あの人を目指して

2010-10-03

Ragnarok Online

f:id:cardhero:20101004005125j:image

f:id:cardhero:20101004010556j:image今日も気ままにROか。就職もしないで気楽なもんだな」






f:id:cardhero:20101004004726j:image

f:id:cardhero:20101004010556j:image 「ん?」






f:id:cardhero:20101004004903j:image

f:id:cardhero:20101004010556j:image 「は?」






f:id:cardhero:20101004005026j:image

f:id:cardhero:20101004010556j:image 「おい! 何してやがる!?」






f:id:cardhero:20101004005421j:image

f:id:cardhero:20101004010556j:image正気かよ!?」






f:id:cardhero:20101004005420j:image

f:id:cardhero:20101004010556j:image 「考え直せ! ここまで育てるのにどれほど無駄時間を費やしたか分かってんのか!?」






f:id:cardhero:20101004005419j:image

f:id:cardhero:20101004010556j:imageoi

      misu

      ミス

      おい

      紀伊店のか」






f:id:cardhero:20101004005418j:image

f:id:cardhero:20101004010556j:image 「今ならターミネーター2のダイソンさんの気持ちが分かるぜ」






f:id:cardhero:20101004005417j:image

f:id:cardhero:20101004010556j:imageダイソンさんってのは、自分の絶命を起爆のトリガーにして、スカイネットの開発資料を吹っ飛b」







f:id:cardhero:20101004005416j:image






f:id:cardhero:20101004012506j:image 「というわけで彼はこの世を去った」

f:id:cardhero:20101004043213j:image 「愛が足りないとか言われそうですね」

f:id:cardhero:20101004012506j:image 「その前に『ダイソンさんの状況とは全然ちげーよ!』って言われそうだがな」

f:id:cardhero:20101004043213j:image 「まぁまぁ。ところで、なんで消しちゃったんですか?」

f:id:cardhero:20101004012506j:image 「実はステリセで失敗してな…」




f:id:cardhero:20101004022625j:image




f:id:cardhero:20101004012506j:image 「こうしたらめちゃくちゃ弱くなってしまった」

f:id:cardhero:20101004043213j:image 「GMemの幕末浪漫*1という理想現実のギャップに心が折れたんですね」

f:id:cardhero:20101004012506j:image 「まぁそんなとこだ」































f:id:cardhero:20101004042719j:image

f:id:cardhero:20101004012506j:image 「ん?」

f:id:cardhero:20101004043213j:image 「え?」






f:id:cardhero:20101004042717j:image

f:id:cardhero:20101004012506j:imagef:id:cardhero:20101004043213j:image 「!?」





f:id:cardhero:20101004042716j:image

f:id:cardhero:20101004010556j:image 「ま、お前らまたしばらくよろしくな」

f:id:cardhero:20101004012506j:imagef:id:cardhero:20101004043213j:image 「…」


*1幕末浪漫 … AGIとLUK以外全部1という完全な村正LK。

2010-05-25

Ragnarok Online

この見出しをつける必要があったんだろうか。

前回の続きを書いてる最中ブラウザフリーズ

時間にわたる作業が吹っ飛びました。もうやる気が出ません。

でも続きを書くって前回書いちゃったので、一応書きます。


●畳

ニューマ張って銃鬼兵にヒール砲をぶち込め。

ハイドクリ持ってる奴はカブキ忍者に遭遇したらハイドしろ。

SPがなくなっても座るな。レモンでも食ってろ。


Job40になったらさっさと転職しろ。

スキルはこうな → Priest Skill Treeわむてるらぶ様)




●プリ転職後〜BaseLv90

転職したらまず畳に行ってマニピ5とってTU5以上にしろ。この数字に根拠はない。

5以上になったらアヌビスいけ。オススメPDだ。


人型耐性上昇装備とフェンクリとイミューンは必須。あとは睡眠鎧等があると雑魚を無力化できるぞ。

最初に分厚い戦闘教範1〜2個使え。なるべくアヌビスと1:1になるように心がけろ。

ステータスの上昇や引き際がわかってきて死ななくなってきたら囲まれてもかまわん。

マニピを切らすな。SPがなくなったら安全地帯に入ってから座れ。もしくはレモンでも食え。

「ヤバいのにTUのディレイヒールもテレポも出来ない」って時のためにいくつか白ポ積んどけ。


MVPであるオシリスが画面内に入ってきたら迷わず飛べ。

以後、倒されたと予測(討伐隊を見かけた等)がつくまではその付近に近づくな。


スキルはこうな → Priest Skill Tree

マニピとTU以外は狩場で他人に媚びるスキルな。TU狩りは何故か快く思われてないらしいぞ。

残り7ポイント。好きに使え。


アヌビスを溜め込んで手こずってる奴やPTをみたら迷わず援護してやれ。

アヌビスの消化が早ければ早いほど回転率が増す = アヌビスにありつけるチャンスが増える。

おまけに援護した奴がハイプリ、もしくは援護したPTハイプリがいればアスムかけてもらえるかもしれん。



●BaseLv90〜発光

ステータスプレイヤースキルも申し分ないくらいになってきたろうから残った分厚い戦闘教範使え。

ここらへんからデスペナの負担を強く感じるようになる。

「生存=効率」ということを常に考えながら動け。



以上!


自分で言い出したこととはいえ、もう二度とやりたくない。

2010-03-29

Ragnarok Online

結婚スキルが欲しかったが、結局使わなかった。


f:id:cardhero:20080824012414j:image

こいつがいる垢を消し。




f:id:cardhero:20100329105011j:image

10日でこうなった。




10日で転生する手筈を勝手紹介?。

自分が1台しかPCを所有していなかったり、性格が災いしてレベリングを手伝ってくれる人がいなかったり…

そんな理由でソロで頑張った。

ということで、理由はどうあれソロで頑張る人に向けて記述するぜ。


まずは注意事項をば。


この育成方法は、ソロでの転生目的としたものなので、

キャラが高LvになったらPTを組み高Lvマップに行こうと考えている人にはオススメできない。

あと自分の軌跡を書きたらしてるだけだから、見てもガッカリするかもしれんね。


ということを理解していただけたならば、下準備から。

最低限これだけあればいい。


  1. レモンや餅などのSP回復剤
  2. 過剰防具
  3. 途中で折れない精神

1. … それほど大量じゃなくても大丈夫

2. … 無いなら無いで何とかなる。

3. … 別にふざけてるわけじゃない。むしろ必須。


ま、それぞれ後述するよ。


ちなみに、ステータスの型はVIT>INT>DEXで育成すると楽だと言っておく。



●ノビ〜アコ転職

初心者修練所でNPC達に話しかけ、経験値や分厚い戦闘教範など、貰うもん貰ったらさっさと出でよう。

分厚い戦闘教範は使わずにとっておけ。これも後述する。

最近初心者アカデミーという大変ゆとり便利な施設が出来たようだな。クソッタレ

初心者アカデミーに入学しNPC達に話しかけて経験値を貰えばJobLv10になる。


何言ってんだこいつ? と思った人は以下のリンクを参考にしてくれ。

詳しい情報が載ってるぜ。

no titleno title様)


JobLv10になったらサクッとアコに転職しよう。




●アコ転職後〜畳突入まで

まずはじめに、スキルポイントを入手したら

速度増加SLv1 → テレポSLv1 の順に取得すればだいぶ楽になると伝えておこう。

つまりはこういうことだ → Priest Skill Treeわむてるらぶ様)


してレベリングの方法だが、アカデミークエストをこなしておけばおk


アカデミークエストの詳しい内容は以下のリンクを参照してくれ。

no title(依頼)(no title様)

no title試験)(no title様)


しかし、全てのアカデミークエストをこなす必要はない。

以下のスキルが揃ったら畳に突入

Priest Skill Treeわむてるらぶ様)


畳に突入する前に、アマツの通行手形クエストをこなさなければ畳に入れない。

通行手形クエストの詳しい内容は以下のリンクを参照してくれ。

no titleアマクエスト)(no title様)


リンクばっかでサーセンwwwwwwwwwwwww


アマツ↑の北にある建物の前に出るまでテレポかハエを繰り返せ。

建物の前に出たら、必要な場合はニューマをはれ。決して慌てるなよ!


通行手形クエストが完了したらいよいよ畳に突入だ。


その前にだな…もうね、めっちゃ疲れたわ。うん。

っていうかさ、この後なんて畳 → PD最上層なわけじゃん。

やってることはヒール砲にTUだぜ?

何をそんなに書くことあるってよ。

でもまぁ乗りかかった船だし、ちゃんと最後まで書くわ。

つこって、次の日記に書くわ。書く気がおきればな。


慣れないことはするもんじゃないねー。

Monster Hunter Frontier

いやちゃんとやってたよ? うん。

ただね、「hatenaを更新してる時間すら惜しい」という結論に至ってわけだよ。

HR300を超え、剛種武器もちょくちょく作り、ハーヴェストも作り、飽きた。


いや、すげー頑張ったんだよ?


【防具】

頭:神楽【覇】

胴:ゴスペルメイル

腕:ハーヴェストアーム

腰:ストレガFフォールド

足:リオハートグリー


【装飾品】

音無珠G x 1

剛力珠 x 7

仙人珠 x 1

達人珠 x 1


【発動スキル

攻撃力UP【大】

達人+3

底力+2

高級耳栓

砥石使用高速化

ガード性能+1

切れ味ゲージ+1


とか


【防具】

頭:ラヴィバレッタ

胴:ミラバルカンハイド

腕:タロスRアーム

腰:ギアノスRフォールド

足:リオハートグリー


【装飾品】

無音珠G x 1

剛力珠 x 7

美声珠G x 2

強精珠 x 2


【発動スキル

攻撃力UP【大】

達人+3

底力+2

高級耳栓

砥石使用高速化

飢狼+2

ランナー

声帯麻痺毒半減

はらへり倍化【小】


とかね。


色々と作って気づいたんだけど、課金防具がないとこれ以上スキルの発展が見込めない。

というのが最大の理由だろうか。

あとは色々と仕様が変わったり、スキルが増えたりとか。

そういった面で頭がついていけないのも理由のひとつ

これは自分の思考能力の問題だから努力次第でなんとかなるだろうが…。


ハイブリッド課金とかROだけで結構ですからwwwwwwwwwwww

GODIUS? そんなもんは知らん。


というわけで、MHF日記は第一回で終了ですwwwwwwwwww

数ヶ月もやっててこれだけwwwwwマヌケwwwwwwwwwww

2009-10-03

Ragnarok Online

リツコ:やるの?本気で?

ミサト:ええ、そうよ。

リツコ:あなたの勝手な判断で、錐を1個棄てる気?

リツコ:勝算は0.00001%。万に一つもないのよ。[*1]

ミサト:ゼロではないわ。セヤブルレムに賭けるだけよ。




アスカ:えーっ、おしりの中へですかァ?[*2]錐に、穴を開ける!?

ミサト:そう。セヤブルレムに錐と2MZeny、それから鋼鉄10個とオリデオコン5個を譲渡して、彼が直接、錐に穴を開けるのよ。

シンジ:失敗したら…?

ミサト:その時は引退。

アスカ:成功したのに巻き戻りが発生したら?

ミサト:その時も引退ね。

シンジ成功率は?

ミサト:神のみぞ知る、と言ったところかしら。

アスカ:これでうまく行ったら、まさに奇跡ね。

ミサト:奇跡ってのは、起こしてこそ初めて価値が出るものよ。




出典:TVアニメ 新世紀エヴァンゲリオン 第拾二話 「奇跡価値は」
















結果 : 引退
















いやいや、残念ながら引退じゃないです。Gvぐらいは出ます。

要するに隠居ってことです。







つーことで、次回からしばらくMHF日記に移行します。

*1:そこまで低くない。

*2:正直これがやりたかっただけ。

2008-10-12

Ragnarok Online

ぼくは わるくないです |^o^|

仕事が忙しくてなかなか更新できません><






     *      *

  *  うそです   +  

     n ∧_∧ n

 + (ヨ(* ´∀`)E)

      Y     Y    *






けど更新するようなネタなんてないのは事実だし^q^

なんか面白いことしようかなー起きないかなー。











で、ここに みかりん さんの例の発言を載せようと思ったんだが…

いざとなると良心が痛む(;´д`)


また日を改めよう。




ひさびさのレア

f:id:cardhero:20081012235434j:image




サブタイトルと画像は一切関係ございません。




地デリcでした。

底値6Mを6人PTで分けるので、一人1M確定。




でも一番の収穫はPTを組んで楽しかったということ。




べ、別に(ryいや、なんでもない。