クレジットカードのごほうび

クレジットカードのごほうび
三崎 航 (著), 宮城 ユカリ (著)


コンビニで130円のおにぎりをカードで払う。店員さんも嫌な顔ひとつしないし、なんと言ってもサイン不要だから、びっくりするほどスムーズ。現金払いが減ってお財布の中身もダイエット。何回もATMへ行く時間や手数料も節約できる。送られてきた利用明細書をファイルすればそのまま家計簿に早変わり。こんなスッキリ&シンプル生活を送りながら、気づいたらうっトリするようなギフトがもらえるなんて。


感想 ★★★★ クレジットカードの入門書


綺麗なイラスト(写真)と読みやすい文章で、いろいろなクレジットカードを紹介してくれる本です。
 今まで現金だけで買い物していた人も、これを読むと、「カードを作ってみようかな。」と考えると思います。
 ただ、この本で、収入等で審査のあるカード(ゴールドカード以上)は紹介されていません。買う際は、そのことに気をつけた方が良いと思います。
 いろいろお得な情報(ポイントのため方のコツ等)が載っていることもあり、読む価値はあると思います。


お得なクレジットカードリンク集
ETCカード 割引