南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2016 第一日(8/5)その7


TOKYO IDOL FESTIVAL 2016
TIME TABLE


【HOT STAGE】IDOL CLUB NIGHT LEGEND(承前)

【出演】大谷ノブ彦ダイノジ)、岡井千聖℃-ute)、竹内朱莉アンジュルム)、アップアップガールズ(仮)、ベッド・イン、hy4_4yh、ライムベリー、lyrical school掟ポルシェ、バニラビーンズ、CYBER JAPAN DANCERS、あゆみくりかまき


  • ライムベリー

RHYMEBERRY Official Web Site


MC MIRI殿が竹内朱莉殿にフリースタイルラップを指導するなど。
ライムベリーMIRIが見せたアイドルラップの底力 戦極MCバトルの熾烈な夜を恩師が綴る - KAI-YOU.net


lyrical school official web site (リリカルスクール)
リリスクは『RUN and RUN』『サマーファンデーション』を披露。
全速力で駆け抜けた感。


それにしても、ライムベリーとリリスクが同じイベントで続けて出て来たことには他人事ながらドキドキした(笑)
(現・リリスクのメンバー・hime殿はライムベリーのオリジナルメンバーである)


http://www.flowerlabel.jp/vanillabeans/
ビーンズといえば、かつてはTIF名物でもあったが、掟ポルシェ氏、3年ぶりのTIF登場。
掟「なぜ出られなくなったかというと、おじさんが一人紛れ込んだのがバレたからです!」
観客<(笑)
掟「それがなぜ今年出られるようになったかというと、そう! 性転換したからです!」
観客<(笑)
DJでは『夢見る15歳』(スマイレージ)、『おへその国からこんにちは』(ハロプロ研修生)、『泡沫サタデーナイト!』(モーニング娘。'16)、『チョット愚直に!猪突猛進』(こぶしファクトリー)といったハロプロ名曲集から、バニビの二人を従えてのイモ欽トリオハイスクールララバイ』まで(笑)
長江健次氏は元アップフロント所属である)
途中、スタッフをガムテープでぐるぐる巻きにしたり、ちくわを咥えて走り回ったり、ステージからフロアに降りて一周したり…。
ただ思ったのは、ある種DJダイノジへのアンチテーゼになっているのではないかということ。
曲をかけ終わると「隣の人とハイタッチよろしく〜」などと、やや観客を支配する感のあるDJダイノジに比べてのフリーダム感。
実はこのイベントで最もバチバチしたものも感じたのだが、それは考え過ぎだろうか。





アップアップガールズ(仮) | 公式サイト
『パーリーピーポーエイリアン』の曲冒頭の佐保独唱。
佐保明梨「あーりんだよ〜♪」
新井愛瞳「今日二回目(笑)」
佐保「すいません。朝ウケたんでまたやってしましました(苦笑)」
 〃「大谷さん、今残ってるお客さんありがとうございます。大谷さんは先日のナタリーさんのアプガ特集でも熱く語っていただいて。アンジュルムのタケも…」
アップアップガールズ(仮)特集|F チョッパーKOGA(Gacharic Spin)×大谷ノブ彦(ダイノジ)×竹内朱莉(アンジュルム)鼎談 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
佐保「持ち上げて下さって嬉しかったです。ありがとうございます!」
観客<拍手
佐保「ここに集まってる皆さん。変なアイドルばっかり出てきて、アイドルソングをかけているのはおじさん…。それなのに盛り上がってくださって。皆さん頭おかしくて最高です!」
観客<拍手(笑)
曲へ。
曲途中から岡井&竹内殿もパリピダンスに参加。


古川小夏「(岡井・竹内に)11月8日にアプガは日本武道館公演やるんですけど、武道館では先輩なので、アドバイスお願いします!」
岡井「最初に武道館に立った時の記憶ってないんだよね…(苦笑) アプガのみんなはエイリアンだから大丈夫!(笑) 笑顔で頑張ってください!」
アプガ「ありがとうございます!」
観客<拍手


  • CYBER JAPAN DANCERS(TeamK from CYBERJAPAN)

CYBERJAPAN | TALENT MANAGEMENT & DIGITAL CONTENTS COMPANY
TeamK from CYBERJAPAN「Let's Enjoy BIKINI SIZE」特設サイト
岡井千聖「このあとは生粋のパーリーピーポーの登場です!」
CYBER JAPAN DANCERS登場。
白のビキニ姿。
メンバー自己紹介。
今回TIFに登場したのは、CYBER JAPAN DANCERSのうち、“Team K”としてユニットデビューしたKazue・Kanae・Karen・Kana殿の4人(つまり、4人の頭文字がKなのだ)。Kazue殿とKanae殿は姉妹とか。
DJは畑中奈緒美殿。
一曲目、『ビーチガール』。
場内、振りコピやらコールやら始まって、ドルヲタの温かい声援に感極まるKazue殿。


二曲目が『Super Girl』。
ところが、DJの機材トラブルで音が止まってしまう。
スタッフが集まって対応している間、必死にMCでつなぐTeam K。
ヲタ<もう一回、自己紹介をお願いします!
という声がかかって、メンバーもう一度自己紹介。
当初持ち時間が10分であったが、機材トラブルで時間が延長したのを「ラッキー!」と気持ちを切り替えることが出来たらしい。
「本当は不安だったけど、皆さんに暖かく迎えて貰えて嬉しいです!」
「私たちの正装はこういうビキニなんですけど…(苦笑)」
「アイドルちゃんの衣装が可愛くて真似したい!」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
そりゃ、ビキニには勝てませんわな(笑)


やがて、機材が直って曲再開。『Super Girl』









――つづけ――