きょうの鉄道ニュース

東海道・山陽新幹線直通用 N700系新幹線車両のデザインについてJR東海

添付のPDFも参照。車内の写真があって、モックアップのようにも見えるが、CGなんだろうかなぁ。
技術的にはいろいろ新しいわけだが、どんな最新高速化技術より、グリーン車

4) 足元が肌寒く感じた時、個別に使用可能な「レッグウォーマー」を設置

というのが一番目新しいかも。冷え性の方いらっしゃい。

銀河線06年4月に廃止 年度内に最終結論 道と沿線7市町合意北海道新聞

少なくとも二○○五年度末まで鉄道を存続させ、その間に経営改善の見通しが立たなければ○六年四月にも鉄道廃止・バス転換を図ることで合意した。今後も経営が好転する可能性は低いとみられ、○六年四月のバス転換がほぼ確実になった。

北海道ちほく高原鉄道ふるさと銀河線。条件付きなんだけど、廃止ほぼ確実、と。

八甲田トンネル貫通まであと1年東奥日報

東北新幹線の延伸区間にある長大トンネル。

FOMA、今月末には東京の地下鉄全駅で使用可能に(読売新聞)

仕様変更

はてなダイアリーキーワード一覧」(http://d.hatena.ne.jp/keywordlist)が導入されたが、それとおそらく同時に、同じ文字列で複数のキーワードがある場合、従来は先に登録されたほうが常に上に表示されていたのが、スコア順に表示されるようになった。原義→派生の順にうまく並んでいたものが順番が乱れてしまったものもある。


「キーワード一覧」や「キーワードを編集」ページでスコアが見られるようになったが、自分が投票したことがあるキーワードはその旨表示されるようにしてもらえないだろうか。同じキーワードを何度も訪問してしまうのを避けるために。
はてなダイアリーへの要望

池袋ホーム切り替え1日目

池袋は通らないので間接情報だけど。私が(新宿から)乗った頃は埼京線上りは3分くらいの遅れでほぼいつもどおり。が、その20分ぐらい後になると、10分近くの遅れになっていたそうだ。とはいえ、そんなむちゃくちゃな混乱があった風ではないが。

><