で La Ta Ta

[MC]
『宇宙で La Ta Ta』でバック宙を披露した信田殿。
小湊「ここ狭いから」
ステージが狭いので、
信田「うん、助走があんまりとれないから、ちょっと怖い(笑)」
小湊「でもキレイに決まってたよ」
信田「う〜ん、体操選手としては、まだまだ納得出来ない跳び方なんだけど…。もっといい跳び方したいんだけど」
客席<イヤイヤイヤ…
信田「でも、無事に出来て良かった〜。途中でアキレス腱切らなくてホント良かった(笑)」


『Rooftop』誌(4/1発行)のインタビューの際に、

「ある程度の助走ができる所じゃないとできないんですよ。狭いステージだと、助走したまま舞台の袖まで行っちゃうと思うし(笑)」

http://rooftop.seesaa.net/article/116530458.html

…と語っていた信田殿。
かなり大変だったと思うんだけど、お見事でした。



ソウルオリンピックでの信田美帆選手の勇姿。


稲葉「あの曲でいちばん歌ってるの私なんやけど…」
客席<爆笑
稲葉「あれでしのぴーに全部持ってかれる。もう『“信田で”La Ta Ta』(笑)」
信田「昔は、私があれやってる時は、みんな結構激しく踊ってたよねぇ?」
客席<爆笑
小湊「あの頃からそうなんだけど、見たいからさぁ。今はもうお客さん目線(笑)」


小湊「しのぴーはホント得だわ」
稲葉「あれやる?」
ということで、自己紹介。
稲葉「稲葉貴子です」
小湊「小湊美和です」
信田「田中麗奈です♪」
客席<(笑)


小湊「田中麗奈に似てるって言われたんだよね?」
信田「うん♪」


確かにこの日のメイクは似ていたかもしれない。



↑88年NHK杯優勝の時?
当時から面白かったらしい(笑)



ライブ後半戦

小湊「それじゃあ、後半戦も盛り上がって行くよ〜!」
というわけで、盛り上がる曲三連発。



12.月と太陽
13.ガタメキラ
14.Magic of Love



この辺はもう、“必殺”ですな(笑)


『ガタメキラ』はZYXが『行くZYX! FLY HIGH』のC/Wでカバー。
また、2002年の松浦亜弥秋ツアーにて松浦亜弥稲葉貴子メロン記念日で歌われたものが印象深い。



[MC]
そして、最後の曲――。
客席<工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
小湊「太陽とシスコムーンにはライブ最後の曲としては、この曲があります!」



15.ENDLESS LOVE〜I Love You More〜


こちらは℃-uteがアルバムでカバーしとりますな。
 
 

赤坂の偶然

本日は仕事で赤坂へ行きまして…。


昼に先輩に、
「安くて量の多い店を知ってるから連れてってやろう」
と言われたので、ついて行ってみると、赤坂レッドシアターの真ん前の店だった(笑)
ミコトマネキン』以来だ(笑)
忙しそうに人が出入りしている。
どうやら“本日初日”らしい。
外に貼られているポスターを見たら、出演者のところに『平成レボリューション』に出ていた滝佳保子殿(保科家兄妹=坂本充広・柴田あゆみ福田花音=のお母さん役)のお名前が。


いろいろと偶然が重なるものである。