行列のできる…

こんにちは、スバル広報部の小宮です。
デパートやスーパー、レストランなどで
人だかりや行列ができていると、
つい足を止めてみてしまいませんか?
弱いんです、行列。
そこで皆が奪い合って何か買っていようものなら、
「それはすごい代物なのだろう」と一緒になって買っちゃって、
家に帰ってみたら特段欲しいモノではなかったり…
ということが多々あります。
東京で行列ができるラーメン店「九段 斑鳩ラーメン」に
友人と4人で食べに行って来ました。
写真の男性が、ここの店主坂井さん。

手にもっているのはなんと… 斑鳩ラーメンのカップラーメン。
日清食品さんから出たそうです。
自宅でも気軽に食べられる、また、お店が東京の九段下にしかないので、
気軽に来られない方にとっては嬉しいことですよね。
お店に入ってから、4人それぞれ違うラーメンを注文しました。
汁の無い、チーズとガーリックの油そば
エビをベースにダシを取った味噌ラーメン。
塩ラーメンに、魚のダシが効いている和風しょうゆラーメン。
友人とワーワーぎゃーぎゃー大騒ぎしながら、あっという間に食べ終わりました。
どれもこれも、ものすごく美味しかったです♪
心も体もあったまって、感動しました!
並んだ甲斐がありました。友人と一緒だと、
並んでいても話に夢中で、結構外で並んで待っていたんですが
全然苦になりませんでした。
楽しい時間って、経つのが早く感じられます。
九段の斑鳩ラーメン、並ぶ価値アリ!と思いました。
特にここの煮卵、絶品♪
帰り道に、カップラーメンがはたしてお店の味と同じなのか気になって、
コンビニでカップラーメンを買って食べてみました。

和風しょうゆラーメンで、ダシがよく効いていてこれもまた美味しかった♪
お店で食べた味と、ほぼそっくり!
 
日に日に寒さが厳しくなってきて、
ラーメンやお鍋が美味しい時期になってきました!
ラーメン好きな方、興味のある方、よろしかったらぜひ行って
並んで食べてみる、または、コンビニで買って食べてみる… いかがですか?
それでは、今日はこのへんで。