清里

今月は、希望意外で週末の休みが1日設定されていたので、久々に家族全員がそろう日でした。
偶然にも、上の娘の通院があったので、佐久方面に行くついでに今回はGWどこにも連れていけなかったので、ちょっと足をのばして山梨県の観光地でもある「清里」に行ってきました。


カミさんと上の娘の希望で名物?「ク・ソフト」というちょっと特徴のあるソフトクリームを食べにまずは、駅前を過ぎて少しはずれのおみやげ屋に行きソフトを注文。



店の前には、こんな看板


ノーマルのチョコレート味


いちごは、チョコレートとMIXになってました。


容器はコーンではなくて、プラスチックの容器なのですが、便器の形をしていてそこにとぐろを巻くチョコレートソフト…。
ま、まさにですよね。
食べながらこんなに爆笑するとは思わないぐらい笑いながら食べました。
しかも、食べれば食べるほど、リアルに…これ以上はコメントを控えます(笑)
食べ終わったら、清里の駅前に移動


ここ最近は、仕事で2年前に行ったきりで久々だったのですが、カミさんにしてみれば約20年ぶりの清里だったらしく、あまりの変貌ぶりにびっくりしていました。
20年前って言えば、まだタレントショップが乱立する時代で、駅前がとても栄えていてた頃。
清里駅前は、整備されていて(まだ工事中)おみやげ屋なんかも少なく、ちょっと寂しい感じすらする場所でした。
ちょっと歩いてみたけど、たいした店もなくて帰ろうとしたらお店の人が「車で少ししたに行けば、いい場所がありますよ。」とのこと。
ってことで、車で行ってみたら「萌木の村(もえぎのむら)」という場所があり、とてもいい感じのちょっとした公園のような感じで周りにお店やレストランがある場所があって、一日そこですごしてもゆったり楽しめるかもしれない場所でした。
八ヶ岳南麓清里の憩いの郷|萌木の村


今度は、ゆっくり清里を満喫してみたいと話しながら帰ってきました。