カルロと暮らした日々 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017/04/11 (Tue)

[]何もねぇ…

昨日は誕生日でした。

それで兼ねてから悩んでいた「更年期障害」の診察に婦人科に行って来ました。

産まれた産院です。

子宮筋腫のことで行ったのがまだ母が健在だった4年前だったので、お久しぶり

言うことで問診票を書いて診察へ。

症状を先生説明したらスバリ「更年期障害」と言われました。

汗がものすごく出て、たまに体がダルくて横になってばかりの日々が続いたり、

すごくイライラしたりすると先生に話したら汗をかくのは「ホットショット」と言う

症状だそうで、間違いなく「更年期」だそうです(T_T)

薬の方は色々と飲んでるのでお腹の辺りに貼るシール状のホルモン剤にしてもらいました。

これで一ヶ月間様子を見て、行けるようならしばらくこれで治療を続けることになりました。

はぁ…何も誕生日に産まれた産院に「更年期」の相談に行かなくてもいいのにねぇ。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017/04/09 (Sun)

[]お釈迦様の誕生日

昨日になりますが、近所の薬師様でお釈迦様の誕生日降誕会が催されてました。

ちょうど土曜日でお医者通いも無かったので、行って来ました。

まずは甘茶を飲んで、私達姉弟は薬を沢山飲んでいますので、お参りしました。

それから露天をぶらぶら見て歩いて、たこ焼きお好み焼き焼きそば、そして

ペットボトルを持っていくと甘茶を200円から300円で買えるんですよ。

空のペットボトルはしっかり持っていったので買ってきました。

子供の頃から甘茶は大好きで、お花祭りの時は必ず飲んでました。


f:id:carlo:20170409222225j:image

たこ焼きが一番美味しかったです。


にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017/04/06 (Thu)

[]悲しいなぁ

近所の黒ラブちゃんが今年の1月に亡くなっていた事を一昨日知りました。

とっても大人しくて人懐っこい女の子でした。

昨年の夏辺りから足を引きずるようになって心配していたのですが、12月に

そのお宅の旦那さんが散歩しているのを見たのが最後だったようです。

最後眠るように旅立ったそうです。

ペットロスになってしまって、しばらく外に出る気にならなかったそうで

気持ちはわかりました。

私も同じでしたから

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのお墓

2017/04/05 (Wed)

[]申し訳ないです

黒ラブ仲間の空母さんが入院、手術をしたと先日ブログで拝見してびっくり!!

いつも私なんかのことを気遣って下さっているのに実家の片付けやその他モロモロのことで

手一杯だったとは言え、ものすごい失礼をしてしまいました。

お詫びと言っては何なのですが、御見舞のお花を贈らせて頂きました。

空母さんのところに画像が貼ってあって、きれいなもので良かったです。

早く良くなりますように。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村