南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

11月のガッタス

社会人レディース大会出場選手発表。

【第1回企業対抗フットサル大会 特別企画!社会人レディース大会の観戦について】
【日時】
2013年11月16日(土)
観戦エリア入場開始 13:00〜
試合 14:00〜17:30
【会場】
フィスコフットサルアレナ豊島園
Gatas出場予定選手】
#10吉澤ひとみ・#7是永美記・#18尾野里紗・#20古川小夏・#21佐藤綾乃・#24佐保明梨
#28仙石みなみ・#30森咲樹・#32永井沙紀・#33菅原佳奈枝・#34矢口めぐみ
※出場する選手が欠席する場合もございます。予めご了承ください。

http://www.sportsone.jp/kgy/fut/gatas.pdf


副将・マネージャー・℃-ute勢抜き、というところ。
アプガ勢は夏のa-nationCUP以来の実戦。
前日にライブ(クレヨンポップライブ*1)があるのがちょっと心配。
注意事項等はリンク先にてお読みくだされ。



ところでガッタスといえば、南葛シューターズさんの試合に是永美記選手が助っ人として参加したとか。


先日も合同練習をしていたし、スルガバンクカップでも一緒にバスで移動したりと仲がいい。
ということはガッタスの試合に南葛さんから助っ人が来てくれるかもしれない。
というより、この2チームは定期戦やったらいいのにな、と思う。
 
 

長野の11人

一昨日の長野でのライブ後の集合写真。



ただ、今日になって発表になったのが、おしくらまんじゅのみさき殿(前列左端)が体調不良とのこと。
【スタッフよりお知らせ】 | おしくらまんじゅオフィシャルブログ
おだいじに。
 
 

ハロプロセレクトコンピ発売か

ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュース


先日の『南波一海のアイドル三十六房 番外編〜HELLO! PROJECT COMPLETE SINGLE BOOK発売記念スペシャル』にて、サプライズ出演したアップフロント橋本慎氏より提案があったもの。
ハロプロで変わった動きがある時(太シス再結成、アフタヌーン娘。…)にはいつも登場してくる橋本氏(ミスター・ジンギスカン)。
しかしまだ、あくまでも「か」になってますな。
 
 

松代城攻略記・序章


というわけで、アプガ本軍が戦国期の真田氏の居城である上田城を攻略したので、筆者は江戸期に入ってからの真田氏の居城である松代城攻略を目指すことにしたでござる(長野駅からバスで約30分)。
本軍にならって、一応甲冑を身につけたでござる。




本丸正面の太鼓門。
これ、映画好きの方は覚えておいてくだされ。


映画『清須会議』では清須城として登場するのでござる。



なお、この近くの真田宝物館においても、上田城のアプガ本軍と同じように甲冑試着体験が出来るようになっとりました。
松代は温泉もあるし、いいとこでござったよ。



詳しくはまた後日――。