BootCamp領域のバックアップ。

 このタイトルを見てここまできた方、先に謝っておきます。申し訳ありません。BootCamp領域のバックアップ・移行はしてません。
 えっ?、と思った方。すみません。面倒くさくてやりたくないです。毎回思います。
 以前はWincloneというソフトを使おうとしましたが、うまくいかず断念。現在はシェアウェア化されていますが、お金を払ってまで移行したい環境でもないため、1からインストールする事にしました。本当に申し訳ない。

 現在うちのBootCamp環境はWindows XP、そうあのサポートが終わったXPです。多分新しいWindowsならもっと簡単な移行の方法があるはず(と願いたい)。

 使ってるソフトはホント少量。ビデオカメラで撮影したAVCHDのデータを取り込むソフトと、あとは・・・ないですね。まぁ強いて言えば適当に拾ってきたソフトをちょこちょこ使うだけ。オフィス系のソフトも現在は殆ど使ってないので、新規インストールの方が早いと判断しました。サポート終わっても問題ナッシング。新しい8.1を買うほどでもないし。まさにムダ。Mac OS X Mavericksみたいに無料なら使っても良いですが・・・。
 でもそのまんま消すのもアレなんで。一応ドキュメントフォルダーだけバックアップしておきました。NTSCならMacからでも読み込めますんで。

 というわけでBootCampで移行出来ずに困っている方、申し訳ありませんでした。これにて早々に失礼します。