カルロと暮らした日々 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017/06/23 (Fri)

[]初大阪!!

18、19日と弟が好きなバンド大阪ライブをやると言うので私も連れて行って

もらいました。

初の大阪です。

弟がライブ行ってる間、道頓堀とか行こうかと思ってたのですが、思いの外

ゴチャゴチャしていて一人でホテルから出たら「迷うな」と思い、ホテル

篭りっきりでした(笑)

たこ焼きも食べたし、串揚げ、鉄板焼きも食べました。

どれも美味しくてびっくりでした。

また行きたいなと思いました。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017/06/14 (Wed)

[]どっちなのよぉ!!

昨日、産婦人科に行って2週間前にやった血液検査の結果を聞いて来ました。

実は産科病院を変えたんです。

前に行っていた病院自転車で30分くらいのところでこれから長く通うとなると

雨の日とかわざわざ電車に乗る距離でも無いので、近所の方が何かと都合が

良いだろうと言うことで。

で、結果を聞いてびっくりですよ。

女性ホルモンは低下はしてるけど出ているので更年期障害じゃないですよ」と

言われたんです。

前の病院では血液検査もなしに症状を言っただけで「更年期ですね」と言われたのに。

私と言う人間は一人なのに結果が違うって何よ?と思いました。

それで低下してるのは確かなので漢方薬治療を続けると言うことで一ヶ月分出して

もらいました。

病院選びって難しいなぁって思いました。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017/05/31 (Wed)

[]最近

月に一度の割合メンタル病院に行ってるのですが、最近先生に不信感と言うか

患者数が多くなったからなのか診察の時に話しを殆ど聞いてもらえないんですよね。

元々、せっかちでこちらの話しを聞きながら自分意見を言うと言う感じだったのですが、

ここ数ヶ月でますますそれがひどくなってきて、病院を変えようかと弟と話し合っています

二週間おきに行っている整形外科先生がすごく良い先生でどんなに忙しくても注射の前に

「どんな様子?」とか「腰の方は痛みが出てる」とか細かく聞いてきてくれる上にこちらの

話しもキチンと聞いてくれるんです。

からなのか比べてしまって、メンタルの方の先生の診察時の態度や診察への意欲とかが

気になって仕方ないんです。

整形外科先生だってものすごく忙しくて、月曜日の午後だけ私が行っている病院に来てくれていて

後の日は区が作った病院の方に行ってるんです。

それでもちゃんと話しを聞いてくれるし、弟の様子も聞いてくれるんです。

やっぱり患者としてはキチンと向き合ってくれる先生じゃないと嫌ですよね。

昨日、家の近所の産婦人科に行って来ました。

4月に行った産婦人科で出してもらったシール状の薬、私には合わなかったようで効果が出なかったんです。

なので病院を変えてみようかと言うことで。

そうしたらまず看護師さんが普段飲んでる薬や一番気になることを聞いてくれて、それから先生

診察になりました。

前の時は症状を言っただけで「更年期障害だね」と言われたんですが、昨日の病院先生

採血してそれでホルモン検査しましょう」と言って採血して、色々と細かく聞いてくれました。

一番気になっている汗をかきすぎることも伝えたら、「漢方薬を出しまからそれを飲んで下さい」と

言われて二週間分、漢方薬を出してもらいました。

セカンドオピニオン」って言葉がある位なので合わないなぁと思ったら他の病院に行くのも

治る早道だなと思いました。


にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017/04/11 (Tue)

[]何もねぇ…

昨日は誕生日でした。

それで兼ねてから悩んでいた「更年期障害」の診察に婦人科に行って来ました。

産まれた産院です。

子宮筋腫のことで行ったのがまだ母が健在だった4年前だったので、お久しぶり

言うことで問診票を書いて診察へ。

症状を先生説明したらスバリ「更年期障害」と言われました。

汗がものすごく出て、たまに体がダルくて横になってばかりの日々が続いたり、

すごくイライラしたりすると先生に話したら汗をかくのは「ホットショット」と言う

症状だそうで、間違いなく「更年期」だそうです(T_T)

薬の方は色々と飲んでるのでお腹の辺りに貼るシール状のホルモン剤にしてもらいました。

これで一ヶ月間様子を見て、行けるようならしばらくこれで治療を続けることになりました。

はぁ…何も誕生日に産まれた産院に「更年期」の相談に行かなくてもいいのにねぇ。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村