南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『大谷雅恵の引越し祝い』&『DJ DINNER SHOW』・感想

それはそれは、長かったような短かったような夜であった。


いや、間違いなく長かったのだが(笑)
『引越し祝い』の開演が18:00、『DJ DINNER SHOW』の終演が29:00過ぎ。
計約11時間も呑み食いしつづける機会なんてなかなかない(笑)
この一夜のMVPは、文句なく、横内亜弓殿。
実は筆者、開場時間に横内殿が到着されたところを偶然お見かけしたのだが、既に緊張されているご様子であった。
登場時も緊張されている様子が観ているこちらにも伝わってくるようであったが、お酒が入るごとに、むしろ盛り上げ役を担ってくださっていた。
それに、どれだけメロン記念日を愛してくれたんだ…。


あみが二日酔い。 | 亜弓と書いてあみと読みます。メガネ女優横内亜弓(山田ジャパン)ブログ。



『DJ DINNER SHOW -聞きながら呑むの会-』の方は、各DJのウンチクが素晴らしく、初めて知ったことだらけで面白かった。
中でもDJ ARAKI氏の“そうだったのか!サンプリング”を始め、ウンチクはさすがというほかなく、もはや“音楽版・池上彰さん”といっていいかもしれない。
その場で他の誰かにリクエストされると、即座に音源が出てくることにも驚いた。
いったい、あのパソコンにはどれだけの貴重な音源が入っているのだろう…?(笑)
ともあれ、通常のDJイベントよりも為になるイベントであったことだけは確かである。




――『大谷雅恵の引越し祝い』『DJ DINNER SHOW』、了――