南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

IDOL NEWSING LIVE 2(7/22)その2

2016年7月22日(金)
開場 18:00
開演 18:30
場所:新宿BLAZE
内容:ライブ&特典会
チケット料金:
前売り4000円 当日4500円(+D)
DVD「IDOL NEWSING vol.2」(通常版)付きチケット 前売り5500円 当日6000円(500円お得)
※DVDは当日受付にて入場時にお渡しします。
出演:アップアップガールズ(仮)、アイドルネッサンス、吉田凜音、Maison book girl、ひめとまほう、里咲りさ、りりか

http://idolnewsing.com/dvd/idol-newsing-vol-2-dvd/12326



里咲りさ

http://risamusic925.wixsite.com/risa
少女閣下のインターナショナル・元メンバー兼運営。愛称「しゃちょー」。
「みなさーん、こんばんはー!」と、ハイテンションで登場。
ヲタ<しゃちょー可愛いー!
里咲「可愛いんですよー」
 〃「新宿BLAZE、アップアップガールズ(仮)さんとか、出演者が私以外豪華過ぎて(笑)」
 〃「DVD買ってくれましたー?」
買った観客、挙手。
里咲「少ねー! 一応発売記念イベントなんだからさ!」
 〃「今日持ち時間15分なんですけど、15分なんて赤坂GENKI劇場ぶり…。わかんないか(笑)」
 〃「少女閣下のインターナショナルという、活動休止したグループのメンバーでしゃちょーって呼ばれてたんですけど、テレビでもぼったくり物販とか(苦笑)」
里咲りさのぼったくり物販とは!地下アイドル兼社長の月収・年収|マトメニー
里咲「ソロもやってまして、こんなテンションですけど、曲は暗いよ!」



01. カタルカストロ



里咲 「サワソニ*1で、野外で豪雨だけどヲタクが楽しそうだからと思って、フッフー!出来る曲を3連続でやったら飽きた」
 〃「このあいだも赤レンガの『横浜家系ラーメン祭』*2に出て、熱中症になりそうなくらい暑かったんですけど、屋外に興奮して走っちゃった。赤レンガ走ってたら一般客がキャー!って言ってて(笑)」
座ってギターを抱えて次の曲へ。
里咲「メジャーの話も貰ったんですけど、儲からないから。タワレコと契約してるんで、直接入ってくるシステム壊す必要ないなぁって(笑)」
観客<(笑)
里咲「私ギター下手くそなんですよ」
そのギターの音がスピーカーとうまくつながらないようで、スタッフが出てきて調整。
里咲「私このあともう一個別のところに行って、戻ってこなきゃいけないから、これのご機嫌直るの待つこと出来ない! ギター下手だから都合いいや♪」
しかし、無事修復。
里咲「きちゃった…」
観客<爆笑



02. Little Bee


Maison book girl

Maison book girl – Maison book girlは矢川葵、井上唯、和田輪、コショージメグミの4人によるニューエイジ・ポップ・ユニット。
元BiS:コショージメグミを中心に結成。プロデュースは吉川友『歯をくいしばれっっ』の編曲も手掛けたサクライケンタ氏。



01. bath room



以下、持ち時間いっぱいノンストップでライブ。

衣装の生地が同じなのだがそれぞれデザインが違う。
最後にメンバー自己紹介して、
「ありがとうございましたー!」
と、退場。


コラボ

DVD『IDOL NEWSING vol.2』のパッケージ担当3人(アプガ:新井愛瞳、吉田凜音、アイドルネッサンス石野理子)によるコラボ。
下手側より石野・吉田・新井の順で並び、自己紹介。
新井「この中では最年長の新井愛瞳です!」

新井「みんな知ってる曲だと思うんで!」



01. 気分上々(mihimaru GT)

ラップパートは吉田凜音殿。


3人の声質のバランスが良く、急造ユニットには見えなかった。


アイドルネッサンス

アイドルネッサンス



01. シルエット
02. 夜明けのBEAT



百岡古宵「アイドルネッサンスです!」
宮本茉凜「私たちはKANA-BOONさんなどのカバーをしています」
 〃「夏に1stツアーが決定しまして、初日が一週間後、7月31日。場所はこの新宿BLAZEです!」
 〃「今日は私たちのことをちょっとでも興味を持ってもらって、ツアーを観に来てもらえるよう頑張ります!」



03. YOU
04. 恋する感覚
05. トラベラーズ・ハイ



新井乃亜「7月26日に発売される『君の知らない物語』。ミュージックビデオがYouTubeにあがってますので、観てください!」



06. 君の知らない物語



乃亜「最後まで盛り上がってくださりありがとうございました!」
南端まいな「このあと特典会もあります! 待ってるにゃあ〜♡」




――つづけ――
 
 

*1:能登有沙が出演していた。

*2:アプガも出演していた。