南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

Tパレに入るということ

これは本日7月16日に東京・UNITで開催された彼女たちのワンマンライブ「SUMMER〜MUSIC OF(EN)JOY〜」にサプライズで登場したタワーレコード嶺脇育夫代表取締役社長よりアナウンスされたもの。

嶺脇社長は「(略)Tパレに入ったら腕相撲も強くなってもらわないとね(笑)。アップアップガールズ(仮)森咲樹さんが『T-Palette感謝祭』の腕相撲大会で2年連続優勝してるので挑んでもらいたい」とコメント。すると浦谷はるなは「私たちもアプガさんに憧れてるんですよ! 私たちも富士山を登ったり琵琶湖を1周したりしてきました」と体力には自信があることを告げる。しかし嶺脇社長が「自衛隊に行って、ほふく前進とかもしないとね」と言うと2人は早々に前言を撤回し会場は笑いに包まれた。


そういえば、WHY@DOLL富士登山やっていたことを思い出した。
Tパレを卒業したけれど、バニラビーンズも富士登山経験者。




しかし、Tパレに入ると「森咲樹と腕相撲しなければならない」というのがミッションになっているようでちょっと笑った。
先日の本格女子音楽祭(7/14)においても、フランスの「JAPAN EXPO」に参加して帰国したベイビーレイズJAPANのメンバーが、
「ベビレは初の海外だったので。スタマリ(STARMARIE)さんはよく海外でライブしてるし、アプガさんはホノルル駅伝完走したし…」
と、アプガだけライブじゃなくて駅伝のことを言っていたので、思わず吹き出したものである。