南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

きっかとアプガの X’mas eve LIVE(2014/12/24)その4・コラボの巻

FM yokohama主催 聖なる夜の贈り物 2014 in 赤レンガ きっかとアプガの X’mas eve LIVE」
【日程】12月24日(水)
【会場】横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール
【開場 / 開演】開場18:00 / 開演19:00
【出演者】吉川友アップアップガールズ(仮)

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11968052626.html

コラボコーナー

吉川友「ここからはコラボコーナーです! 吉川友の“天敵”アプガどうぞ〜!」
と、アプガを呼び込み。
アプガ、「イエ〜イ!」と登場。
古川小夏「『天敵』とか言われて『イエ〜イ!』とか言ってますが(笑)」
佐藤綾乃「きっか、今日はどうでしたか?」
吉川「今日はみーことの結婚を発表できたので幸せでした」
仙石以外のアプガ「おめでとうございまーす(笑)」
吉川「1月1日ですよ、皆さん! お祝い品はいらないですからね♪」
仙石みなみ「いやいや…。誓いのキス、してませんよね。無効ですから」
吉川「キスならいつもしてるじゃない!」
仙石「一回もしてません!」
吉川「クリスマスなのにな…」
観客<(笑)
吉川「アプガはどうだったの?」
古川「ん? ライブ?」
吉川「今日、ここでの」
森咲樹「いつもは私たち“戦闘服”って呼んでる衣装を着てるんですけど、今日はこういうサンタ衣装で、皆さんもクリスマスらしい格好をしてくださっている人も居て、新鮮でした」


関根梓「皆さん楽しんでますかー?」
観客<歓声
関根「続いては“吉川友の夢叶えちゃう”パート2!」
吉川「きっか、アプガの曲でずっと歌いたかった曲があるの!」
古川「アプガサンタが叶えてあげるよ!」
吉川「青サンタ、どんくさいかもしれないけど踊りますよ(苦笑)」
と、フォーメーションに入って曲へ。



19. リスペクトーキョー(アップアップガールズ(仮))/吉川+アプガ


歌割りは主に新井・関根パートに途中から吉川が加わる形。
新井愛瞳「♪原宿なう!」のところは、
吉川「♪メリクリなう!」
妙にドスのきいた声で、客席から思わず笑い声が漏れる。



歌あと、
吉川「“茨城出身の田舎もん:吉川友”としては、この曲はセンターでいいんじゃないですかね?」
関根・新井「いやいや田舎じゃ負けてないよ〜!」

吉川殿中心に3人並んで、
吉川「まあ背も高いし、バランスとしてはいいんじゃない?」
いつか3人で「田舎自慢トーク」でもやってほしいところ。


続いて、もう一曲。
20. アッパーカット!(アップアップガールズ(仮))/吉川+アプガ


勝者は、
森「きっか優勝!」「メリークリスマス!!」



吉川「結婚祝い?」
新井「末永くお幸せに」
吉川「ありがとう♪」
仙石「いやいや…(苦笑)」
佐藤「明梨はどうだった?」
佐保明梨「自分が女だったってことを思い出しました」
観客<爆笑
佐保「普段、性別がわからなくなることがあるんですよ。こういう衣装を着て、女だってことを思い出しました」
古川「きっかという“爆弾”が入ることによって…、アプガはいつも平和にライブやってるじゃない? 新しいクリスマスライブの形が出来た気がする(笑)」
新井「また出来たらいいね」
佐藤「来年もきっかとアプガでクリスマスライブやりましょう!」
吉川「いや、お断りします!」
アプガ「なんでよ〜!」
吉川「来年は単独で出来るように頑張ります!」
観客<拍手(笑)


このあと2015年2月からのチーム負けん気ツアーの告知。


アンコールはなく、これで終了。
「風邪ひかないでねー」
吉川殿は仙石殿の手をひいて引きずりながら退場。


公演時間約2時間。