カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

たった一日で…


仕事帰り、バスを降りて携帯を見ると仕事先を紹介してくれた派遣会社の人から電話が入ってました。
折り返しすぐに掛けると「大変言い難いことなのですが、◯◯さん(雇会社)から無理なので辞めてくれ
と言われました」と言われました。
派遣会社の人も何がなんだかわからないようで理由もハッキリ言わずにいきなりの首切りに戸惑ってるのと
怒ってましたね。
「◯◯さん(私のこと)何かしましたか?」
「いいえ、思い当たるようなことは何もしてません。ただ淡々と言われた仕事をやってました」
「試用期間一週間あってその期間は雇わないといけないルールなのになんでいきなり首切りなのか正直、
 僕も戸惑ってますし、◯◯さんのやり方が拙いですよね」
「どうせ首着るなら私に直接言って、午前中で帰してもらいたかったですよ。こんな時間まで拘束されて
 それでハイ、首ですからもう来なくて結構、はないんじゃないですか?納得行きませんよ」
「それは僕も同意します。明日、午前中に理由を聞いて折り返しお電話致しますので今日のところは
 それで納得して下さい。大至急、他の仕事探しますから」
「わかりました」
と言う内容の電話で終わりました。
正直、私もこんな形で首切られたの初めてです。
これって労基に訴えればなんかしてくれるのかなぁ。
ったくやっと決まったと思ったらまたこれですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ