南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

GIRLS ON THE RUN vol.1(9/21)・下

柴田あゆみセットリスト

01. Love Me More
02. smile
[MC]
03. believe
[MC]
04. ヒマワリ
05. 早春物語(原田知世)
[MC]
06. セツナ
07. Ruby
08. GENKI


この日の全出演者の中で最も多い全8曲。


柴田あゆみライブ

01. Love Me More
02. smile



柴田「皆さん、楽しんでますかー!」
フロア<おおーっ!
柴田「外は雨降ってますけども…」
フロア<工工エエェェ(#`Д´)ェェエエ工工
柴田ライブ始まる直前から雨が降ってきたらしい。
ヲタ<どーしてくれるんだー!(怒)
柴田「あ、謝ります…(苦笑)」
フロア<(笑)
柴田「マネージャーは全然驚いてませんでした。『やっぱり降ったか』って…(苦笑)」



03. believe



柴田「今日は生バンドでやらせていただいてますが、生バンドでやるのは、5月のワンマンライブ以来ですね」
本日の柴田BANDはスリーピース編成。
ベース・ドラムスはおなじみ安達貴史&早川誠一郎の両氏。
そして、本日のギターは柴田殿に楽曲提供(『Ruby』『Love Me More』など)している河合英嗣氏。
柴田「ご本人に弾いていただいて光栄です」
フロア<拍手
河合氏、フロアに一礼。
柴田「今回、キーボードが居ないんで男性ばっかりなんですよ。みんな既婚者なんで安心なんですけど(笑)」
フロア<爆笑
バンドメンバー<(苦笑)
柴田「前は私、女のコ3人とやってた(メロン記念日)ので、なんだか新鮮です(笑)」



04. ヒマワリ
05. 早春物語(原田知世)



柴田「2曲目はカバーです。『あいたくて、あいたくて…』っていうのが印象的な曲なんですけど、原田知世さんの曲で、『早春物語』という映画の主題歌でした」
フロア<拍手
この映画(1985年公開)、監督は『仔犬ダンの物語』『17才〜旅立ちのふたり〜』の澤井信一郎氏、脚本が『ピンチランナー』の故・那須博之監督夫人である那須真知子氏と、ハロプロには縁深い二人の手によるもの。*1
柴田「まだまだ私は曲が少ないというのもあるんですが…(笑) これからもカバーはやっていきたいと思ってます。カバーをやることによって、色々気付かされたりして、勉強にもなりますんで」
他のアーティストのファンも残っていて盛況なフロア。総勢200人ほど。
柴田「最後まで残ってくださってありがとうございます!」
ヲタ<雨降ってるからだー!
フロア<爆笑
柴田「もうね…(苦笑)、初めて私のライブを見た方もいらっしゃると思うんですけどね、よく言われるんですよ、『柴田さん、いつもあんな扱いなんですか?』って。『愛のムチです』って答えてるんですけどね!」
フロア<(笑)
柴田「この夏はあちこちでライブ、イベントに出させていただいたんですけど、まだまだし足りない、もっとライブがやりたいです」


告知。
まず、この日の次の週のトークライブ『首都神話』出演の件。
柴田「皆さん、都市伝説とかお好きですか?」
メロン記念日時代にあった心霊体験などを話すつもりらしい。
柴田「全部喋っちゃうといけないんで、あらすじだけね。あんまり言ってなかったんですけど、メロン記念日の時に私、金縛りにあってたんですよ。それも疲れてたとかじゃなくて完全に霊体験の方の。メロン記念日で富士の樹海に行った時*2に、どうも私、連れて帰っちゃったみたいで…(以下略)」
と、結局最後まで話してしまう。
ヲタ<全部喋ってんじゃん!(笑)
柴田「あ…!」
それと10月8日の新百合ヶ丘イベントの件。
あと現在、「実りある打ち合わせ」中とか。


柴田「このあとは盛り上がっていきますよ〜!」
フロア<…ぉぉ
柴田「なにこれ! いじめ?」
いや、そういうわけでもなく、なんとなくタイミングが合わなかった。
もう一度、
柴田「このあとは盛り上がっていきますよ〜!」
フロア<おおーっ!!!



06. セツナ
07. Ruby



柴田「最後の曲です!」



08. GENKI



21:50終了。
アンコールはなし。



外に出たら雨があがっていた…。
 
 

GIRLS ON THE RUN vol.1(9/21)・出演者コメント

ビルヂング:加藤紗希殿

「ガールズ」ということで
女子三人!
ビルヂング初の試み!
お越しいただいた皆様、
ご声援いただいた皆様、
スタッフの皆様、
共演させていただいた皆様、
ありがとうございました!!!
共演させていただいた
ミュージシャンの方々が
とってもとっても素敵で
自分の出番のあとに
存分に楽しませていただきまして
とってもよき時間!
ライブ、というのは
やはり劇場でやるものとは
全く別のものですが
これからも
挑戦していけたらと思うことの一つです
本当によき機会を
ありがとうございました!!!

http://ameblo.jp/sak87i/entry-11360884374.html

杉恵ゆりか殿

最近は9/19の下北沢モザイクさんのライブ、そして9/21の下北沢GARDENさんのライブ、こちら初参戦とっても楽しくていい日々でした。
てゆかタイバンの皆さんが、優しかったすぎた。そしてnano.RIPEさんという素敵なバンドさんにも巡りあえて。

http://ameblo.jp/sugieyurika/entry-11363597326.html

IMALU殿

実は下北でライブやるのは初!
ライブハウス&バンド好きの私にとってこの街でライブできたのはなんだか嬉しかったな!
見てくれた皆さんありがとう〜

http://ameblo.jp/imalu-beepbeepbeep/entry-11360623335.html

河合英嗣

昨日、柴田あゆみサンのサポートLIVEやってまいりました!
「LOVE ME MORE」や「Ruby」、「smile」といった曲で携わらせてもらってますが、
同じステージで演奏するのはまた違った心境なんです!
アゲられるのが苦手だったりもするんですが、オレ個人からすると、自分の曲を歌っていただいてアリガトウございますという想いもあるわけで。
ご本人にも伝えましたが、以前はメロン記念日さんの舞台音楽の編曲とかもしていたりしてたので個人的感慨深さもありましたね。
だからか、本番直前になってものすごい緊張感に見舞われまして、最初の数曲はカラ回ってしまったりしたんですが(汗)、
後半パッキーンとバンドのスイッチが入った瞬間を感じまして、気づけばステージ上でその高揚感のトリコになってました♫
ホントにご本人はもちろんの事、イチバン年上な自分なのに若くて素晴らしいミュージシャンの胸を借りて、素敵な空間を共有できて幸せでした!!!
もちろんお客さんもスバラシカッタッス!
また機会があれば是非お邪魔させてくださーい!

http://ejk.jugem.jp/?eid=322


早川誠一郎氏

柴田あゆみさんライブ無事終了〜!! 今日のライブは僕の勝手な都合でサウンドチェックが出来ずドキドキだったのですが、そこは素晴らしいメンバーさん、お客様のお陰で熱いライブになりました! 皆様ありがとうございました!!

https://twitter.com/SeiichiroDrums/status/249169227339161600

安達貴史氏

柴田あゆみちゃんライブ
at 下北沢ガーデン
終了
久しぶりのバンドライブ
いろんな面白い出会いもあり楽しかった

http://adachi777.exblog.jp/18479836/

柴田あゆみ殿

参戦して下さった皆さん♪
どうもありがとうございましたー。
やっぱり生バンドは最高
ベース 安達くん
ドラム 誠ちゃん
ギター 河合さん
5月のワンマンLIVE以来の
柴田BANDでのLIVE♪
まだまだ
反省点は山程ありますが…
すっっごい楽しかったーー
柴田BAND、最強だゎ
私もっともっと頑張りま---------す!
あぁ〜
LIVE沢山やりたい

http://ameblo.jp/ayumishibataofficial/entry-11360851807.html


――GIRLS ON THE RUN vol.1、了――