月末京都に行くので、甘味やさんやお土産をネットで物色。
和久傳 西湖も食べたいなあ、なんて思ってたら銀座松屋に入ってるじゃん!
ということで、銀座に出たついでに購入。常温で3日。といわれたのだけれど、この真夏の気温は常温に入るのでしょうか?
注意書きを見たところ、25度以下で保存。長時間冷蔵庫で保存すると硬くなることがあるので、2時間前に入れるのが良い。
と記されていて、つい先日読んだ町田康テースト・オブ・苦虫〈4〉を思い出す。
いったいどうすれば?

松尾スズキさん、お仕事復帰しつつあるのでしょうか?
ちょっとした、こんな文章を読むだけでもこんな人と同世代で生きられて、生で演劇まで見られてラッキーだな。と思います。
本公演は見逃したけれど、、
ほんともう、ワイドショー見てると誰がこんなにこの人に興味持ってるの?って思うことがしばしば。

クワイエットルームへようこそも文庫出てた。映画公開はいつだっけ?
解説を枡野浩一が書いていて、「何年か前に松尾さんに○○の話をしないように言われて、、」という文章が出てくるのに相変わらず○○の話で面白かった。わざとかしら??でもまあ、読んでる側も、もういい、、と思ってると思うのだけれど。