3日目 FBに写真うpすると必ず誰かしらに「食べ物ばっかりだね!」とご指摘頂くのがデフォ

時差ぼけで一睡もできなかった3日目ですが元気にブダペスト最後の朝です。おす!

最後はホテルから目と鼻の先にあるブダ王宮・王宮の丘へ。

夜のだけど(これ橋登ったときに撮ったやつだ)、下から見上げるブダ王宮はこんな感じ。中には国立美術館、ブダペスト歴史博物館があります。

開館の10時まで辺りを散策。
来るまでここからの風景を見くびってたわ。。スゴイナーこの日は晴れてくれてよかった。川の向こう岸にあるのが昨日訪れた国会議事堂。

マーチャーシュ教会も壮観。高さがありましてね、だいぶ後ろまで下がらないとカメラに全部入らないのです。先端までディテールがすごい…

裏はこんな感じ。日曜で礼拝があり中には入れなかったけど十分れす。

奥の細道的なるーちゃん散歩。はい。


王宮のほうへ戻ると、ここでもイースターフェスティバルやってました

ラム♡

チーズ色々

衣装を来たステージも。きれいねって言ったら照れてたおばちゃんたち可愛かった。

踊るかわいこちゃんたち。


最後にもう一回昨日の広場へ。迷ったけどやっぱり買いたいものがありましたのっ

ジェルボーは創業1858年。きれいなお店でしょ、ちなみにケーキはテイクアウトだと50%オフになりますお得!まぁみなさんせっかくだからイートインで雰囲気を楽しまれるのでしょうが。

欲しかったのがこれええ

今まで見た中で断トツにかわいいイースターチョコ!大小で二箱買っちゃったよ…柄はランダムというオチだったけれども_| ̄|○・・でも合わせて1400円とお値段もかわいかったし。1つは実家のお土産に送りました。

 

ホテルに戻って地下鉄に乗り、シャトルバスでウィーンまで。


どうでもいいけど懐かしーボーダフォン。

〜世界の車窓から〜(あってる?)

うまく撮れなかったけど絵本に出てきそうなちっゃーいお家が並んでて、かわいかったー


3時間後、あっという間にウィーン到着。こんなに近いのに聞こえる言葉はドイツ語、広い街並み、全く違う国なのね。

さ、寒い!寒いよウィーン!雪混じりの風が吹いてて泣きそうな鈴木。
地下鉄の切符を買うのにちょっと手こずりながらずるずるとクンマーホテルへ。吹き抜けの螺旋階段、雰囲気に定評のあるらしいこちら。

ですが翌朝ここをチェックアウトすることにしたのです…
疲れ果ててたのでこの日はそのままグッナイ*:゚・:,。*:.