南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

OTODAMA×@ JAM SPECIAL COLLABORATION LIVE 2017(8/18)その4

8月18日(金)
OTODAMA×@JAM SPECIAL COLLABORATION LIVE 2017


■アーティスト
グループ:
アップアップガールズ(仮)/大阪☆春夏秋冬/サクラノユメ。
チャオ ベッラ チンクエッティ/predia
ソロ:
小山ひな(神宿)/佐保明梨(アップアップガールズ(仮)
永井日菜(Cheeky Parade)/西原さん(さんみゅ〜)
橋本愛奈(チャオ ベッラ チンクエッティ)/MAINA(大阪☆春夏秋冬)
三品瑠香(わーすた)/ 湊あかね(predia)/Ruka(from SUPER☆GiRLS)

http://otodama-beach.com/2017/miura/schedule/


ドキッ!アイドルだらけの…

ソロコーナー再開まで20分ほどもあるので、外へ出てみた。
すると、アプガメンバー(佐保以外)が波打ち際で写メ・インスタ・動画大会をやっている。







膝くらいまで海に入って、誰かが誰かを倒そうとするが、ギリギリのところで倒れない、というルーティーン。
ヲタも集まって来たが一定の距離を取って居る。
準備のよい(?)ヲタさんたちも海に入って行った(もちろんメンバーとは適度な距離感で)。


周囲をよく見ると、サクラノユメ。や「西原さん」(さんみゅ〜:西園みすず新原聖生のユニット)たちもそれぞれ写真を撮ったりしている。やがて、アイスト勢もやって来た。



しばらくして佐保氏もロビン殿と一緒に出てきて、アプガとはヲタの反対側で仲良く写真を撮り始めた。



ロビン殿が楽屋に戻って、佐保氏はヲタの横を通ってメンバーに合流。
ヲタ<佐保ちゃん、2〜3人海に放り込んでよ!(笑)



やがてチャオベラも4人揃って出てきた。






こんなにアイドルだらけの砂浜がこの世に存在するものだろうか…?
ここは桃源郷か、人類創生以来の楽園か…?


神宿のスタッフが、集まっているヲタに神宿のうちわを配りに来たりも。
やがて古川殿が海に倒れて、ヲタから歓声があがる。



開き直ってそのまま波間に横たわってSEXYポーズで撮影。
メンバーと同じポーズで写真を撮るヲタも現れる。


佐藤綾乃殿がヲタに向かってカメラを向けたので、ヲタ集まって集合写真撮影。
ちょっとしたファンクラブツアー気分。



ライブハウスではソロライブが再開(Cheeky Parade:永井日菜→大阪☆春夏秋冬:MAINA)しており、海岸にも歌声が響き渡る。
MAINA殿の歌うバラード(秦基博「ひまわりの約束」)が、波打ち際で遊ぶアプガ勢とヲタたちの夏の思い出を演出する絶妙なBGMになっていた。


曲が『Let you fly』(大阪☆春夏秋冬)に変わった頃、チャオベラ4人が海岸線を走り出した。これも曲調に合っている。





――つづけ――