南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演116回 〜関根梓成人式スペシャル〜(1/7)その2

【公演タイトル】
アップアップガールズ(仮)定期公演
*1公演目
定期公演114回 〜新春公演〜
*2公演目
定期公演115回 〜佐藤綾乃生誕スペシャル〜
*3公演目
定期公演116回 〜関根梓成人式スペシャル〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2017年1月7日(土)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12235630831.html

1月7日定期公演 佐保明梨に関するお知らせ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba


2番目に好きな曲

関根梓「今日はセットリストも私が考えました。それからタイトルとイラストも! 曲に合わせて描いてきました」
観客<おおおお!
以降もライブ全曲の背景に自筆の曲タイトル+イラストが映し出される。
関根「最後の最後まで、何があるかわかりませんからね! ここに来た人には平等に幸せがありますから♪」
佐藤綾乃「なにがあるの…!?」
新井愛瞳「怖いなー、この公演!」
 〃「この人、楽屋でランニングマシーンやってて…(笑)」
関根「少し息切れした(笑)」



関根「次はアプガの曲で私が2番目に好きな曲です!」
他メンバー「1番じゃないの!?」と総ツッコミ。
関根「1番好きな曲は最後ににやるの!」



02. 虹色モザイク


続けて2曲。


03. Runway
04. キラキラミライ




関根「『Runway』はアプガの曲の中では激しめではない曲で、前の人の動きを見て動きました(笑)」
観客<爆笑
関根「『キラキラミライ』は歌うというより叫ぶ感じで、綾乃を目指しながら叫ぶを研究しました」


関根梓からのお年玉コーナー

関根「さあさあ! ここからは皆さんの運が試されるコーナーですよ♪」
 〃「『関根梓からのお年玉コーナー』ーー!!」
観客<おおおお!
新井「あざーす!」
プレゼントは成人式用の振り袖の写真(メッセージ入り)×5。
関根「写真用の写真で…、いや、写真屋さんで印刷してきました」
メッセージもそれぞれ違うらしい。
森咲樹「それ私も欲しいわ!」
佐藤「欲しい、欲しい(笑)」
関根「さらに! 当たった人にはこの場でお名前を入れてお渡しします!」
と、マジックを見せる。
観客<おおおお!
関根「これTwitterに出すか出さないか迷ってた写真で…。1枚だけエリック(愛犬)とのラブラブ写真もあるの」
と、写真をチラ見せ。
関根「ちょっと指紋ついちゃった…。悪用しないでくださいね」
観客<爆笑
古川小夏「何をしたんだ?(笑)」
チケットの半券で抽選。
どういうわけかB番ばかりひく関根殿。
当選者それぞれにお名前入れてお渡し。

新井「(当選者に)今年の運、早くもここで使い切ったね」
古川「“いいスタートですね”って言うの!」
観客<(笑)
関根「残念ながら当たらなかった人、誕生日(生誕公演)も控えておりますのでね♪」
佐藤「私、席取っとくわ!」
森「うん、チケット買っとく!」
古川「半券と同じ大きさの紙で『こなつ』って書いて入れといてほしい(笑)」
関根「当たらなかった人も、幸ありますように!」


関根梓ソロコーナー

関根殿を残して、他メンバーは退場。
関根「一人だと寂しいね。いつも(周囲に)4人、3人居るのにね…」
 〃「3人、3人か…(苦笑)」
観客<(笑)



05. セブン☆ピース / 関根ソロ
06. バレバレ I LOVE YOU / 関根ソロ

『バレバレ〜』の仙石・古川ソロパートでは、「あずさ!」「あずさがだいすき!」のコール。


メンバー合流。



07. お願い魅惑のターゲット
佐保パート→仙石。
背景画像はメロンのイラスト。
もちろん、オリジナルのメロン記念日をイメージしてのものであろうが、メロンの数は3つ。
終演後の握手会にてそのことを言うと、
関根「しまった! 4つ描けば良かったね!」


08. SAKURA DRIVE





――つづけ――