南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

中澤裕子@ZAKZAK

ドリ娘。中澤裕子に直撃!「AKBには負けられない」
「いい刺激になります」−。38歳の誕生日にあたる19日に東京・江東区のZepp Tokyoでバースデー・ライブを開く中澤裕子が、AKB48の活躍を意識しての言葉を口にした。現在、「モーニング娘。」OGにより「ドリームモーニング娘。」としても活動中だが、ライブではソロ歌手のパワーを全開させるという。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110614/enn1106141141002-n1.htm

そういえばこの人は以前に、どこかの雑誌のインタビューで、
「地位も名誉もある人が、自分のポジションを投げうってまでも取り組んでしまうことがあるじゃないですか。そういう人がたまらなく好き」
と語っていた。
そういう観点からみると、ドリームモーニング娘。って、この人の美学通りなんよだな。


もうすぐ38歳。
ちょうど、先だっての『第一回掟ポルシェの、頑張れ!インディーズ・アイドル・サミット2011春!!!』(MC:掟ポルシェ大谷雅恵 @ロフトプラスワン)に出演していた宍戸留美殿が同い歳である。
宍戸殿、掟氏に「まだまだ現役アイドルですよね?」と言われて、ちょっと照れくさそうにしていたが、中澤殿と同い年ならまだまだ現役じゃん…と思ったものである。
土曜日の『大谷雅恵の引越し祝い』でも、大谷殿が、
宍戸留美さんがお綺麗でびっくりした」
と語っていたし…。


そういう意味でも、30代アイドル(そんなジャンルがあるのかわからんが)のトップランナーの果たす役割は大きいのだと思う。