南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

LoVendoЯ『たどりついたらいつも雨ふり』

UF LICKS#5。

先だっての「ミュージックフェスタ Vol.0 presented by SATOYAMA movement in YOKOHAMA」(3/2@横浜BLITZ)から、LoVendoЯたどりついたらいつも雨ふり』(オリジナル:ザ・モップス)の映像 。
この日は他に『眠れない夜』(泉谷しげる)、『落陽』(吉田拓郎)をカバーしたとか。


「ああ、そういうことか」と。


つまりLoVendoЯは、かつての『FORKSONGS』シリーズのように、過去の名曲を掘り起こす側面もある企画なわけですな。
かつてのW(ダブルユー)の1stアルバム『デュオU&U』のように、カバーアルバム出すんだろうな。
 
 

アップアップガールズ(仮)、香港へ

日本のアイドル達がアジアへ!
日本語の「Kawaii」をテーマに、国内から厳選された女性アイドル達が香港の地に集結・共演します!
会場は香港MUSIC ZONE。
1日3アーティストによるワンマンライブが3公演実施されます(19日のみ2公演で全8公演)。

http://at-jam.jp/2013/news/

Kawaii”をテーマに、国内から厳選された女性アイドルたちが香港へ集結! 5月17日、18日、19日の3日間、香港「MUSIC ZONE」を会場に、ライヴ・イベント〈Kawaii POP Fest〉が開催決定!
1日3アーティストによるワンマン・ライヴが3公演実施されるこのイベント(19日のみ2公演)、出演は、アップアップガールズ(仮)、SUPER☆GiRLS、でんぱ組.inc、Dorothy Little Happy、9nineの5組。なお、日本国内でのチケット販売はないものの、応援ファン・ツアーが実施予定。各出演者ごとに、趣向を凝らしたプランが用意されるとか! お楽しみに。

http://www.cdjournal.com/main/news/-/50619

公式サイト→Kawaii Pop Fest 2013


一昨日のタワレコ配信『南波一海のアイドル三十六房』(仙石みなみ古川小夏森咲樹佐藤綾乃出演)の冒頭にて、「Berryz工房のタイ公演を観て来た」という南波氏が、おみやげのBerryz工房のタイ版CDをタワレコ:嶺脇社長にプレゼント、それを嶺脇社長がアプガメンバーに見せびらかすと、佐藤「キャー!夏焼さーん♪」などとメンバーが羨ましがるという場面があって、こりゃまたややこしい状況だな…とは思ったものの、正確にはいったいどのあたりがややこしいのかよくわからないややこしさなのであった。
そんなこんなで、日本のアイドルが海外進出するのはもはや珍しくなくなったけれど、アイドルイベントも海外進出していくのだろうか。
アプガは初の海外公演。
なんかいい面子の中に入れてもらえたなという感じ。
しかもこれ、対バン形式ではなく、ワンマンライブ扱いということで、こりゃまたたいへんなことになった。
『上々少女's』が黙っているはずもないと思われるが、とはいえ新潟や仙台ですら本職のカメラさんを派遣出来ないのだから、またメンバーの誰かがカメラマン役を務めることになりそうだ。
リーダー(仮)が遅刻して飛行機に乗り遅れるとか、佐保氏が香港でなにかぶっ壊すとか、きっと何かが起こるはず…?
 
 

大谷雅恵トークライブ『友達何人来てくれるかな?』(2/7)・出演者コメント

柴田あゆみ殿

元同僚の大谷雅恵氏のトークライブにお邪魔させて頂きました♪ お酒&食事しながらの自由なアットホームなイベント。 沢山笑って楽しかったな〜‼ お集まり下さった皆様、お声をかけてくれた…まぁしぃ&スタッフの皆様、どうもありがとうございました! 私、ほろ酔い(///∇///)♡笑

https://twitter.com/AYUMI_SHIBATA_/status/299527021321670656

お酒&食事しながらの
自由なアットホームなイベント。
お久しぶりな方にもお会い出来たし
まぁしぃと一緒にお仕事できて
嬉しかった♪
ソロになってから
一緒にお仕事したのは3回目
イベントでもお話しましたが
やはり"大谷雅恵"という存在は
今の私にとって大きな存在。
まぁしぃが頑張っているから…
私も頑張らなきゃ!
そういう心強さがあります。
それにしても
沢山笑って楽しかったな〜
お集まり下さった皆様、
お声をかけて下さった…
まぁしぃ&スタッフの皆様、
どうもありがとうございました

http://ameblo.jp/ayumishibataofficial/entry-11466515691.html

カトウタロウ

今日も素敵な方々と時間をを共有できました。 憧れの方との時間は光栄過ぎてエヘヘノヘ。 明日も面白い日になるでしょう、いや、面白い日にするべく活動したらーね。

https://twitter.com/TARO_KATO/status/299546902695903232

出口博之氏

阿佐ヶ谷ロフトA「大谷雅恵トークライブ『友達何人来てくれるかな?』」、出演終了致しました!出演者にお酒が振る舞われるという流れで、何故かアテクシの前にはテキーラが。終演後はエハラマサヒロさんと同年代の契りを交わした素晴らしい夜でした。ありがとございました!

https://twitter.com/deguchihiroyuki/status/299570101873684480

エハラマサヒロ

今日の主役、カオスタロウ

https://twitter.com/eharamasahiro/status/299537440434188288

椎名宗之編集局長

今日あの場にいられた人は幸せ者だと思います。

https://twitter.com/loft_books/status/299539455377809408

大谷雅恵殿

阿佐ヶ谷ロフトAトークライブ終了しました★平日にも関わらず沢山の方に来ていただき本当に感謝しています。杉作さん、タロウさん、出口くん、エハラくん、そしてあゆみん!!!!!!やっとトークライブで共演できたー♡ 本当にありがとうございました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

https://twitter.com/OTANI_MASAE/status/299535084422311936

――大谷雅恵トークライブ『友達何人来てくれるかな?』、了――