南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TAKESHIBA MUSIC CRUISE 2017(5/7夜)その2

TAKESHIBA MUSIC CRUISE 2017
5月4日(木・祝) / 5月5日(金・祝) / 5月6日(土) / 5月7日(日)
①12:30開場 / 13:00開演②17:30開場 / 18:00開演
会場:竹芝ニューピアホール


5月7日(日)
出演:アップアップガールズ(仮) / 河西智美 / 吉川友 /放課後プリンセス(五十音順)
オープニングアクト:宗像美樹

http://takeshiba-music-cruise.com/tmc-2017-05/

河西智美

河西智美オフィシャルサイト
大人っぽい黄色の衣装で登場。



01. それでも…
02. memory
03. キエタイクライ



しっとり系の3曲を続けてMC。
河西「お昼に来てくれた方いらっしゃいますか?」
客席から手が挙がる。
河西「あ、ちらほらいらっしゃいますね。“お、雰囲気変わったな”って思うと思うんです。お昼はちょっと無理をして(苦笑)、ツインテールにしてポップな盛り上がる系の曲をお送りしましたが、夜はしっとりとした曲で、癒してもらって…? 癒していただいて…? 癒やされてもらって…? わかります? アレがアレで…アレですよ」
観客<(笑)
河西「夜はしっとりと。衣装も春なんで黄色にして、大人っぽくしてみました」
観客<拍手
河西「私、SPEEDさんが好きだったんですね。今朝この会場に入った時に、ここはhiroさんのライブを観に来た場所だ!ということに気がついて感激しました」
 〃「だからここに立つのは自分の中でも貴重な時間です」
告知は7月の出演ミュージカル『ひめゆり』(主演:はいだしょうこ)出演。
ひめゆり(2017) | ミュージカル座
河西「次は盛り上がる曲で!」



04. 今さらさら
05. Lovely days



河西智美殿は以前某所でお見かけしたことがあるが、歌を聴くのは初めだった。 いい曲持ってるなぁ。


しかし、河西殿のライブが終わると、河西殿のファンの方たちの多くはぞろぞろと帰ってしまった。 そういうものなのか…と、文化の違いにちょっと驚く(河西殿は終演後の物販が予定されていなかったこともあると思うが)。
中央三列目あたりであろうか、一列まるごと帰ってしまったのでがら空きに。
そこへアプガファミリーと友フレがどんどん入っていって埋める形になった。


吉川友


吉川友 official web site
『さよなら、スタンダード』の衣装で登場。
吉川「吉川友です! 楽しんで行ってください!」



01. いいじゃん(ショートVer.)



吉川「ゴールデンウィーク最後ということで。長い人だと9連休ですか?」
 〃「いろんなアイドルさんが居ますが、25歳、ソロで歌っている吉川友です」
観客<拍手
吉川「吉川友、5月11日でソロデビュー7年目を迎えます。吉川友のライブ、気に入ってくれると嬉しいです」
以下、4曲連続。



02. アンバランス アンバランス
03. チャーミング勝負世代
04. 恋愛遠慕
05. URAHARAテンプテーション



吉川「『アンバランス アンバランス』は田舎から上京した方に共感してもらえると思います」
 〃「吉川友、演技の方もやっておりまして…」
と、6月の舞台・梅棒 7th ATTACK『ピカイチ!』を告知。
梅棒 7th ATTACK「ピカイチ!」特設サイト / 出演キャストやゲスト出演者、公演日程、チケット情報など
吉川「普段お芝居観るよって方?」
 〃「おそるおそる手上げるの、なんでですかね?(笑)」
観客<爆笑
吉川「一切セリフなし。よく聴く曲がたくさんかかる、あまり演劇を観ない人でも平気な舞台です」


次は5月24日発売の『さよなら、スタンダード』。
吉川「高いキーと変拍子に困惑されるかもしれませんが、ハマると思います」



06. さよなら、スタンダード
07. Stairways




――つづけ――