南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

梅棒 8th SHOW『Shuttered Guy』観劇者コメント

<梅棒 8th SHOW『Shuttered Guy』(シャッターガイ)公演概要>
【作・総合演出】伊藤今人(梅棒)
【出演】伊藤今人 梅澤裕介 鶴野輝一 遠山晶司 遠藤誠 塩野拓矢 櫻井竜彦 楢木和也
天野一輝 野田裕貴(以上梅棒)
【ゲスト出演】大久保祥太郎 佃井皆美 まちゃあき(エグスプロージョン) YOU
RYO (Beat Buddy Boi) 泰智 (KoRocK/ENcounter Engravers)
古川小夏(アップアップガールズ(仮)) 一色洋平 田中穂先(柿喰う客)
東理紗(ピヨピヨレボリューション/東東東東東) ひこひこ
■東京プレビュー公演 2018年3月28日(水)・29日(木)@シアター1010(センジュ)
■愛知公演 2018年3月31日(土)・4月1日(日)@日本特殊陶業市民会館ビレッジホール
■大阪公演 2018年4月6日(金)〜8日(日)@梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
■福岡公演 2018年4月12日(木)・13日(金)@福岡国際会議場メインホール
■東京凱旋公演 2018年4月18日(水)〜26日(木)@世田谷パブリックシアター
公演の最新情報は梅棒公式ブログから → https://ameblo.jp/umebou-official/
梅棒 8th SHOW『Shuttered Guy』特設サイト → http://umebou.daa.jp/8th_shutteredguy/

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000793.000011710.html

東京ゲネプロ公演











鈴木明子が語る梅棒「ダンスで大笑いしたのは初めて」 - ウレぴあ総研


大阪公演


DJダイノジ 大谷ノブ彦 - 梅棒観てきました!最高の最高!! - Powered by LINE


福岡公演


東京公演

感動♡ | 矢島舞美オフィシャルブログ Powered by Ameba


セリフはほとんど無くて、
ダンスや動きや表情、音楽で物語が進んで行くんだけど、
いろんな発想や演出にも感動して、
爆笑したり、
ゾクゾクとおぞましい感覚になったりもした♡‼︎
ぐいぐい引き込まれたなー♡( ゚д゚)


セリフが無くても、こんなに伝わってくるし、
こんなに感動するんだなー(T ^ T)って、、、‼︎
皆さんの表現力やテンポ、ダンス、圧巻でした‼︎( ´ ▽ ` )


ShutteredGuy にへ | PINK CRES. official blog Powered by Ameba


高橋 愛 Ai TakahashiさんはInstagramを利用しています:「@upupgirlsofficial の小夏が出演する #梅棒 さんの舞台に 行ってきました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ やっぱり。。すごい!!!!! 梅棒さんのステージ本当にすごくて 前回もだけど、いつか!わたしも!出たい😍です❤️夢💃 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ…」



梅棒「Shuttered Guy」!石田亜佑美 | モーニング娘。‘19 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba


ダンスって、音に合わせて体を動かすだけのものじゃないんです、喜怒哀楽がこんなに伝わってくるなんて、
題材にしているものは、
結構ふざけているものなはずなのに(笑)
演じている皆さんの情熱で、
そのおふざけさえ、
めちゃくちゃかっこ良く見えます!
説得力と圧が凄かったです!
途中その情熱に泣きそうにもなりました‥‥!


あと、釘付けになったのが、
表情です!
知ってましたか、
ダンスって、顔でも踊れるみたいですよ
なんなら皆さん、ほぼ顔メインで踊ってるんじゃないかってくらい、表情の迫力が半端じゃないです(笑)


表情の幅が広すぎて、
それを見てるのが楽しくて、
ストーリーも面白いし、
普通のダンスショーとも全く違うから、
"ここでしか体感できないもの"を
今日、感じさせていただきました


新感覚!竹内朱莉 | アンジュルム オフィシャルブログ「アンジュルム アメリカにっき」Powered by Ameba


★櫻井さんありがとうございました!★ | 梅棒オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日、嵐の櫻井翔さんが、梅棒の東京凱旋公演にお越しくださいました。


嵐さんのドームツアー「Untitled」の中の1曲、「Song for you」の振付に僕、伊藤今人が携わり、
ツアー後にお食事もご一緒し
話のなかで梅棒の公演が近々ある、ということはお伝えをして「ぜひ行きたい!」と。
とても嬉しかった反面、正直これだけお忙しい方だから、社交辞令でおっしゃってくださっているのかな、と少しだけ思っていました。


ところが、急にご連絡をいただき
本当に、お一人で世田谷パブリックシアターまで観に来てくださいました。
日本のエンタテインメントの世界で
最も多くの人の前に立ってパフォーマンスをしてきたと言っても過言ではない櫻井さんがどういう感想をお持ちになるか、楽しみな気持ちと不安が入り交じるなか、
終わった後、開口一番、満面の笑みで
「たーのしかったーーーー!最高だった。凄いわホント。超エンターテイメントすわ。」
とおっしゃってくださり
安堵と達成感がありました。


本番からの。 | 神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba


ご挨拶は出来なかったのですが「キューティ・ブロンド」の振り付けでお世話になっていたり、「屋根の上のヴァイオリン弾き」でメンバーのおひとりと共演させていただいたり、ご縁のある梅棒さん。


何作も続けて拝見していますが、いつも大笑いして、最後にはオールスタンディングで拍手喝采。本当に元気をいただけるんです。
新ジャンルを確立されています!


#shuttered Guy | アンジュルム 和田彩花オフィシャルブログ「あや著」Powered by Ameba


見所は様々な音楽に合わせて踊るダンス、ストーリーを表現するダンス、演劇でいうセリフの役割を果たすダンス、世界観を表現するダンス。
とにかく、ダンスが主となるんです。
だけど、音楽に合わせて踊っているだけではなくてそこに演劇的な要素がプラスされているので演劇を見ている感覚にもなるんです。ステージ上の空気感は演劇に近いなと思いました。


さらに、ストーリーも素晴らしいんです。
とある地域コミュニティで起こる出来事、とても人間らしく普遍的なことを壮大なスケールで展開していくのです!
この壮大なスケールというのが現実離れしたフィクションの中で展開されたり、、かと思いきや2018年に戻されるところがたまらないです。楽しませていただきました。


踊りで、ダンスでこんなにも人の心って動くんだ。と。しかも、、このような事をこちらを常に笑わせながらやってのけていくんです。凄まじいです。
終わってから夜ご飯いらない。って思うほどお腹いっぱいな感覚になりました。笑


Shuttered Guy 室田瑞希 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

たけさんから、絶対むろにみてほしい!ってことで、なんとみに行くことができました!!!

本当に本当に楽しかった!!!!
面白かった!!!!
セリフが全然なくて、ほぼほぼ曲のみ!!
自分もこの舞台に出たい!って思うくらい楽しかった!!!!
しかも、皆さんダンスがうますぎて、見入っちゃいます!!!
ぜひ観に行ってほしい!!!






Shuttered Guy | 工藤遥オフィシャルブログ「ハルカメラ」Powered by Ameba


舞台なんだけど、言葉はあまり使わずに
ストーリーや場面にあった既存の曲を
踊って動いて表情で表現していく。
それがたまらなく気持ち良いんです


どんな小さな事件も梅棒さんの手にかかれば、
大事件になってしまう。
これが最大の魅力だと思いました!!


あっという間に引き込まれて、
絶対置いていかれることなく
梅棒ワールドにどっぷり浸かってしまう


何回でも見たい!もう梅棒ファンです!








――つづけ――