南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

仙石みなみ26thアニバーサリーパーティー〜みーこと赤い仲間達〜(4/30)のまとめ

① 仙石みなみ26thアニバーサリーパーティー 〜仙石まだまだ成長期〜
出演:仙石みなみ ゲスト:アップアップガールズ(仮)
② 仙石みなみ26thアニバーサリーパーティー 〜みーこと赤い仲間達〜
出演:仙石みなみ、アップアップガールズ(2) ゲスト:アップアップガールズ(仮)
日時:4月30日(日) ①開場:13時30分 開演:14時 ②開場:17時30分 開演:18時
場所:渋谷WWW
当日券:各回開場30分前より¥5,000(税込)にて販売予定
 ※入場時に別途ドリンク代必要

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12270130085.html

オープニング

18:01、開演。
『overture(仮)』のあと、仙石&森殿(進行役)登場。
観客、森殿に軽くブーイング(笑)
森咲樹「えええって言わない!」
〃「26歳になったっていう実感ある?」
仙石みなみ「はぁ」
観客<爆笑
仙石「みんな実際あるの? (観客を見て)あ、30歳くらいだとあるのか」
観客<爆笑
仙石「いろんな経験をツムツム(26)していきたいです」
観客<おおおお!
森「『みーこと赤い仲間達』ということで、(2)期と一緒にお祝いしたいと思いまして。みーこと(2)期が絡むとこあんまり見たことないという…」
観客<あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
森「みーこから見て(2)期はどうなの? 妹ちゃんといった感じ?」
仙石「妹ちゃんというより、眺めていたい、ちょっと遠いところから。陰ながら見守っていたい“役柄”」
森「そんな役柄あるの!?」
仙石「完璧です」
観客<爆笑


(2)期から見た仙石みなみ

(2)期メンバーを呼び込み。赤いバースデーTシャツで登場。
仙石「嬉しい。赤備え。みんな着てくれてる♪」
(2)期メンバー自己紹介。
(2)期「改めて、仙石みなみさん、お誕生日おめでとうございます!」
森「(2)期から見てみーこはどうなの? 謎なの?」
吉川茉優「謎なんですけど…」
高萩千夏「目が綺麗すぎて、目を合わせられません!」
仙石「ほら! これが距離だよ!」
中沖凜「仙石さんのボディが大好きです」
観客、異常な盛り上がり。
仙石「だからこういうところだよ。私と同じ香り。変態!」
中沖「変態じゃないですっ」
仙石「絶対変態! 私もそうだけど。お尻好きだし。でもクレヨンしんちゃんのお尻が好きとかだから」
森「りんりんもマシュマロボディになりたいの?」
中沖「なりたいです。交換しませんか?」
森「出来るの!?(笑)」
吉川「仙石さんいい匂いがします。楽屋から出てきた時にふわっと」
仙石殿、観客に向かって衣装をパタパタと。
観客、手で自分の方に仰ぐ。
森「(観客に)欲しがらないの!」
仙石「ヘアコロンをいつも持ってる。外の匂いがつくのが嫌なので」
森「みーこ、男勝りなとこあるのに、匂いだけは女子なんですよ」
高萩「前髪がいつも乱れないです。すごい踊ってるのに!」
森「ウチのパパ、みーこの前髪が動かないんで、『みーこちゃんはヘアスプレー一本くらいかけてるの?』って言ってた(笑)」
仙石「前髪は毎日ヘアアイロンかけてる。アイロンは使える。コテはダメ。角ばっちゃう」
橋村理子「定期公演で私、歴史の先生やらせてもらったんですけど、仙石さん、侍魂がとても…」
仙石「ほぼほぼパーフェクトだったし」
森「侍魂感じる?」
橋村「ふわっとした侍魂感じます」
仙石「隠してるので。そんなに放出しちゃうとみんな困るでしょ?」
吉川「控室で脚を叩いてるのをよく見るんですけど…」
仙石「ライブすると乳酸がたまるから。アレをアレして上に戻ってくる。足立先生、合ってますよね?」
トレーナーの足立先生は関係者席に居る。OKだったよう。
鍛冶島彩「私もフリフリな衣装着たい。似合いますよねー」
 〃「仙石さん、アプガの中でもフリフリ衣装が多い…。まとめると、私もフリフリ衣装着たい。でも似合わない。羨ましいんです」
仙石「でも、今まではアプガって衣装は戦闘服って言って、体操服みたいの多かったから。今回珍しい…」
森「みーこ、私服はシンプルなの多いしね」
仙石「これもらった時、不安だった…。衣装着てゲネやったんだけど、鏡に向かってやるんで写ると違和感あって。大丈夫かな?って。フリフリ縁がないから。意外とみんな大丈夫って言ってくれたので」
吉川「森さんは?」
森「私? ほめるとこ?」
〃「森ティに対してどSなところが好きです」
仙石「………(苦笑)」


吉川「SHOWROOMとかで名前覚えてもらってなかったので、改めて」
仙石「なかおきりん、かじしまあや、よしかわまゆ…」
…で詰まる。
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
森「仙石先輩!」
仙石「はぎ…はぎ…? たかはぎだ!」
観客<拍手
森「いや良くない! 普通なんだから!」
仙石「…たかはぎちなつ、はしむらりこ!」
森「私は?」
仙石「ちょっとわからない」
観客<爆笑
中沖「私のこと好きですか?」
仙石「やっぱちょっと変なんだよね。(2)期メンバーからプレゼント貰ったんですけど、その時に『私をプレゼントで貰ってくれますか?』って。お断りしたんですけど(笑)」
中沖「断られました…(凹)」
仙石「でも私、変な人好きなので」
中沖「よかったー♪」


(2)期からの挑戦状・中沖凜編「にらめっこ対決」

森「今日は仙石先輩に、(2)期が挑戦を持ってきましたので」
〃「まずはフィーリングカップルでカップルになったりんりん!」
中沖「その前に。仙石さん、私と吉川友さんとどちらがプレゼントがいいですか?」
仙石「あの方に比べたら…、りんりんですね」
中沖「吉川さんに怒られる…!」
森「お互いサバサバしてるからね。りんりん、男並みにサバサバしてる。変なコなんだなーって思った」
中沖「変態じゃないですから」
仙石「何言ってるの? そこは自覚しないと!」
中沖「“変態魂”で頑張ります!」
森「そこは“魂”付けなくても…(笑)」


中沖「仙石さんのいろいろな顔見たいので、にらめっこ。変顔で!」
森「みーこ、変顔しないもんね」
仙石「女子なんで出来ません(笑)」
向かい合ってにらめっこ。
中沖「あー、可愛い♪」
観客<見えなーい!
というわけで、二人とも正面を向いて、カメラに向かってやることに。
なお、この日の動画撮影はお久しぶりの『上々少女's』の時のカメラマン氏。
仙石「ぼやかしてください」
やる。仙石優勢?
ヲタ<森ティ!
森「私の変顔!?」
森選手圧勝(笑)
高萩「森さんカッコいいー!」
中沖「私も森さんに近づけるよう頑張ります!」
 〃「(仙石に)うちとけられるまで、これからもよろしくお願いします」


(2)期からの挑戦状・橋村理子編「フラフープ対決」

森「りっこーのイメージは?」
仙石「超絶お嬢様! Twitterに上がってる写真、パンとか。アプガで見たことない。女の子がちゃんといる!って」
森「りっこーは情報によると、田中れいなさん推しなんだよね? 道重さんとかももちさんってイメージなのに。ヤンキーが好きなの?」
観客<あーーーーーーーーーーーーっ!!!
森「あ! ギャルって言えば良かった! Twitterにあげないで〜!」
橋村「ギャルメン好きですね。自分がああいう感じじゃないので。正反対のものに憧れる…。仙石さんは石川梨華さんなんですよね?」
仙石「まだ仙台に居た頃TVで観てて、可愛らしくて華があって。それが『ザ☆ピ〜ス!』でセンターになって、カッコいいなって」
橋村「『ザ☆ピ〜ス!』はお母さんが結婚式で歌ってたらしいです。2000年? 私が生まれた年です」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
ちょっと時系列が違う気もするが…(『ザ☆ピ〜ス!』は2001年)。ま、生まれてから結婚式だったのかもしれないが。


『アッパーカット!』のサビを歌いながらフラフープ対決。
一回目、完璧に回す橋村選手に対して、仙石選手のフラフープはすぐ落ちる。
森「みーこ苦手?」
仙石「マジで出来ないよ、フラフープ…」
橋村「『アッパーレー』の早口のとこならどうですか?」
仙石殿、やってみると今度は途中までなんとか保った。
森「アプガでフラフープ出来るのは、小夏とまぁなかな…?」
橋村「仙石さんの回し方可愛くないですか?」
『アッパーレー』の早口のところで再チャレンジ。しかしダメだった。
森「距離縮みましたか?」
橋村「名前を覚えて貰ったので」


(2)期からの挑戦状・高萩千夏編「地元愛対決」

森「ちなっちゃんのイメージは?」
仙石「もうおにぎり! アプガ内部でもおにぎり見ると『ちなっちゃん』って(笑)」
高萩「“たかはぎ”も覚えていただいて(笑)」
仙石「“はぎ”はすごい記憶にあって。おかげで“たか”さんが消えて…(苦笑)」
得意のアプガメンバーのモノマネの話題。
高萩「仙石さんだけモノマネ出来ないです。練習してるんですけど…」
森「みーこ、歌い方の癖とかないからね」
仙石「森ティほどはない」
観客<爆笑
『君という仮説』の森パートのモノマネを披露。気持ち悪いくらい似てる(笑)
森「先輩のことdisってるでしょ! マイクの癖(指の動き)も入れて!」


第一ラウンド:地元愛トーク対決。
高萩「私福島で、仙石さん宮城ですよね。地元愛で勝負したいと思います」
森「真面目なやつ来たね」
先攻:高萩選手。
高萩「私の住んでいる所は東北の最南端のいわき市。暖かくて雪降らないんです。田舎だと思われるんですけど、郡山っていう都会もあります!」
仙石「新幹線停まるもんね」
高萩「郡山ものすごい大きいです! あと一人一人が持っている土地が広い! 私ん家も遊園地が開けるくらい大きい! あと、猪苗代湖という綺麗な自然があって、『ままどおる*1という美味しいお菓子もあります!」
森「アプガ、郡山行ったことあるよね。ツアーで」
後攻:仙石選手。
仙石「仙台がすごく好きだっちゃ。美味しい牛タンにひゃっこいお水。めんこいコがたくさん居る。仙台が好きだっちゃ!」
 〃「ちゃんと“弁”を入れました。その方が伝えられるかなと思って」
森「“弁”って…。方言!(笑) 『だっちゃ』って言うんだね。ラムちゃんみたい…」
仙石「そう! ラムちゃんも仙台なんだよね」
観客<(笑)


第二ラウンド:訛りvs標準語対決。
高萩「ちょっともう都会に染まってると思うんで。私が訛りで喋っても標準語で会話してください。タメ口でお願いします。その方が訛りやすいので」


高萩「みーこちゃん、今日誕生日だっけ?」
仙石「そうだよ」
高萩「26になって、感じることはあるっけ?」
仙石「ありますとも!」
観客<爆笑
仙石「朝起きて26歳になった気がしたし、双子っちとも0時に手をポン!とする儀式もあって、感じてます」


高萩「今の標準語でした?」
森「ちょっと訛ってた…(笑)」
高萩「それが嬉しいです! 地元愛を感じます!」
仙石「ウチのパパと喋ってほしい。仙台の友だちと喋るとめっちゃ訛る(笑)」
高萩「仙石さんも『だっちゃ』って言ってたんですか?」
仙石「私はあんまり言ってなかった…(笑) もう抜けました。東京に来たばっかの頃には学校でも標準語喋ってるつもりが、友だちに『めっちゃ訛ってたよ』って言われてた(苦笑)」
森「ちなっちゃん、今後も福島弁で喋ればいいのに」
高萩「そうですかね?」
森「つんく♂さんも『訛りはなくさないように』って言ってた」


(2)期からの挑戦状・鍛冶島彩編「鼻リコーダー対決」

仙石「かじぃだけは怖い! 何するかわかんない!」
森「かじぃのイメージは?」
仙石「(『アップアップタイフーン』などの)ソロパート、森ティのやってるでしょ。毎回キレてる! 毎回耳から離れないかじぃ節(笑)」
森「森ティには出せない(笑)」
鍛冶島「キレてないですよ! 滑舌悪いので、一個一個強く出さないと何言ってるかわからないんですよ(苦笑)」
森「みーこのモノマネ出来るよね?」
鍛冶島「SHOWROOMでやって、上手くはないんですけど…」
 〃「新年、あけましておめでとうございます…」
と、『アプオメっ‼ 〜アプガのお正月だょ全員集合!』の冒頭の仙石殿のセリフ部分をやる。
森「なんかわかる! 声質がちょっと似てるのかな?」
仙石「まさかそこをチョイスするとは思わなかった…(笑)」


鍛冶島「卒業前に申し訳ないんですが。鼻リコーダーを」
仙石用の赤いリコーダーが登場。
観客<おおおお(笑)
鍛冶島「赤いリコーダーを用意していただいて、カエルの歌をセッションしてほしいです」
まずは練習。鍛冶島先生による指導。
思わず吹き出してしまう仙石殿。
森「仙石さん、真面目にやって下さい」
リコーダー版輪唱で演奏。
一回目、いつの間にか一緒に演奏している。
仙石「かじぃ、高度なことやってるんだね!」
二回目。わりと上手くいった。
鍛冶島「あんまり簡単にやられると私の立場がないんですが…(苦笑)」
仙石「大丈夫。やらないから!」
観客<爆笑
森「私もやってみようかな?」
観客<おおおお!
森「いや、今はやらない(笑)」
仙石「でも、鼻の通りがよくなった気がする。いつか技がない時にやる(笑)」


(2)期からの挑戦状・吉川茉優編「早口言葉対決」

二人並ぶと身長差がすごい。
森「みーこ(150.1cm)は(2)期より小さいんだっけ? りんりん何センチ?」
中沖「151.5cmです」
仙石「………(凹)」
森「まーちゃん、私より大きいんですよ。私が164cmでまーちゃんが168cm」
吉川「仙石さんと18cm差あります」
仙石「い〜な〜、18cm…」
森「まーちゃんのイメージは?」
仙石「真面目。セーラームーンに居そう」
森「マーキュリーぽい? あ、ジュピターか!」
吉川「仙石さんに訊きたいことがあるんですけど。(2)期もTwitterやってるんですけど、まだフォローしてくれてないですよね?」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
吉川「佐保さんは…」
観客<あーーーーーー!(笑)
吉川「…諦めがつくんですけど(笑) 仙石さんがフォローしてない理由を訊きたいです」
仙石「去年Twitterを始めて、パパパっとフォローしたんだけど、それから新たなフォローしてない…。それが“決定打”です」
観客<爆笑
森「大丈夫! この公演で絆が深まれば…」
吉川「今携帯持ってきます!(笑)」


吉川「仙石さんも早口言葉が得意で。アップアップガールズの女王を決めたいんですよ!」
仙石「ごめんなさい。私が優勝します!」
吉川「負けたほうが『早口言葉が得意』って言わないことにしましょう!」
仙石「うそー! 負けられない! 得意なやつじゃないとヤバいぞ!」


一回戦。お題『バナナの謎はまだ謎なのだぞ』。
森「みーこ、な行苦手だって言ってた。いいの持って来たね」
何故か隅で練習している鍛冶島殿。
先攻:吉川選手→成功
後攻:仙石選手→成功
飛び入り:鍛冶島選手→……
観客<爆笑


二回戦。お題『この竹垣に竹立て掛けたのは竹立て掛けたかったから、竹立て掛けた』。
吉川「これ私、3年くらい練習してますから!」
仙石「私は5年くらい練習してますから。3年くらい練習した人には負けません!」
吉川「(観客)みんなが敵に見える…! 赤いから」
先攻:吉川選手→成功
後攻:仙石選手→ちょっと危なしかったが成功
森「ちょっと惜しかった…」
仙石「でしょ?」
森「自分で言うの?(笑)」
飛び入り:鍛冶島選手→……(でもドヤ顔)
観客<爆笑
仙石「あのドヤ顔で上手くいった感じがする…(笑)」


判定は観客の拍手で。両者同じくらいの数。
森「わー、これどっちだ???」
仙石「私、人数見れるんですよ。まーちゃんが20人くらいで、私が80人くらいでしたね」
観客<(笑)
森「じゃあ、仙石さんの優勝ー!」
吉川「取られちゃった…(凹)」
森「まだまだチャレンジしていいからね!」
吉川「また挑戦しに来てもいいですか?」
森「このイベントで仲良しになったかな?」
仙石「すごい、なんかの距離が近づいた! 鼻とか口とか」
観客<爆笑
森「確かに! みーこが(2)期とこんなに絡むの初めて見た。Twitterフォローしてあげてね」
仙石「(2)期と分かり合えたと思います。ということで、ここからは(2)期メンバーのライブです!」
仙石&森殿退場。


(2)期ライブ

『アップアップタイフーン』→『バレバレ I LOVE YOU』→『サバイバルガールズ』。
(2)期「仙石さん、お誕生日おめでとうございます!」
吉川「仙石さんをこれからも応援して行きたいと思います!」
仙石殿、ステージ袖から首だけ出してお辞儀。


仙石ソロコーナー

(2)期退場して、入れ替わりに仙石殿登場。
仙石「(2)期メンバーのパフォーマンスでしたが、良かった? あ、良くなってた? 若さがあった? あーーー(苦笑)」
観客<(笑)
仙石「それでは、侍ソウルを燃やして盛り上がっていきましょう!」


『サムライドル〜武士女道の上 より〜』(BDなし)
続けて、『SAKURA DRIVE』をソロで。


仙石「今回自分で選曲させてもらったんですけど、『サムライドル』は自分の曲で。『SAKURA DRIVE』は、私、4月うまれで。春生まれなんですよ、実は…」
観客<爆笑
仙石「アプガで春曲って『SAKURA DRIVE』しかないというくらい春曲なんですよ」
観客<爆笑


アプガライブ

アプガメンバー呼び込み。さらに(2)期も再び呼び込み。
新井愛瞳「皆さんこんばんはー!」
仙石森以外のアプガメンバー、ようやく登場。
新井「そういえばそうだ、みたいな顔しないで下さい!」
仙石「それでは12人で『アッパーディスコ』!」


曲終わって(2)期は退場。
仙石「(2)期メンバーと仲深まったよ」
佐保明梨「見せて(笑)」
関根梓「リコーダー頑張ってた」
仙石「それでは7人で『FOREVER YOUNG』を。最後の曲になるんですけど」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
仙石「あ、止め方わからない…」
チャチャチャと捌いてみる。
仙石「あーなるほど!」
佐藤綾乃「エーでやる人、なかなか居ないよ(笑)」


アンコール

緞帳閉まったが、「みーこ」コール鳴り止まず。
緞帳の中央ががちょっと開いて再登場。
仙石「熱いみーこコール、ありがとうございます!」
 〃「無事に今日という日に生まれて、たくさんの人にお祝いされるのはすごいことで、幸せ者だなって思います。なんでしょうか、あったかいですね」
謎の声「確かに!」
仙石「みんな暑い? 赤って暑いよね…」
謎の声「確かに!」
仙石「私も暑いよ。今日はさわやかな衣装なので大丈夫ですけど…」
謎の声「確かに!」
仙石「?????」
謎の声「せーの!」
『ハッピーバスデー』を歌いながら、吉川友殿がサプライズ登場。

仙石「急に出て来るだけでも怖いじゃん!」
花束に付けた仙石殿の靴下を持っている。
仙石「あ、私の靴下…!」
吉川友「みーこ、『武将』って書いた靴下履いてて。皆さん嗅ぐ? 嗅ぐ? 嗅ぎたい男子女子いると思う!」
 〃「みーこの恋人:吉川友です!」
観客<拍手(笑)
吉川「ひょっとして下着も赤なの?」
衣装の隙間から覗く吉川殿。
吉川「あー! なるほど! 黒だ!」
【注】ホントかどうかはわかりません。
吉川「おめでとう、26歳!」
仙石「きっちゃん、明日だね」
吉川「運命みたい♪ 当日券もあるんでよろしくお願いします」
 〃「私も25歳、みーこは26歳。卒業発表して今の心境はどう?」
仙石「発表直後にこうやってライブがあって、皆さんに直接言えて…。あったかいなって」
吉川「アプガは卒業するけど、来年の誕生日は単独でやってほしい!」
仙石「え?」
吉川「やりますって誓ってください!」
仙石「私仙石みなみは、アップアップガールズ(仮)を卒業することが決定しましたが、来年の誕生日、27歳のバースデーライブを、ここで皆さんと迎えたいと思います」
吉川「これで皆さんも生きる希望が出てきたでしょ? 私も来年もまた駆けつけようと思います!」
 〃「これからもウチの仙石みなみを…。もう一度言います! “ウチの仙石みなみ”をよろしくお願いします!」
と言って、去る。
仙石「ヤバーい! 急にヤバい人が…。ここ(肩)にキスマーク付けて…。あの、決して恋人ではないです」
吉川殿が持ってきたというバースデーケーキは、吉川の黄色に赤の仙石人形が乗っている。
仙石「きっか、私より先にみーこの首を取って食べちゃった…」


仙石「卒業しても皆さんに会う機会を作って。アプガイズムを燃やして、メラメラやりたいと思いますので! 果敢になんでもチャレンジする精神で! こんな仙石みなみですが、応援よろしくお願いします!」
 〃「ではまた会いましょう! 次は5月4日(横浜)? あ、5月3日、6周年イベントがあるか! ツアーファイナル、ZeppTokyo、立ちの満員が見たいよぅー! シングル発売もあるし、まだまだ駆け抜けるアップアップガールズ(仮)!」


仙石「写真撮ってもいいですか…?」
観客と一緒に記念撮影することに。
仙石「これ…」
と、観客が写るように緞帳を手で押し開けようとする。
もちろん自動で開く。
仙石「自動なの? 手動で…。“しゅどうけん”やろうとしちゃった…」
ステージにカメラを持った土屋恵介氏が上がって「みなみ!」で記念撮影。
仙石「突っ走って行きます! これからもよろしくお願いします!」



19:48、終演。
終演後、場内にてチケット手売り&握手会。
仙石みなみ撮影会(CD5枚以上予約者限定)。





以上、取り急ぎ――。