南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演127回(8/19)のまとめ・後編

?アップアップガールズ(仮) 定期公演127回
?アップアップガールズ(2)&(プロレス)メンバー対抗 実力診断テスト
 ※アップアップガールズ(仮)のゲストライブが決定いたしました!※
【日時】
2018年8月19日(日)
?開場12:30 / 開演13:00
?開場17:00 / 開演17:30
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【チケット】
全自由 ¥4,000(税込)

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12398546585.html

女優部門

実力診断テスト・演技編。
台本がモニターに映し出される。
彼氏との別れ話のシチュエーション。
彼氏が別れ話を切り出すが、女はなかなか承知しない。
新井愛瞳「この女ねちっこいなー! 別れてやれよ!」
彼氏役は鈴木啓太氏。
関根梓「ヤダ! なんで結婚してる人とやんなきゃいけないの!」
女は最後に別れ話に応じるが、最後のわがままを言う。これはアドリブ。
それを受けて、彼氏役の啓太氏もリアクションをアドリブでしなければならない。


一番手・関根殿。
審査員は引き続き(2)期・佐々木ほのか殿。
関根「(佐々木に)私を見てるんだよ!」
佐々木「キャハハ…!」
アドリブは、
関根「ギュッと抱きしめて」
啓太氏、近づくが関根殿逃げる。
二番手・佐保氏。
包丁で料理をしている設定。
彼氏が別れ話を切り出すと包丁を振りかざす。
観客<爆笑
三番手・森殿。部屋で映画を観ている設定。
アドリブの最後のお願いは、
森咲樹なか卯のカツ丼食べさせて」
啓太「お安い御用♪」
四番手・新井殿。
アドリブは包丁を持って(ゼスチャー)、
新井「私と一緒に死んで!」
啓太「包丁二人目!?」
新井「殺人犯の役演るの夢なの(笑)」
関根「ほーちゃんがそうなるかもしれないでしょ!」
佐々木、包丁を構えるポーズ(でもニコニコ)。
啓太「ほーちゃんは虫取り網持ってなさい!!」
虫取り網のポーズに変える(ニコニコ)。
トリは舞台経験豊富な古川殿。
新井「本日の主演女優です!」
終始テンション高いオーバーアクションの演技。
関根殿は笑い出し、佐々木殿はうずくまる。
最後のアドリブ、
古川小夏「私を思いっきり笑わせて!」
…で、してやったり顔。
啓太「それは出来ません!」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
関根「サイテー!!」


審査。
佐々木「小夏さん(ニコニコ)」
古川、佐々木の頭をナデナデ。


最終審査&罰ゲーム

最終審査として、「アイドル以外の適性がゼロ」の人を選ぶことに。
審査員団のアプガ(2)が全員登場。
森「これ、べつに罰ゲームとかないですよね?」
啓太「定期公演ですからね」
森「あ…」
(2)期円陣を組んで協議。
最終的に吉川-佐々木間で意見が割れている様子。
佐々木「どっちか迷う…」
と言いながら、アプガの方を見る。
佐保「こっち見てる…!」
吉川-佐々木でじゃんけんして、佐々木殿が勝つ。
吉川茉優「決まりました!」
佐々木「佐保さんです!(ニコニコ)」
残りの四人、佐々木殿に握手を求めに行くが、
関根「ちょっと待って! 誰と迷ってた?」
佐々木「関根さんです(ニコニコ)」
関根「最近(2)期反抗的なの!(怒)」


罰ゲームは、
鍛治島彩「人気アイドルになってほしいということで…」
パンダのお面をかぶる。
佐保氏、かぶる。
啓太「サホサホですね」


(2)&(仮)ライブ

啓太「それでは、佐保ちゃんの折れた心が回復するまで、(2)期のライブでお楽しみください」
啓太氏&(仮)メンバーハケて(2)期ライブ。
『全部青春!』


歌あと、
吉川「このあと17:30から“本物の”実力診断テストをやりますので、よかったら観に来てください!」
(2)期ハケて、入れ替わりに(仮)メンバー再登場。
関根「私たちのがニセモノみたいに言われた…(怒)」
古川「(2)期そういうとこあるよね(怒)」
関根「別に仲悪いわけじゃないですからね。こうやっていつも遊んでる(笑)」
新井「正確には“遊んでもらっている”(笑)」
佐保明梨「今日楽しかったねー(なぜか棒読み)」
古川「さっきハケた時、明梨が『楽しかったー♪』って言ってたのに、なんでそんなに嘘くさいの!?」
佐保「恥ずかしいんだもん…」
関根「久しぶりの定期公演、最後まで丸く収めたいですね」
ライブ再開。
『KOMEDIUM』→『Lady→GO!』


告知。

  • 17:30からの「(2)期・(プロレス)実力診断テスト」

新井「私たちもちょっとだけ出て歌います」

  • 9月15日 夏の終わりにサマービーム!@新横浜NEW SIDE BEACH!!

新井「今日チケット持ってきてますので! よろしくお願いしまーす!」

  • 10月28日 Road to Live of All Songs@新宿BLAZE

森「今チケット申し込み中なんですけど、もう申し込んだよって方、いらっしゃいますか?」
客席から手が挙がる。
森「それ以外の方もよろしくお願いします」
佐保「きっと今日申し込むんだよ♪」
古川「(9月15日のを)今日買って、(10月28日のを)申し込んでください(笑)」
森「最後は久しぶりのこの曲でひとつになりましょう!」
『このメロディを君と』


14:18終演。公演時間1時間17分。
終演後、チケット手売り&特典会。
ロビーでは鈴木啓太氏が上々軍団『仲間』のCD手売り。
サイン付き&2SHOT撮影あり。





以上、取り急ぎ――。