SYS

東証のシステムがダウンしてしまったそうで、世間的には大騒ぎだったそうです。ボクは株なんてこれっぽっちも興味ないし、株取引をメインで稼いじゃったりしているデイトレーダーとかいうなんかどっかのスポーツ飲料みたいな名前の人はあまり好きくないので、東証が落ちたところで「ふーん」というレベルなんですが。
しかし、こういうシステムというのは、落ちたり障害を出したときだけ、世間からウヮーって言われちゃうわけなんですよね。悲しいことに。
それだけお金をもらってやってるんだから当然だろと言われてしまうと、ごもっともなんですが、みんながみんな"動いて当然"という意識のため、キチンと動かし続けているということで褒められたりすることはほとんどないんですよね。たぶん。
なんか起きたときだけ世間的に非難が集中してしまって、普段やってることがまったく評価されないということで、たぶんシステムの前に、そのシステムの維持の仕事をしている人のモチベーションがダウンしきってしまっているのではないでしょうか。
いや、別に障害を出した会社をかばってるわけではないのです。障害を出してしまうのは悪いことです。ダメなんだよ!お前ントコは!!
でも、やっぱボクはみんなが気持ちよく前向きにお仕事できるようにしていきたいので、ボクはこれから当然のことをしてくれた人も褒めてあげるという文化を根づかせたいと思うのです。GJと。
っちゅうわけで、今日の内容は真面目すぎて世間的批判めいてしまったので、もうこっ恥ずかしいから変な画像でも貼ってなかったことにする!
水辺に漂う女
が捕ったフグ
を食ったらモヤー
これで打ち消したな。ヴァッハッハー