南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演119回〜アップアップガールズ(2)報告会〜(2/25)のまとめ・前編

【公演タイトル】
アップアップガールズ(仮)定期公演
?1公演目
定期公演117回 〜11日遅れのバレンタイン公演〜
?2公演目
定期公演118回 〜武道館ボケを脱却しろ!試練の○○勝負!〜
?3公演目
定期公演119回 〜アップアップガールズ(2)報告会〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2017年2月25日(土)
?開場12:30 / 開演13:00
?開場15:30 / 開演16:00
?開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12250855158.html

本日!2月25日定期公演119回緊急生中継決定! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba


開演

19:04、開演。
『overture(仮)』でメンバー登場。一曲目、『アッパーカット!』。


二曲目も(2)最終オーディション課題曲であった『サバイバルガールズ』。


森咲樹「この公演は、(2)期メンバーオーディションの途中報告会ということで」
新井愛瞳「グッズで(2)Tシャツも売ってます(笑)」
古川小夏「生放送(SHOWROOM生配信)観てる方もよろしくー♪」
森「皆さん、“目をこじらせて”観て下さい!」
観客<爆笑
森「“目をこじ開けて”か…(苦笑)」
古川「“こじらせるほどの”ってことでね(笑)」


ここまでの経過

進行役:上々軍団鈴木啓太氏を呼び込み。この日三公演とも皆勤。
啓太「今日アプガと同じくらい出てる(笑)」
 〃「候補生にダンス教えたりもしたんでしょ?」
森「ダンス未経験者も居たので。教えてると、流してしまってたところもあったな、なんて気づいたり」
啓太「ダンスレッスンも『「ぷっ」すま』も観たけど、やっぱアプガすげえな!って思ったよ。ただゲテモノ食ってる人たちじゃないって!」
新井「それは鈴木さんが来る現場がそうだから!」
啓太「あ、そうか!(笑)」
古川「私たち7人は同じレッスン受けてきたので揃えなくても揃うんですけど、候補生はダンス歴も違うし、逆に自分たちの強みもわかりました」
 〃「でも、候補生のみんな、二日間(最終審査日とその前日)本当に頑張ってくれて…」
啓太「アプガっぽいオーディションでしたね」
森「時代は変わって、SHOWROOMで自分をアピールする場があって。大きなものを候補生からもらった気がします」


ここで、オーディションのここまでの経過VTRを上映。

  • 武道館公演での仙石殿によるオーディション開催発表。
  • 応募者750人→一次審査で50人に絞られる。
  • メンバーも審査員に加わった二次審査の模様。
  • 2月2日のSHOWROOMでの最終候補生13人お披露目。
  • 候補生のSHOWROOM配信。
  • 2月18日、課題曲ダンスレッスン(指導:古川森佐保)。
  • 足立先生によるフィジカルテスト。
  • 杉浦先生によるボイトレ。
  • michitomo氏によるレコーディングテスト。
  • 2月19日の最終審査の模様。


森「みんなギラギラやる気がみなぎっていて。キラキラも大事だけど、一生懸命の人はキラキラしてるので」
仙石みなみ「(最終審査は)目を見て笑顔でやってくれて。必死なのに笑顔で…。泣きました」
関根梓「私たちは1年目はハロー!の先輩の曲をカバーしていて…。やっと後を追ってくれてる人が居るって感動しました。やっとこの時代になったかと」
新井「“時代”なんだ(笑)」
関根「自分を褒めてあげたい…」
啓太「いいですよ」


結果発表

公演タイトルは「途中報告会」ということであったが、
啓太「今から最終結果を発表します!!」
新井「もう!? もう一回VTR観るくらいの心の準備がほしい…!!」
VTRスタート。
個別に待たされている合格者のもとへ、オーディションナビゲーターの森殿が合格を伝えに行く様子。
以下、合格者が一人づつVTRで判明し、ステージに登場して抱負と特技を披露していくという流れ。



高萩「緊張して胃袋飛び出しそうです。ここに立つことだけを思って、それが実現しました!」
特技を披露:おいしい顔(高萩家の特製おにぎりを食べる)。


  • No.14 りっこー こと 橋村理子(ハシムラリコ)


橋村「私は(2)期の中でも年下の方なので、上り詰めていきたいです」
特技を披露:フラフープ(フラフープしながら『アッパーカット!』を歌う)。

途中、フラフープが落ちても最後まで歌い続けた。
啓太「やり続けたのがいいですね」
森「やり続けるの大事!」
橋村「フラフープを磨いていきたいです」
啓太「そっち?(笑)」
観客<(笑)




――つづけ――