caramel au cafe! RSSフィード

2017-10-15 宙王

世の中では、佐野研さんのことが話題になっているみたいですね・・・TUGBOATの多田さんのお名前を拝見して、岡さんのweb小説の挿絵をさせていただいた時のことを想いだしたりしていました🍓


想うんだけど・・・やっぱり、過去に向かって生きてるのなんてダメよ🌟未来に向かって生きなきゃ!!
って。
人間は、生き物はみんな未来に向かって生きるようにできてるの🌟
わかった?



川島さんの一周忌でしたね・・・⭐
川島さんの分まで“生きて”!!



f:id:caramelaucafe:20171015231403j:image
水風船の大好きなわたしのプロフィールです。綿飴はマンゴウ味だよ💕


LOVE
YUKO


陸王!風間くんが出てなかったら見なかったかも。しかも、すごぉうくいい役👑
風間くんありがとう❗という訳で、宙王なきょうのTITLEです。

2017-10-14 ゆっくりとかたむく、足元に気をつけて

f:id:caramelaucafe:20171014120152j:image
想うところがあって、先日いただいたお仕事はキャンセルさせていただくことにしました。この数日悩みぎみだったわたしを見ていた母などは、むしろ喜んでいる様子…笑。無理くり自分の大切な部分を変えてしまうことなく、時間がかかってもちゃんと踏んで歩んで行こう!*1と、これまで自分が生きてきたさまざまを鑑みてプチ決意のように想っている次第です。
(1枚目のPhotoは、昨日目にした大隈良典教授のお言葉✨✨)

f:id:caramelaucafe:20171014120203j:image


祖父もたくさん本を書いた人だったけれど、NGな出版社は実はたくさんありました。(そこからわたしにお仕事依頼があったこともありましたが、そのことが過ってご遠慮してしまったこともある🍓←それはちょっと違ったかもしれないな・・・)。


f:id:caramelaucafe:20171014120158j:image
そんなきのうは、なんと13日の金曜日でしたね。なんだか、納得。
きょうは平和な土曜日なのです✨🌟✨

*1:多少のことなら勿論わたしにもわかるのですが、仕事なので。今回は無理でした。普通のお仕事とは違うので、すり合わせすぎるのは決して良くはないんだろうなという判断をさせていただきました。あらゆる面で人生が健康なことは大切なことだと想うのです⛵無論、本来は大変なことも含めて・・・ね☆
こんなこと書かなくて良いのですが、お知らせとしてふんわり触れてしまっていましたため🌟

2017-10-10 桂花


f:id:caramelaucafe:20171010095443j:image


突然ですが、わたしは猫メンタリーという番組が好きで、時々見ています。
昨日見ていたのは、作家の吉田修一さんと猫ちゃんの金太郎、銀太郎の日々を追った回でした。
金色をしている、でも本当は錦糸町からきたから金太郎な猫の金太郎。銀色をしている、でも本当は銀座からきたから銀太郎な、猫の銀太郎。
吉田さんは、近くの公園にすわって木がさざめくのを何時間でもみていたい・・・という、鋭いお仕事の奥に素朴ですーっとふんわりした、本当は自然と対峙しているのがお好きなのかな?っていう印象がつたわるおかたです。


https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/92405/2405215/index.html


自分が書いている世界なのだからどんな風にでも動かせそうなものなのに、好きなようには動かないっておっしゃっていて・・・


わたしは吉田さんの本を読んだことがないのですが、interviewerの方が、作品から立つ匂いとご本人の感触が違うっておっしゃってたし、(わたしもなんとなくだけれどそんな気がして)、性格とかこころの中みとかにあんまり関係なく、なにかがそのひとの感覚の形を使って書かせている、っていうパターンもあるのかも知れないな・・・☆っていうことを感じたりする時間でした。


きょうのいちまいは、葡萄のなかにひとつふだけハートのかたちをした葡萄が!!!とってもハッピ〜〜ヾ(≧▽≦)ノ


ユウコ。🍇

続きを読む

2017-10-06 奇跡は説明を必要とせず.

f:id:caramelaucafe:20171006220357j:image
ちょっと気になったのでいろんなのを見てたんです。なんか、
よかったね✨✨✨って想いました。
素直にいられたら、とっても幸せだもの。🌟

わたしも、自分の使命を果たそうと想っています。

あたまでずれないようにちょっとずつコントロールしながら、野生や自然を大切に。

お写真は、夏に緑の中で切り取ってきた“フシグロセンノウ”っていうお花です。


LOVE
YUKO


ちなみにあの方の髪型が黒電話っていうのも見つけて大笑いしちゃいました✨🌟✨
♠♦♣❤さんの蝋人形をつくったとき、髪の毛にはヤクの毛が使われたって知っていましたか?ムフフ。

2017-10-03 きょうというひ

f:id:caramelaucafe:20171003231743j:image


もしかしたら・・・今日すごくわかったような気がする。稲妻に打たれたように

何年もかかって、いろんなことがあったすべてのことは、運命みたいにこうなるように決まっていたのかも知れない・・・のかな。

わたしだけがそう感じているのかな?

よくわからないけれど、
そう想ったらものすごーく安心して、
すーすー眠れてしまったのです。

道が重なる日が来るといいなと
想ってる今日です。

なんて、独り言をつぶやいてみるのである☆
きょうというひ [ 荒井良二 ]

LOVE
YUKO

2017-10-02 I’m coming along

f:id:caramelaucafe:20171002001102j:image

ひさしぶりにELLEGARDENを聴いている日々です🌟なんていうか、うぶさんのGがどうしても火花で、降りしきる雨や流星群で、蒸気で、紺色に近い深い青を仰ぐひろいひろい空間に叫ぶ音にしか聴こえなくて。細美さんと2枚で捩れながら絡みあいながらまっすぐにバーンと畳みかけてくるのが、すごーくカッコよかったなと想って。
なんか、とにかくエルレは、ひとつの塊だった。
骨の芯まで痺れるよーーー今でも。


わたしもそんな風でありたい、と願っておりますが、死ぬそのときまで未来に向かっていたいって。
やなせたかしセンセイや藤子 ( F ) 不二雄センセイが、そうであったように。
たとえなにがあって、反省したり、変わったりしても、創造の世界ではなにをしたっていいと想うの🌟



黒色のうえをゆく透明な水のように
切り裂くように、鮮やかに。
溢れて押しよせるように・・・



しあわせな未来も待っていて
この世界にいる終焉までそういう年月を重ねてゆけたら・・・ステキだと想いませんか?


2017-10-01 世界はわたしのアトリエ。

f:id:caramelaucafe:20171001150316j:image

もう10月!!!近頃夜冷えますねぇ・・・風邪ひいてませんか?
わたしはちょっとだけ風邪気味だけれど、大丈夫です。昼はアイス食べちゃいたいくらい暑いのに、夜さむくって・・・☆お互い気をつけましょう。

さてさて、“ ブレードランナー2049 ”がもうすぐ公開!!ということで、前日譚1本目のアニメに見入ってしまいました。前日譚の映画は3本あって(2・・・3?本目はリドリー・スコットの息子さんのルーク・スコット)、1本目が日本のスタッフによるアニメだったんです (音楽はFLYING LOTUSが担当!!!)。

なんだか有機的なFLAVORで、わたしは大好きな雰囲気。しかも、エンドロールをみていたらちょっぴり個人的にオドロキのお方のお名前を見つけてしまったので、つい作品集を買ってしまった。“ AKIRA ”にも携わっていたそうで(そこまでは知らなかったですが)、でもちょっと今っぽい音楽的な匂いもしてとても好きでした♡⃛ ♡⃛





http://kai-you.net/article/27366
こんなの貼ってみてしまうッ!

夜にネオンが切れかかって音を立てていたりすると、ついその度にブレードランナーみたいだなぁと想ったりしていたので、こういう世界にまた映画館で逢えるのがとっても嬉しいです。



“挑戦しないと僕らしい演技は絶対にできないと分かった”っていう羽生くんのお言葉がと〜ってもステキでハッとしたり、
萬波ユカちゃんのINTERVIEWをここにDropして、また一週間頑張るぞ!!
💠http://momolife.peachjohn.com/mannami/



with a lots of loveeees ❤
yuko



これが好きだなと想った考え方です☆なんかその通りだなと想って🐳

他人がどう言っているか、どう考えているか、どうしようとしているか、それはあなたには関係のないことです。大切なのはあなた自身が何を述べ、何を考え、何をするかです。神はあなたに他人の行為や言葉や思想にまで責任は取らせません。
(シルバーバーチの霊訓 9−98)


わたしは特定の宗教には入ったりはしていないのだけれど、神様は信じてます☆


2017-09-25 Shimmer

f:id:caramelaucafe:20170925180723j:imageなぜか、突然ピンときて、Silver Birchの意味を調べなきゃ!!!と想って、いままでずっと白樺の水辺のまわりの歌かと想っていましたが、こんなのを見つけてしまいました。
なんだかヘンだなぁ・・・とずっと想ってはいたのです🚀☄
http://www1.bbiq.jp/spkf/tasuke.htm

なんかとってもびっくりしちゃいました🔱🌛🍓


わたしは・・・だけれど
比喩的表現ではなくて、愛の気持ちというか空気を感じるとふわぁ〜ってあたたかくなって、傷が癒えるんです。痛いのが治るの。こころの傷ってクセみたいなもので、また戻っちゃったりもするけれど、筋肉つけるのと同じで、繰り返してゆくとちゃんと筋肉ついて丈夫なココロになれるよ🌟⭐🌟
(わたしの場合は・・・誰かに何かをしてもらったときに、というよりも、
誰かが幸せでいてくれますように・・・と想っているときにそんな感じになってるみたいです)。

雷⚡が鳴っているので、今夜はこのへんで🤢



おやすみなさい★zzzz(*v_v*)zzZ


人生の目的って極端にいえばそれだけでいいと想っているみたいです。

過去の記憶“傷”も動力になることもあるかもしれないけど、おじいちゃんやおばあちゃんになるまでそうじゃなくていいとわたしは想うのです。

では✨